--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
NO.010 ローズクレイ




【NO.010 ローズクレイ】

オリーブオイル(ローズインフューズド)
パームオイル・パーム核オイル・スイートアーモンドオイル
ひまし油・ホホバオイル

OP:ローズクレイ
EO:ゼラニウム

2006/11/4作成


ピンク色の石けんに憧れて
手作り化粧品材料 マンデイムーンさんでクレイ等を購入してみました。
初めてのクレイでの色づけ。
とりあえず出来上がった石けん生地を半分に分け
その片方のボールにちょっとずつちょっとずつ
色を見ながらクレイを足していきました。

そして白とピンクでプチ石けん作り↓

DSC05541.jpg


玉子のパックに流し込んでみました♪
分かりにくいですが一応2層になっています。
いちごチョコみたい~

その残りの生地はあわせてチップ○ターの空き箱へ。
小さく角切りにしたマルセイユ石けんを混ぜ込んでみました。
初モザイク石けんです!(トップ画像)

使用感はとても良いです。
しっとりつるつるになりますよ~♪

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用

2006.12.05 Tue 17:02:54   comment:3   trackback:0   [soap]
comment
こんばんは!
続いて石けん記事を書かれていたので、にこにこしながら読ませていただきました~!
石けんに押されたイカリマークがかわいい上にピンクに白の小さなコンフェが効いていて、しっとりつるつるなんて、使うのが楽しみになりますね。私はいつでもオプションを入れすぎる傾向にあるので、このかわいらしいピンク、見習いたいです!
by: ichico | 2006.12.05 21:25 | URL | edit
めっちゃかわいいせっけんv-238
イカリは刻印で??
英字とかも前あったような。。。あれは手書き??
どれもすごく素敵な石鹸だね~(〃^ー^〃)
by: ちひまま | 2006.12.06 00:05 | URL | edit
ichicoさん★

立て続けにすみません~~
クレイを使うのは初めてだったのですが
つるつる感が違うような気がします。
オプションもたくさんありますね。
まだまだ何がいいのやらの手探り状態です。
いろいろ勉強したいです(*^-^)


ちひままさん★

イカリはゴム印を押してます。
前の英字もスタンプですよ~
一文字ずつ組み立てていくスタンプです。
これはポロポロ取れたりするので面倒なのでやめちゃった(笑)
綺麗に押せるとカッコイイんだけどね。
石けん、またもうちょっと続くけど見てくださいね。
by: yocca+ | 2006.12.06 16:36 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/23-24600ec2
NO.011 フェンネルグリーン| HOME | NO.009 椿ローズマリー
