--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
つぼみスリーブブラウス

こんばんわ。

今週はとても忙しかったー
お洋服も何着か出来上がっているのですが
UPする時間がないぐらいです。
皆様のところへも遊びに行けなくてごめんなさい。

9月10月は人事移動もあり
職場の飲み会が多かったです。

飲み会の前日は衣装作り(笑)
いろいろ作りましたよ♪

そのうちのひとつは
couleureさんのつぼみスリーブブラウスを
五分袖丈で作ってみました。



布は大塚屋で見つけた
サテンシフォンのネイビー。
光沢があってよそ行きにはぴったりかな?

IMG_2375.jpg

アイロンが効きにくい布を使ったので
胸の切り替えがちょっと難しかったけど
比較的簡単に作れたと思います。

来年の夏にはつぼみ袖をたくさん作って
活躍してもらおうと思います^^


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!


よそ行きシリーズ、しばらく続きます。。。

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.10.02 Fri 17:44:30   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
つぼみ袖っていうんだね。かわいい~♪
サテンシフォンって扱いが難しそうね。
子供用にサテンで作ったんだけど滑って縫いにくかったわ(笑)

それとmoreの記事を読んで驚きました!
大変でしたね。
今更でごめんなさい。
by: ゆち | 2009.10.04 09:45 | URL | edit
ゆちさんへ★

こちらのパターンは袖が2種類作れるようになってて
今回は5分袖で作ってみました。
半袖のほうがつぼみらしい形してます。
サテンシフォンは、程よい光沢でしっとりしたかんじ?!
シフォンよりも厚手なので縫いやすかったですよ。
moreの記事、気づいて貰えたのですね。
いえいえありがとうです^^
by: yocca+ | 2009.10.06 17:47 | URL | edit
このパターンすっごい可愛いね!!
ヾ(≧∇≦)〃
早速私も…っとポチっとしかけたんだけど
まだまだ作ってないものがたくさんあるから
今回は我慢したわ(^^ゞ

次回作のupも楽しみ
イベントも段々と決まってきているので
一度Cotton tailさんのページ見てみてねm(_ _)m
by: po*po | 2009.10.06 20:13 | URL | edit
yocca+さん
こんばんは。
ロハスフェスタの納品も終わり、やっと一段落したので、遊びに来ました。
シフォンで作られたんですね。
私は、苦手な生地です。
どうもミシンとの相性もあるのでしょうが、生地が逃げていってしまうんですよね。
なので、シフォンが縫える人って、尊敬します。
by: mere | 2009.10.06 22:29 | URL | edit
po*poちゃんへ★

可愛いパターンでしょ♪
フリルブラウスと一緒に買ったの。
んで、先にこっち作っちゃいました^^
簡単に出来てオススメよ~
イベントの件、なんだか任せっきりでごめんね。
cottontailさん見に行ってみます!
by: yocca+ | 2009.10.07 16:21 | URL | edit
mereさんへ★

ロハスの納品お疲れ様でした。
mereさんの作品が見られるチャンスだったのに行けなくてごめんなさい。
サテンシフォンはシフォンよりもちょっと厚手の生地になります。
サテンでもなくシフォンでもなくと言ったところでしょうか?^^
こちらは結構縫いやすかったですよ。
また買いに行こうと思ってます。
by: yocca+ | 2009.10.07 16:31 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/241-9ba23948
ギャザーティアードブラウス| HOME | Vあきプルオーバー
