--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
スイングプル

先日のフレアスリーブに引き続き、
またまたone'soneさんのパターンから
スイングプルを作りました。

IMG_2322.jpg

スイングプルは発売当初、
あまり興味が湧かなかったのでスルーしてたのですが
いろんな方が作られているのをみて
やっぱり作ってみたいーと思うように。。。

でもなかなかパターンを買うタイミングが合わなくて
今年の夏ようやく入手。

念願叶っての作成です^^



布は、このパターンに合うものはないか??
と在庫から発掘してきました(笑)

一昨年ぐらいに買ってあったものです。

透け感があるネイビー。
シフォンよりしっかりした感じでシワ加工が施されています。

アイロンが効きにくいので
胸元のタック寄せが難しかったです。
でも袖口と裾は巻きロックで簡単処理できました♪

IMG_2326.jpg



気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.08.29 Sat 17:40:37   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
うわ~、ステキ♪
濃い色で透け感のある生地は、とても大人っぽいね。
私も似合う人間になりたいわっ♪
シワ感があると、無地でも表情が出る感じがするね。

スウィングブルは評判がいいみたいだね。
もってないのが悔やまれるわ‥(苦笑)
by: まるちゃん | 2009.08.31 00:21 | URL | edit
スイングプルだ~!と思わず叫びそうになってしまいました(笑)
実は私も他の方が作られているのをみて興味津々だったんです!
yocca+さんの作品を見てますます作りたくなってしまいました♪
ゆったりしたデザインなので重ね着すれば秋口まで着られそうでしょうか??
ああ~もっと早くポチっておけばよかったです~(笑)

生地も、お洋服の雰囲気にあっていてとっても素敵ですね!
シワ加工・・・ついつい伸ばして裁断したり縫ってしまったりしがちで苦手ですが
さすがはyocca+さん、とっても綺麗な仕上がりです・・・
by: まー | 2009.08.31 11:43 | URL | edit
こんちわー、お久しぶりです~
コメント頂いていたのに、こちらには久しぶりで大変申し訳ないです・・・(汗

作品、たくさん更新されてますね~
ワタシは全然・・です(笑

ちなみに、8/18の「クロスショルダーギャザーブラウス」が好きですね~
素材感も、デザインもすごくいいです!

それはそうと、もうすっかり9月ですね!
札幌は着々と秋の空気に染まってきています。
そちらは残暑でしょうか?
インフルエンザも流行ってますので、身体に気をつけてね★
by: ASACO | 2009.09.02 13:33 | URL | edit
yocca+さん作るのはやいね~!!
いつも素敵な洋服だし素材選びも勉強になります♪
周りの人はハンドメイドだって気付かないでしょう?
by: ゆち | 2009.09.04 10:02 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

大人っぽいでしょ♪
まるちゃんは可愛らしいタイプがお似合いかしら??
スイングプル、評判どおりだなーと思いました。
作ってみて良かったよ!
まるちゃんも機会があれば挑戦してみて下さいi-239
by: yocca+ | 2009.09.05 21:38 | URL | edit
まーさんへ★

叫びそうになっちゃいましたか?!
ほんと評判どおりだったので
私ももっと早くに作っておけば良かったと悔やんでます。
シワ加工の布でもタック寄せ以外は結構アバウトなんですよ 。
ロックミシンでダダーっと ♪
次作はあっという間に出来そうです。
by: yocca+ | 2009.09.05 21:39 | URL | edit
ASACOさんへ★

お久しぶり~
お互い様なのでお気になさらずですよi-179
たくさん更新できました♪
クロスショルダー気に入ってもらえてうれしいです。
札幌はもう秋ですかー
私はしばらく外の空気に触れてないのですが、
情報によると残暑みたいですよ。
インフル怖いよね。気をつけます!
by: yocca+ | 2009.09.05 21:44 | URL | edit
ゆちさんへ★

作るの早いですか~i-179
作りだしたらその日に作り上げたいタイプなのです。
ハンドメイドの服はよく着ているし、知っている人には
市販服まで「これも作ったの?」って聞かれちゃいます。
これはさすがに作れないよってものでも(笑)
なんでも作ってると思われるぐらいハンドメイド率高いのかも?i-179
by: yocca+ | 2009.09.05 21:50 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/236-09eedbe4
パジャマワンピ1| HOME | フレアスリーブカットソー
