スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
リバティのクリップ

雨がよく降ってますね。

イベントまでもう2週間切ってしまいました。
今週はお洋服作りに励んでいます。
まだ写真を撮る余裕が無いのでまた改めてご紹介させてくださいね。

今日はまたまたレジンの作品です。

リバティの布を埋め込んだクリップが出来ました。
どちらか一つは会社でメモ用紙挟みに使おうと企み中♪
お仕事楽しくなるかしら?(笑)



気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



さて、、、突然ですが!
我が家に4台目のミシンがやって来ました。

DSC01253.jpg

JUKI TL-25DXです。

私の誕生日プレゼントです。
1ヶ月早いけど。。。
そして自分のカード払いだけど。。。(笑)

先週は、こちらを迎え入れる為に
ミシン部屋の大掃除!
そして他の部屋で物置にしていたテーブルを
移動させて使うために模様替え!

かなりの重労働でしたが、、、
新しいミシンの為ならば!と頑張りました~

でも一番頑張ったのは
ダンナを説得することなのですけどね

購入したお店はこちら→

家庭用ミシンもロックミシンも同じお店で購入したので
ネットでも安心してお買い物できました。
夜に注文して、翌々日には届きましたよ♪

早速、設置して試し縫い等してみましたが、
使い心地は抜群です!

パワーはもちろんのこと、
フットコントロールで糸切りができるのが素晴らしいですねぇ。

そして新ミシンに感激しながら
RRさんのハーフパンツを作りました。

こちらはまた後日ご紹介しますね☆

大切に使いたいと思います


● イベントのお知らせ ●

≪菫marche vol.3≫

主催 : Cotton tail さん
日程 : 11月23日( 月 ) 10:30~16:00
場所 : 阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館

ブースM “ petit marche K*M ”  with po*poちゃん


よろしくお願いします★
スポンサーサイト

thema:雑貨 - genre:趣味・実用

2009.11.11 Wed 12:01:15   comment:12   trackback:0   [resin]
comment
ミシン良いな~!!!
私が欲しいやつだし♪
ミシン一番さんの実店舗で私はロックミシンのアタッチメントを買ったよ。
同じ幼稚園のママ友のお勧めのお店だったの。対応がとても親切だったよ。
古い型のは学校で使ってるけど、縫い目が安定してて、とっても良いよね。

yocca+ちゃんのブログ見てレジンやってみたいな~と思ってたら、身近に最近道具を揃えた人が居て♪
今度教えてもらいます!

ハーフパンツUP楽しみにしてるね♪
by: ちひまま | 2009.11.11 19:45 | URL | edit
わわ、またかわいい~!!
クリップも、こんな風になるんだね~。
お仕事中も乙女な気分になって、癒されるね~☆

おお~!!ミシン、jukiのになったのね~!!
yocca+ちゃんの心強い見方になってくれそうだね!!
お掃除も旦那さんの説得もお疲れ様でした~。
お誕生日、もう少しなんだね♪♪

ハーフパンツ、どんなのかな~って楽しみだよ~o(^O^*=*^O^)oワクワク
by: ホワイトシフォン | 2009.11.11 23:50 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

良いでしょ~♪えへへ。
ちひままちゃんも同じの狙ってるのね。
ミシン一番さんの実店舗、私も行ったことあるよー
発送前のラッピングされたミシンが山積みなの!
人気なお店ってのがよくわかるね。
レジン、お友達に教えてもらうのね。
頑張ってみてね♪
by: yocca+ | 2009.11.12 15:52 | URL | edit
ホワイトシフォンちゃんへ★

土台も色々なのがあって楽しいでしょ♪
クリップちょっと珍しいかな?と思って試してみました。
職場はオジサマばかりなので癒しを求めてるのかも?!(笑)
ミシン、JUKIの職業用買っちゃいました。
いろいろ頑張って良かったです^^
ハーフパンツ楽しみにしてくれてありがとうね。
撮影頑張るねー
by: yocca+ | 2009.11.12 15:56 | URL | edit
わぉぉヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
新しい相棒が増えたのねー♪
益々作品への幅がひろがるね~~♪

イベントするんだね♡→ܫ←♡
場所がさ、南口って通学路でさ♪
なつかし~~~ってなんかテンションあがってしまったよ♪
近かったら飛んでいくのに・:・・
頑張ってね!!
by: yo-_-yo | 2009.11.12 20:54 | URL | edit
おひさしぶりです^^。新入り相棒ですね^^
わたしはSL-280EXですよ。職業用ミシンはほんと縫いやすいですよね^^
値段もだんだん手が出る価格になってくれて^^
また すばらしい作品がまれるんですね^^
楽しみにしてますよ^^
by: emi* | 2009.11.13 16:18 | URL | edit
かわいいクリップ~♪
使うのがもったいないから飾っちゃいそう。

職業用ミシンの糸きりって手を使わなくていいってこと?すごいねー。
それと私もやっとロックミシンを購入したところだったからびっくりしちゃった(笑)
by: ゆち | 2009.11.13 19:29 | URL | edit
yo-_-yoちゃんへ★

えへへ~
買っちゃいました。
もうあと私が欲しいものはマッサージチェアだけだわ♪(笑)
イベント初参加しますー
南口、通学路だったんだね。
私はまだ行ったことないから下見にいかなくちゃです^^
ほんと近かったら来て欲しかったよ~
ありがとう。頑張ってくるね♪
by: yocca+ | 2009.11.14 10:44 | URL | edit
emi*さんへ★

お久しぶりです♪
emi*さんも職業用お使いなのですね。
ほんと縫いやすい!一度使うと手放せませんね^^
お値段も家庭用に数万円足すぐらいで買えて嬉しい限りです。
新しい相棒、頑張ってもらわなければ!!!
作品作り頑張りますね。
by: yocca+ | 2009.11.14 10:50 | URL | edit
ゆちさんへ★

ありがとう^^
クリップ、未だにどちらを使おうか迷ってます(笑)
職業用でもこの機種だけなのですが、手をつかわなくても糸が切れるのです!
po*poちゃんのおうちで試し縫いさせてもらってめっちゃ感動したの。
これは買わなければ!!!と。。。^^
ゆちさんはロックミシン購入されたのですね。おめでとう~
ロックを使っての作品楽しみにしてますね♪
by: yocca+ | 2009.11.14 10:53 | URL | edit
可愛い!!
レジン、楽しそう~。
私もやってみたい!と思うけど・・・色々手芸の材料って買い込んでしまって置場が大変なことになりませんか?

ワンピを縫ってみようと思って、型紙と生地を買いました。
買ったのはしばらく前ですが、まだ袋に入ったまま放置してあります。
いつ完成するのかな~?
by: かぐや | 2009.11.14 19:54 | URL | edit
かぐやさんへ★

遊びに来てくれてありがとう~♪
レジン、楽しいですよ。
手芸材料の置き場は、、それはもう大変なことなってます(笑)
でもレジンの材料はダンボール1個もあれば大丈夫ですよ。
かぐやさんはワンピ縫われる予定なのですね。
完成楽しみにしてますよ!ガンバレ~^^
by: yocca+ | 2009.11.16 11:52 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/249-3a2efc12
Present -Xmas 2009 -| HOME | ヘアピン
