--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ギャザーティアードブラウス

こんばんわ。

大きな台風が近づいてきてますね。

関西も大荒れになりそうです。
被害が心配ですが皆様も気をつけてくださいね。

さて、
かなり出遅れちゃいましたが、、
やっとご紹介できます!

couleureさんの
ギャザーティアードブラウスです。



あまりのパーツの多さに、
パターンを切るところから途方に暮れてましたが
ちょっとずつ作業を進めていって
なんとか形にすることが出来ました。

IMG_2386.jpg

布はリングリングファブリックさんで買った
シフォンドットグレージュを使いました。

ずいぶん温めていた布でしたがやっと使えたー♪

でもこの布、2mしか買っていなくて
仕様書の用尺は2.3m!

駄目かなーと思いつつも
なんとかパターンを置けたので良かったです。

裏地は別布を使うのですが
どれがいいかかなり悩みました。

結果、薄手のニット地を使ってみることに。
ニットのほうが伸縮があるので脱ぎ着がしやすいかな?と^^

IMG_2394.jpg

後ろ姿もフリフリです

裾の始末は巻ロックです。
おかげで少しは楽に作れました。

この季節に思いきり半袖ですが、
カーディガンを羽織ったり
重ね着すればまだまだ着られそう


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!



thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.10.07 Wed 17:51:56   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
おはようyocca+ちゃん
ブラウスできたねヾ(≧∇≦)〃
すっごく可愛いわぁ。
本体をニットで縫うなんてすごい!
私なら思いつかないわ(^^ゞ
脱ぎ着しやすそうだねー。
バイアス断ちしててもちょっと気を使うもの。

イベントの時お揃いにしちゃう?(笑)
by: po*po | 2009.10.08 08:34 | URL | edit
po*poさんも作ってた洋服よね♪
やっぱりかわいいね。
作業工程がほんとに大変そう~。
重ね着してもフリフリがかわいいだろうね♪
by: ゆち | 2009.10.08 13:44 | URL | edit
素敵ですね~
ひとつ前のつぼみスリーブブラウスも私好み!
この手の既製品、探すけど、好きなだけあってなかなか気に入るのが無いんですよね~
どっちも既製品で売ってたら買いたい・・・
あ、ワタシも自分で作ればよいのか(笑)
by: ASACO | 2009.10.08 13:57 | URL | edit
po*poちゃんへ★

うんうん^^できたよー
po*poちゃんのアドバイスが無かったら
ずっと途方に暮れてたと思うよ。。
ホントありがとうね。
本体ニット、なかなか良いよ!
布帛だと汗かいてたら脱げないかも?!と思って(笑)
お揃いしちゃう?!うふふi-278
by: yocca+ | 2009.10.08 14:54 | URL | edit
ゆちさんへ★

そうそう!po*poちゃんとお揃いです^^
ホント工程がいっぱいありました!
縫いにかかるまでが大変で、縫い出すと楽しかったです。
ちょっと作るの遅くなっちゃったけど
これからの季節は重ね着で楽しもうと思います♪
by: yocca+ | 2009.10.08 14:57 | URL | edit
ASACOさんへ★

どうもありがとう~
つぼみスリーブもお好みですか♪
そうそう、ASACOさんも作れば良いのですi-278
クルールさんのパターンは仕事用やお出かけ用のお洋服が作れるので最近とても重宝してます。
まだまだ形に出来てないものもあるので頑張りますね★
by: yocca+ | 2009.10.08 15:02 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/242-4eb7277c
MPLクロスショルダーギャザーブラウス| HOME | つぼみスリーブブラウス
