--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
クロスショルダーギャザーブラウス

8月も後半にさしかかってきましたが
楽しい夏休みを過ごされてますでしょうか?

私は短いお盆休みでしたが九州へ帰省してきました。

渋滞を避けて行きも帰りも夜中に走行。
おかげでスムーズに移動することができましたよ
眠かったけどね(笑)

さて、帰省前のお盆休み初日は一人休みだったので
久しぶりにお洋服作りました

MPLさんのクロスショルダーギャザーブラウスです。



胸元は平ゴムでギャザーを寄せます。
クロスショルダーが可愛い形

布はC&Sさんのドットミニヨン。
色はグレープです。

ちょっと透け感があるのでキャミをINで♪
それでも涼しい着心地です。

IMG_2294.jpg

パンツと合わせたかったので
裾を少し伸ばしてチュニック丈にしてみました。

IMG_2270.jpg

着ると見えないけど
見返しは小花柄で華やかに

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!




thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.08.18 Tue 17:11:20   comment:14   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
素敵♪素敵♪
yocca+ちゃんらしい一枚だね!
この生地パスしたけどこうやって作品になると
すっごい可愛いねヾ(≧∇≦)〃
買っておけばよかったと後悔だわ。。。
パープルというのもいいわぁ

私も最近自分の服ばっかり作ってるよ♪
楽しいよね!!
それからこれからの計画楽しくしましょうねm(_ _)m
by: po*po | 2009.08.18 21:39 | URL | edit
po*poちゃんへ★

この生地、色違いも買っちゃったよー
また頑張って形にしよう♪
パープル、いいでしょ^^
po*poちゃんも大人服頑張ってるのね。
楽しいよね~
私ももうちょっと頑張ってペース上げないとねぇ。
これからの計画も楽しみ♪そうぞよろしくデスi-228
by: yocca+ | 2009.08.19 17:27 | URL | edit
おお~、クロスショルダーかわゆ~い!!
ちびっこバージョンの以前何かで知って
かわいいな~と思っていたんですが、
大人用の初めて知りました。とってもキュートですね!!

 見返しの小花、すご~くかわいい~(#^.^#)
いつもながら、生地の選択が、本当に素敵です☆彡

エヘヘ~、自分用のスカートはね、切り替えのあるティアードスカートにするか、POLKA DROPSさんの簡単すっきりギャザースカートにするか迷っていて、
いつのまにか放置になっちゃってます。。。
ストライプの生地なんだけれど、どうしよう。。。って感じで。
こんな調子で、決まらないんです(・。・;
by: ホワイトシフォン | 2009.08.19 23:22 | URL | edit
yocca+さん
お久しぶりです。
また、素敵な1枚が出来ましたね。
やっぱり、さり気ない裏側が素敵です。
このさり気なさが、つぼなんですけどね~。
by: mere | 2009.08.20 09:59 | URL | edit
ホワイトシフォンちゃんへ★

MPLさんのクロスショルダーはちびっこバージョンのほうが有名だよね^^
大人用もなかなかいいカンジだよ。
見返し選ぶのも楽しいよね。
ホワイトシフォンちゃんのサークルレースもgoodでした♪
スカート、悩み中なのね。
ストライプの生地かぁ。
どっちも可愛いのができそう^^
頑張ってね!
by: yocca+ | 2009.08.20 16:22 | URL | edit
mereさんへ★

おひさしぶりです。
なかなかお裁縫できなくてようやくの1着です^^
表はシンプルなので裏側で楽しんでみました♪
mereさんの作られたカットソーみたら
久しぶりにニットソーイングもしたくなっちゃいましたよ。
そろそろ始動できそうです^^
by: yocca+ | 2009.08.20 16:28 | URL | edit
紫色もドットもクロスショルダーもとってもツボで
本当にかわいいギャザーブラウスですね~!!
とっても素敵な紫色なので秋口になっても着られそうですね(^^)

そして何よりも見返しのこだわりが素敵です。。
自分しか見えないけれど、着る時にとってもワクワクしそうです♪
私もワンピースを作る時に別布で見返しを作ればよかったな~と後悔です(>_<)
by: まー | 2009.08.20 17:56 | URL | edit
コメントお久しぶりです。

このブラウス素敵ですね~
色も好きです。
素材も涼しそうで良いですね。それに
この長さの袖って着やすいと思います。

yocca+さんが紹介されていた本を
見てみたくて書店を探しましたが、
大型書店にもなくて売り切れたのかなと
思いました。あまり服が縫えないのに、
何メートルも買っている私。
簡単なワンピかキャミを縫ってみたいです。
by: plus | 2009.08.20 23:54 | URL | edit
あ~、ドットミニヨンだ♪
この前の新着にもあったでしょ?
買おうとしたら、すでに売り切れてた(涙)
この生地、本当に欲しかったのになぁ。残念。
パターンと生地がすごく合ってるね。可愛いなあ♪
これからの晩夏には、濃い色で薄い生地が合うよね。
そんなのを縫いたいわ、私も‥。
でも、真夏用ばっかりあるのよ(苦笑)
by: まるちゃん | 2009.08.21 08:09 | URL | edit
パターンと布がぴったり、合ってますね。
yocca+さんの布選びは上手だなぁって
感心しちゃいます。
着心地も気持ちよさそうですね~。
C&Sさんの画像よりyocca+さんのお洋服見たら俄然この布が欲しくなりました。
by: ruru | 2009.08.23 14:49 | URL | edit
まーさんへ★

まーさんのツボにはまって貰えて嬉しいです^^
涼しくなったらカーデ羽織って着ようと思ってます。
見返しは、ほんと自分だけの特権ですよね。
共布もスッキリしていていいですけど、
まーさんも次の作品ではお気に入りの布で試してみて下さいね♪
by: yocca+ | 2009.08.24 11:47 | URL | edit
plusさんへ★

お久し振りです♪
このパターンは半袖の他にも
七分袖とかいろいろ作れるようになってるんですよー
次は違った袖を作ってみたいです。
本、なかったですか~ 残念!
私も近所の小さな書店で見つけたの。
今年発行のものだからどこかにはあると思うのですが。。。
近くでお貸しできたらいいのにね。
by: yocca+ | 2009.08.24 11:57 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

はーいドットミニヨンです♪
この前の新着にもあったねー
売り切れ残念です。。。
白とか黒とかだったら同じような生地お店でも見かけるんだけどねぇ。
まさに最近、晩夏にむけて夏物縫ってるよ。
このパワーが真夏にもあれば良かったなって感じです。
でももともと濃い色が好きなのでちょうど良かったかな?
真夏用は来年に♪^^
by: yocca+ | 2009.08.24 15:42 | URL | edit
ruruさんへ★

どうもありがとうございます。
パターンのイメージにあう布が見つかると嬉しいですよね。
ブラウスが縫いたくてこの布を購入したのですが思ったとおりに出来ました。
色違いがあるのでこちらはどのパターンを使うか悩み中。
さらりとしていて着心地もいいですよ~
オススメの布です^^
by: yocca+ | 2009.08.24 15:47 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/234-2c00480b
フレアスリーブカットソー| HOME | キャミチュニック
