--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
フリルワンピース

3連休終わりましたね。

連休中は従妹の結婚式があったので
帰省して参列してきました。

お天気もとても良くて
気持ちのいいお休みでしたね。

でも朝晩と昼の気温の違いで着るもの難しい~~

そこでこの時期にお役立ちなのが
filerさんのフリルワンピースです。

頑張って作って九州へ着て行きました♪

IMG_2470.jpg

暑いときはこれ1枚でOKだし
寒いときは長袖の上に羽織って重ね着も楽しめます。

今回は念願だった
ネイビーのカラーリネンで作りました。

フリルワンピはこれでもう3着目。
フリルやピンタックやボタンホール沢山・・・
ものすごく手間がかかって
気合いを入れないとなかなか作れないけど
大好きなパターンです。

IMG_2485.jpg

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.10.13 Tue 11:45:14   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
こんばんは♪
なかなかコメントが出来ずにすみませんでした!
でも素敵な作品だけはしっかり見ていました!(^^)

このフリルワンピース、何度見ても素敵です!
前回・前々回のものを見た時もすっごく惹かれましたが
やっぱり今回も・・・やられてしまいました(笑)
フリル・ピンタック・たくさんのボタンホール、どれもハードルが高いですが
いつかポチっとパターン購入してしまいそうです(>_<)

最近ミシンと触れ合っていませんが
私も頑張って秋服を作りたいと思います!
by: まー | 2009.10.15 19:09 | URL | edit
yocca+さん
着々と、服が出来上がっていますね。
フリル大変でしょう?
今回私も、子供ポーチに共布でやってみたのですが、どれぐらい絞るかとか、色々考えるだけでも大変だったのに、縫い付けるのもなんだか頭を使いました。
でも、完成すると綺麗ですよね。フリル・・・。
yoccaさんの、ワンピースはその素敵なフリルが沢山なので、さぞ大変だったことでしょうね。
フリルが沢山なのに、リネンだからでしょうか?大人なワンピですね。こんなワンピ着てみたいです。
by: mere | 2009.10.15 19:20 | URL | edit
まあ、なんときれいな!
フリルのこういう使い方はやったことがないよ。
すごいねえ、yocca+さん♪
豪華に見えるよ。何よりも、すごく細やかな仕事に見えるし!
肩の辺りのラインがきれいだね^^
お上品だよ、すっごく♪
by: まるちゃん | 2009.10.16 08:33 | URL | edit
まーさんへ★

前回のフリルワンピも覚えてもらえてましたか♪
嬉しいです^^
ぜひポチっとして作ってみてください。
まーさんだったら完璧に作れそうな気がしますよ。
季節の変わり目はお洋服作り楽しいですよね。
頑張って下さい^^
by: yocca+ | 2009.10.16 16:00 | URL | edit
mereさんへ★

フリル、大変ですー
小物にフリルも可愛いでしょうね♪
難しいけど完成すると達成感ありますよね。
フリフリが沢山ですが、その割に甘くなりすぎないデザインが気に入ってます。
私もmereさんのようにバッグとかにも応用してみようと思います^^
by: yocca+ | 2009.10.16 16:08 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

ありがとうー
素敵なデザインのパターンのおかげだよ♪
フリルが付くと豪華に見えるよね。
でも何にでも合わせやすいんですよ。
オススメパターンです^^
まるちゃんも是非!i-278
by: yocca+ | 2009.10.16 16:13 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/244-43fa5e11
小さくてかわいい秋。| HOME | MPLクロスショルダーギャザーブラウス
