スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
クリスタルレジンに挑戦

小さくてぷっくり可愛いもの作ってみました。

IMG_2722.jpg

アクセサリー用の枠に
お気に入りの布やレース、スワロのパーツ等を埋め込んで
クリスタルレジンという樹脂を流し込みました。

樹脂が固まるとツルツルな表面に♪

小さな枠に布を上手く納めるのは
なかなか難しいですが
とても楽しい作業でした。

そして樹脂を流し込むのも難しい~
少なすぎるとぷっくりとならないし、
多すぎると枠から流れ出て失敗品となります。

クリスタルレジン、こんな材料です→


完成品にはストラップ用のパーツを付けて
こんな感じになりました♪

IMG_2800.jpg


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!



●イベントのお知らせ●

handmadeブログのお友達、po*poちゃんのお誘いで
イベントに参加することになりました。
二人でハンドメイドのお店を開きます。

昨日は打ち合わせでpo*poちゃんのお宅へ。
初対面なのに、おいしいご飯まで頂いて
イベントの打ち合わせはもちろん、handmade話も花咲かせ
職業用のミシンの試し縫いもさせてもらったり(めっちゃ欲しくなった!)
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

po*poちゃん、どうもありがとう。
そしてどうぞよろしくお願いします。

それではイベントの詳細です!

≪菫marche vol.3≫

主催 : Cotton tail さん
日程 : 11月23日( 月 ) 10:30~16:00
場所 : 阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館

ブースM “ petit marche K*M ”  with po*poちゃん

IMG_2785.jpg

よろしくお願いします★
スポンサーサイト

thema:雑貨 - genre:趣味・実用

2009.10.31 Sat 12:11:52   comment:4   trackback:0   [resin]
comment
金曜日は楽しかったわ!!
お迎えがなかったらもっともっと
話したかったものヾ(≧∇≦)〃
また次回ゆっくりね~♪
合間に子供たちが帰ってきたりして
ドタバタでごめんねm(_ _)m

クリスタルレジンのストラップもすごく可愛いし
素敵なBAGまでありがとうね♪
大事に使わせてもらいます!
by: po*po | 2009.11.01 19:45 | URL | edit
ほんとにぷっくりつるつるでかわいいね~。
私ならきっとはみ出して流れ出ちゃうわ。
細かい作業は苦手なんです。

po*poさんと二人で出展するんだね♪
がんばってね♪
by: ゆち | 2009.11.02 10:57 | URL | edit
po*poちゃんへ★

金曜日はどうもありがとう。
いろいろお話出来て楽しかったね。
子供ちゃんたちも可愛くて癒されました♪
またよろしくお願いします!
ストラップ、試作品なのに喜んでもらえて嬉しいよ。
次作はもっとクリアな感じに仕上げたいなぁ。
by: yocca+ | 2009.11.02 15:29 | URL | edit
ゆちさんへ★

ぷっくりつるつる、思わずナデナデしたくなりますよ(笑)
失敗もして、流れ出してしまったものもありました。
加減が難しいですね。
イベント、po*poちゃんが誘ってくれました♪
初の試み、頑張ります!
by: yocca+ | 2009.11.02 15:35 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/247-fcd43f7f
ヘアピン| HOME | 小さくてかわいい秋。
