スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
MPLクロスショルダーギャザーブラウス

こんにちわ~
珍しく連日のUPです^^

夜中のうちに台風が通り過ぎた関西ですが、
今はもうお天気です。

先週出来上がっていたものですが、
MPLさんのクロスショルダーギャザーブラウスを
またまた作りました。

今回は7分袖バージョンです。



丈は前回と同じチュニック丈。

布はサテンシフォンのチャコールです。
つぼみスリーブブラウスと同じ布ですよ^^

スルリとした布が綺麗なギャザーを作ってくれます。

見返しはリバティで♪
大人っぽい柄を選んでみました。

IMG_2460.jpg

ロングのネックレスを合わせると
よそ行きにいいカンジです♪


気に入って頂けましたらポチっと応援してください

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!


よそ行きバージョンはこれで一段落。
あと少しでリネンのワンピが完成します。
これが出来たらイベント用のお洋服作りに取りかかる予定です。
いろいろなイベントに参加させてもらう予定なので
詳細はまた追々お知らせしますね^^


P.S.
Rick Rackさんが楽天でお店オープンされててびっくり!





スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.10.08 Thu 11:56:57   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
yocca+ちゃんおはよう
台風が去って今日はいいお天気♪
mocaのバレエにインフルエンザで教室閉鎖らしく
1日暇だからチクチク頑張ります!!

この生地すごく高級感あるね
本当にギャザー具合がyocca+ちゃんの技術もさることながら
とっても素敵にできてるわ♪
どこで買ったかまた教えてね!
最近頼まれもので小物ばっかり作ってるから
ここにくると洋服作りたくなるよ!!
早く仕上げて作りたいな♪
by: po*po | 2009.10.09 09:06 | URL | edit
po*poちゃんへ★

おはよう~いいお天気だね♪
インフルエンザ、大変だぁ。
そんなときはおうちが一番だね。チクチク頑張ってね~
このパターンはゴム寄せなのでギャザーの技術は無くても大丈夫!
布は江坂の大塚屋で買ったのよ。
小物作ってるとお洋服作りたくなるよね。
でも今週は何も縫ってない~~~i-238
by: yocca+ | 2009.10.09 09:44 | URL | edit
わあ、大人な雰囲気でと~っても素敵☆彡
見返しのリバティもシックでいいね~(#^.^#)
ロングネックレス・・・おお~、すごくぴったりだね~(#^.^#)
yocca+ちゃんは、コーディネートのセンスもいいな~。。。

Rick Rackさんが楽天に出店したのね~!!
見に行ってみよ~っと♪♪
by: ホワイトシフォン | 2009.10.09 16:37 | URL | edit
こんばんは。
落ち感がきれいで高級感ありますね。
スルスルとすべって難しそうなイメージですが
どうでしたか?
こういう素材感のものを作ったことがないので
私も試してみたくなりました。
by: ruru | 2009.10.11 21:33 | URL | edit
うわ~、きれいだねえ^^
いい生地なのがすごくよくわかるわ。
ギャザーの寄り具合や、生地の落ち感でわかるよ。
リバティの使い方がまた上手だこと♪
全面に出るんじゃなくて、こういうチラッと使うやり方が私も好きです^^

あ~、私もきれいな服が縫いたくなってきた‥(笑)
by: まるちゃん | 2009.10.13 07:44 | URL | edit
ホワイトシフォンちゃんへ★

布によって表情がかわるのでおもしろいよね。
このリバティ、大人な感じでしょ~
ネックレスすると結構ごまかせます^^
楽天のRick Rackさんは懐かしい布がいっぱいだったよ。
在庫に同じ布が~~~(笑)

by: yocca+ | 2009.10.13 11:52 | URL | edit
ruruさんへ★

こんにちわ^^
スルスルですが、これがそんなに滑らないんですよー
お出かけ用のお洋服作りに合うかな?と思って
買ってみた布なのですがとても気に入ってしまいました。
縫いやすいのが嬉しいですよね。
また買いに行こうと思います^^
by: yocca+ | 2009.10.13 11:57 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

ありがとー
高級感ある生地だけどお値段もそんなに高くないのよ。
¥1000/mぐらい。
シンプルなお洋服は見返しで楽しんでます。
お気に入りの布がチラッと見えるのがたまらないですよね^^
まるちゃんもきれい服縫ってくださいー
私はナチュラル服へ戻りますので(笑)
by: yocca+ | 2009.10.13 12:01 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/243-ab25e1fc
フリルワンピース| HOME | ギャザーティアードブラウス
