スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
コサージュ付きキャミワンピ

ハーフリネンチェック(ブラック×生成)で
キャミワンピを作りました。

IMG_2033.jpg


布はいすずさんで購入したものです。
以前、帽子作りに少し使っていたので用尺足りるか心配でしたが
見頃部分をバイヤス裁ちにするなどして
なんとか使い切る事が出来ました♪

そして、、、
その切れ端の耳部分がふわふわで可愛かったので
コサージュを作ることに♪

ボンド片手にペタペタ・・・
ワンピ作りより先にコサージュ作りに没頭してしまいました

IMG_2039.jpg

ギャザーたっぷりのキャミワンピ、
重ね着に年中重宝してくれます。
チェック柄は持ってなかったのでちょっと嬉しい私です。

IMG_2025.jpg

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!



スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.06.15 Mon 16:22:23   comment:10   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
yocca+さん
私がネットから遠ざかっている間に、素敵なベストとワンピースが出来上がってるぅ。
これからの時期、ワンピースが重ね着にも活躍できて良いですよね。
っと言うだけで、憧れですが・・・。
コサージュの切りっぱなし、私も作るのですが、処理ってyocca+さんはなされていますか?
私はいつも、そのままなんですが・・・。
いつも端ミシンをするかどうするか。悩みのです。参考までに教えていただけると嬉しいです。
by: mere | 2009.06.15 20:24 | URL | edit
きゃ~、めちゃめちゃツボなワンピです☆彡
ヨーク部分が、バイアスになっておしゃれですね!!
コサージュもすご~くかわいいです(#^.^#)
耳ってかわいいですよね!!
私もよく耳部分を切って取って置くんです♪
なんだか捨てられなくて。。。

↓のベストもものすごくオシャレで素敵☆彡
シンプルできっと色々重宝しそうですよね!!
いいな~。。。


by: ホワイトシフォン | 2009.06.16 11:28 | URL | edit
これはすごい可愛い乙女ワンピですね♪
ヾ(≧∇≦)〃
私もこんな生地で作りたいって思いながら
もう年齢的に無理かな。。。って
買うのを躊躇しているの(^^ゞ
でも、こうやってできあがってるのを
見たらすごく可愛いから自分用に
作りたくなってきたな♪
コサージュもレースの使い方とかすごいおしゃれで
yocca+ちゃんらしさがあって可愛いね♪
by: po*po | 2009.06.16 18:56 | URL | edit
かわいい!!私もチェック好き^^
ハーフリネン素材って服が作りやすいですよね。私も大好き♪
コサージュがステキです。
私もバックとかに付けたいと思ってますが
どうすればいいのか・・・。
本を借りてこなくちゃe-330

ステキに ポチ♪
by: emi*(えみっち) | 2009.06.19 18:14 | URL | edit
遅ればせながら・・・
とってもかわいいワンピースですね~!!
yocca+さんの柄ものだー♪と思わずニンマリしてしまいました(笑)

お店で似たようなワンピースを見つけて
かわいいな~欲しいな~~と思っていたところだったので
さらに素敵なコサージュ付きのワンピースにノックアウトです(^^)
昔の記事にちらりとyocca+さんのお写真が載っていたことがありましたが(ありました・・・よね??)
とってもお似合いになりそう!!

コサージュを作るのは難しいんでしょうか??
小物をあまり作らないのでいつもハギレ処理に困ってしまって・・・
コサージュだけでなくヘアゴムにも使えそうで気になってしまいました(^^)
by: まー | 2009.06.23 12:18 | URL | edit
ホワイトシフォンちゃんへ★

お返事遅くなってごめんなさいv-356
ワンピ、ツボですか!これは嬉しいです。
ありがとう~
身頃は布幅が足りなくてバイアスでなんとか取れたの。
結果、変化があってなかなか良かったです。
布の耳って可愛いよね。
リネンとかだったらラインが入ってたりして捨てるのもったいない~
耳が余ったらとりあえずクルクル巻いてみてます^^
by: yocca+ | 2009.06.29 08:39 | URL | edit
mereさんへ★

私も今月はネット遠ざかってました。
ごめんなさい。
ワンピは便利ですよね。
これは年中使えそうです♪
コサージュは私も切りっぱなしですよ~
難しいことはしてません。
ボンド片手にクルクルと自由に巻いて作ってます。
by: yocca+ | 2009.06.29 08:43 | URL | edit
po*poちゃんへ★

乙女ワンピ♪
大丈夫!
あわせるお洋服次第でどうにでもなります^^
私はカーデ羽織ったりしてるよ。
po*poちゃんも是非作ってみて~
コサージュ作り、今はまってます。
簡単なモノしか作れないんだけど、
裁断後はお洋服縫うよりまずコサージュ作りです^^
by: yocca+ | 2009.06.29 08:48 | URL | edit
emi*さんへ★

チェック好きですか♪
ハーフリネンは扱いやすいですよね。
でもこの布はちょっとチクチク感があって残念でした。
なので重ね着用のワンピに♪
コサージュ、バッグに付けるのも可愛いですよね。
本は何冊か持ってるのですが、あまり参考にしてないかも?!
でも本に載ってるようなきちんとしたコサージュにも挑戦してみたいです。
ポチ、どうもありがとうございました^^
by: yocca+ | 2009.06.29 08:53 | URL | edit
まーさんへ★

こちらも遅ればせながらでごめんなさい!
ニンマリしてもらえて嬉しいです^^
ワンピのほうをシンプルに作ったのでコサージュ付きにしてみました♪
コサージュ作りは簡単ですよ!
今回のは芯になる部分をレースで作って
布の耳部分をクルクル巻いていっただけです。
ヘアゴムに付けるのも可愛いかもしれませんね。
今度挑戦してみます♪
by: yocca+ | 2009.06.29 08:58 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/225-8da80d5d
ボチボチと・・・| HOME | ロングベスト
