--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ロングベスト

こんにちわ。
6月ももう半ばですね。

大変ご無沙汰してしまいました。。。

先月末ぐらいから仕事に遊びに忙しくて
お裁縫からちょっと離れてました。

ネットもなかなか見れずで
皆様のところへも遊びに行けなくてごめんなさい!

来週は落ち着いてると思うので
またゆっくりお話させてくださいね。

そんな中ですが、
唯一出来上がっていたのが
こちらのベストです↓

IMG_2009.jpg

ベストは以前から作ってみたいと思っていたアイテムでした。
でも着こなし方が分からなくて。。。

でも、これぐらいシンプルだと大丈夫かも?!
気軽に羽織れそうな感じだし♪
・・・といった具合で作ってみました。

布はソフトダンガリーリネンを使いました。
薄手の布なので夏でもサラリと羽織れそうです。

ロング丈なのでおしりが隠れるぐらいの長さ。

胸元にはバテンレースを縫い付けてみました。
コサージュ風なイメージです^^

さて、どんな風に着ようかな???
ご伝授いただけると嬉しいです。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!



IMG_2019.jpg


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.06.12 Fri 16:33:27   comment:10   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
んーすごくシンプルなベストだから
王道だけどやっぱり白いTシャツに
デニムというのは??
最近ロングのギャザースカートにベストもあり
みたいだし私もよくわかりません!
(笑)
バテンレースのワンポイントがお洒落だわ♪
by: po*po | 2009.06.12 20:54 | URL | edit
私もベストは一着も持ってません…
着こなしが分からなくて。
コーディネイトされた画像楽しみにしています♪
by: yuko | 2009.06.13 08:11 | URL | edit
バテンレースがコサージュ代わりなんだね♪
またまたステキな使い方だなあ。
私もベストを作ってみたいといつも思っているよ。
今日本屋さんで見たナチュラル系の雑誌でも、ベストをよく見たよ。
ボリュームのあるキュロットや、ワイドパンツとかにも合わせてあったような‥。

私も無地でこういう可愛いのを作ってみたいわ~。
柄物が多かったから、無地が新鮮に見えるよ♪
by: まるちゃん | 2009.06.13 21:24 | URL | edit
シンプルで気軽に羽織れるベストっておしゃれですよね。
私も欲しいのですがちょうどよい素材が見つけられないでいます。
こちらの布の色はきれいな中間色ですね。マキシ丈のスカートと長めのシルエットもいいでしょうね~。
by: ruru | 2009.06.14 18:22 | URL | edit
こちらこそ大変ご無沙汰しておりました。。
お仕事で忙しいのはちょっぴり困りものですが
遊びでもお忙しかったのなら充実されていたようで羨ましいです(^^)

ベストは本当に、欲しいけど着こなしがわからないアイテムですよね~
ずっと、原宿とかにいそうなカジュアルファッションのアイテムだと思っていたんですが
ソーイングナチュリラにも型紙が載っていて
ナチュラル系にも合うんだとイメージが変わってびっくりしました!
そんなタイミングでyocca+さんのベストを見てしまったので
ついつい私も欲しくなってしまいました(笑)

どんなアイテムとコーディネートされたのかぜひぜひ教えてください♪のポチです♪♪(^^)
by: まー | 2009.06.15 09:02 | URL | edit
po*poちゃんへ★

うんうん、やっぱり王道は白いTシャツかな??
ロングのスカートにもいいよね。
他の着こなしはお洋服何点か作って
研究してみようと思ってます。
バテンレース、付ける場所迷ったけど胸元にしてみたの♪
どうかな?って心配だったけど良かった~
by: yocca+ | 2009.06.15 16:37 | URL | edit
yukoさんへ★

ベスト、難しそうですよね。
カッチリした感じなモノはほんとどうやって着たらいいのかわからないので
ちょっとナチュラルな感じで作ってみました。
コーディネイト、頑張ってみますね。
by: yocca+ | 2009.06.15 16:39 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

そうそうコサージュ代わりなの♪
いちおうお花だし^^
ボリュームあるキュロット、ちょうど作ろうと思ってました!
ほんと雑誌もみて研究しなくちゃね~
まるちゃんは最近柄物だもんね。
私も在庫消費で柄物また縫わなくちゃ。
by: yocca+ | 2009.06.15 16:44 | URL | edit
ruruさんへ★

素材選びも難しいですよね~
今回はリネン素材でつくりました。
色はブラウンなのですが、白糸が入っているので軽く見えます。
長めのシルエットもいいですね。
ruruさんコーディネートだと素敵な組み合わせが出来そう♪
by: yocca+ | 2009.06.15 16:50 | URL | edit
まーさんへ★

はい、充実してました^^
ベストはソーイング本にも結構載ってますよね。
私はコットンフレンドのパターンを使いました。
タイミング、良かったですねぇi-179
まーさんも是非作って一緒にコーディネート研究しましょう♪
ポチもありがとうi-176
by: yocca+ | 2009.06.15 16:54 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/224-6c92b2aa
コサージュ付きキャミワンピ| HOME | シュガーパイルのリラックスウェア
