--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
パジャマワンピ2

こんばんわ。
またまた夜の更新です。

昼はダラダラと過ごしているので
なんだか夜のほうが元気です^^

さて、、、
パジャマワンピ2作目のご紹介です。

IMG_2331.jpg

こちらは胸元に切り替えがあるタイプです。

ventさんのU切り替えブラウスを
ゆったりラインにしてワンピ丈にアレンジしました。

襟元と袖口はパイピング処理で。
花柄でちょっと冒険してみました^^

IMG_2329.jpg

ボタンは木ボタンでナチュラルな感じに。
14個のボタンホールとボタン付けがしんどかった~

でも頑張った甲斐あって
お気に入りの一枚になりました。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!


先日の追記を見ていただき
ご心配のメッセージやメールどうもありがとうございました。

昨日、無事に退院しましたよ!
今週はのんびり過ごします。

・・・と言いたいところですが、

私の手術当日に父が入院しまして現在も療養中。
お見舞い帰省をしなければなりません。

とりあえず新幹線に乗るOKはもらえたので
木曜日ぐらいから帰ることにしました。

まあ、実家でものんびりと過ごせるので大丈夫です。

今週いっぱいまで会社のお休みをいただいてるので
終盤はきっと元気だからお裁縫三昧しよう!と楽しみにしていたのですが、、、

なんともタイミングの悪い親子ですね。
親孝行してきます~

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.09.08 Tue 23:44:48   comment:12   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
素敵すぎてパジャマには見えないよ!!
リラックスウェアでもいいんじゃない?
こんなパジャマで寝たらいい夢見れそう。。。
いいなぁ(* ̄∇ ̄*)
U字のクラシカルな感じが好きだわ
by: po*po | 2009.09.09 08:22 | URL | edit
 無事退院されてよかった~(#^.^#)
yocca+ちゃんもまだまた本調子ではないので、
体を無理させずにね。。。

お父さんも心配ですし、気をつけてお見舞いに行ってきてね~。

お二人とも早く体調が良くなる事をねがってます。

週末はお裁縫三昧♪♪
何を縫うかとか考えるのも楽しみだね!!

パジャマ、こちらも甘めなデザインなのに
ストライプってところがまた素敵~☆彡
パイピングが花柄なのね~♪
こんなに素敵なパジャマ達は売ってないから、すごく羨ましいな~(#^.^#)
でも、こんなにかわいいと、パジャマから着替えなくても宅急便屋さんとか来ても、寝起きでも大丈夫だね~!
私だったら普段から来ていたいよ~(^^♪

お二人ともお大事にして下さいね。。。
by: ホワイトシフォン | 2009.09.10 23:50 | URL | edit
うん、私もパジャマに見えないと思う!
優雅な休日の部屋着に見えるよ♪
パジャマにすると、しわくちゃになるよ。もったいないよ(笑)
花柄の使い方もかわいいね。好き好き♪
私も服作ろうっと。やっぱり服がいいな☆
by: まるちゃん | 2009.09.11 08:45 | URL | edit
これがパジャマだなんて贅沢ですね~(*^^*)
もし同じ病室でこんな素敵なパジャマを着られている方がいらっしゃったら
思わずどこで購入したのか声をかけてしまいそうです(笑)

お父様まで体調を崩されたとのことですが大丈夫でしょうか??
yocca+さんも退院されたばかりですのでくれぐれも無理はなさらないでくださいね(^^)
by: まー | 2009.09.11 14:37 | URL | edit
yocca+さん

素敵なワンピ♪
なんて思ったらパジャマワンピと・・・
えぇ~。私ツボです。
こんなかわいいパジャマなんて贅沢だわ~。
Uの切り替えと言い、バイアスが花柄と言い、
大人かわいい作品です。
私もイベントが決まったので、がんばらないと。
yocca+さんの作品を見て、製作意欲を頂きました。
by: mere | 2009.09.11 22:52 | URL | edit
yocca+ちゃん、こんばんは。
涼しくなってミシン欲がムクムクだね~♪
ステキなワンピだね☆
パジャマなの~?
ボタン14個。想像するだけでヒョエ~~だよ。
お疲れ様ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
また来るね~♪
by: yo-_-yo | 2009.09.14 00:36 | URL | edit
po*poちゃんへ★

ありがとう~
いい夢見れそうかな?
最近は爆睡してるので夢見てない~~(笑)
でもホント、リラックスさせてもらったよ^^
U字の切替って可愛いよね。
また作ろう♪
by: yocca+ | 2009.09.16 16:58 | URL | edit
ホワイトシフォンちゃんへ★

親子共々ご心配いただきありがとう。
大事に過ごしてます。
ホワイトシフォンちゃんは週末のお裁縫三昧は楽しまれたかしら??
私も今週末は楽しむぞー
花柄のパイピング可愛いでしょ♪
寝起きの宅急便屋さんはホント焦るよね(笑)
でもこれなら大丈夫だよ~
病院の中ウロウロしてもOKやったしね♪

by: yocca+ | 2009.09.16 17:31 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

休日をずっと家で過ごすのなら
朝起きてから夜まできっとこのままだな(笑)
優雅ではないけどダラダラするにはいい着心地だよ^^
服作りは楽しいよねー
私も作りたい服いっぱいだよ♪
一緒に頑張ろうね!
by: yocca+ | 2009.09.16 17:37 | URL | edit
まーさんへ★

贅沢ですかー♪
布をかえればちゃんとしたお洋服にもなりますね。
同じ病室の人ともお話したりで楽しい入院生活送ってましたよ。
でもパジャマネタは無かったのでハンドメイドはされてないみたいです(笑)
父親のお見舞いいってきました。
話も出来るし大丈夫そうで良かったです。
ご心配ありがとう。
by: yocca+ | 2009.09.16 17:45 | URL | edit
mereさんへ★

そうそうパジャマなのです。
気に入ってもらえて嬉しい♪
U字切替のデザイン、私も気に入ってます。
mereさんイベント決まったのですね!
忙しくなりそうですね。
私も色々予定が入ってきてます。
一緒に頑張りましょうね♪
by: yocca+ | 2009.09.16 17:47 | URL | edit
yo-_-yoちゃんへ★

涼しくなってきたねー
私もミシン欲ムクムクだよ。
でも眠気に勝てない(笑)
ボタン14個、大変だったよ。
ホールはミシンがやるからいいんだけどね。
ボタン付けが嫌だね^^
またyo-_-yoちゃんのとこにもゆっくり遊びにいくね~
by: yocca+ | 2009.09.16 17:50 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/238-70f4f918
パジャマパンツ| HOME | パジャマワンピ1
