--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
RR ハーフパンツ【ワイド】

おはようございます。

イベントまであと一週間です!
今週はラストスパート頑張ります。

さて、先日出来上がっていたRick Rackさんのパンツですが
やっと撮影出来たのでご紹介しますね。



ハーフパンツ【ワイド】です。

以前、同じパターンで【スリム】を作ったのですが、
これが履きやすくていい感じでした。

そして、やっぱり作ってみたくなった【ワイド】のタイプ。

こちらはキュロット風でカジュアルな感じですね。
動きやすくて気に入ってます。

布はBWのシャツコールで作りました。
シャツコールは柔らかくて暖かい雰囲気が好きなのです。

秋冬限定ですが、大いに活躍してもらいましょう

IMG_2833.jpg

ひとつ失敗したのが、、、、、、
ファスナーを開閉する金具部分がコンニチワしちゃってます
まあ、トップスがかぶるだろうから気にしません(笑)

もう結構履いていて、お洗濯もしたのでクッタリしちゃってますが
これはこれでいい感じかな?!

普段使いにピッタリな一着になりました♪

また無地でも作りたいな~

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



● イベントのお知らせ ●

≪菫marche vol.3≫

主催 : Cotton tail さん
日程 : 11月23日( 月 ) 10:30~16:00
場所 : 阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館

ブースM “ petit marche K*M ”  with po*poちゃん


●プレゼント企画のお知らせ●

Present -Xmas 2009 -
(詳しくは一つ下の記事を読んでくださいね♪)

沢山のご応募ありがとうございます。
いろいろとメッセージ頂けてとても嬉しいです。
少しずつですがお返事に伺わせてもらいますね。

現在もご応募受け付けてますのでまだの方はお急ぎください~
(早期に締め切る場合があります)


それではよろしくお願いします

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.11.16 Mon 11:45:02   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
良いですね~。
ポケットの形も可愛いです♪
by: かぐや | 2009.11.16 17:59 | URL | edit
BWの可愛さがいい感じの
デザインだねヾ(≧∇≦)〃
可愛いわ♪

私もイベントが落ち着いたら
ボトムスにも挑戦したいなって
思ってるんだけど。。。
上手にできるかな??(* ̄∇ ̄*)

あと一週間頑張ろうねp(*^-^*)q
by: po*po | 2009.11.17 08:10 | URL | edit
ワイドだとキュロットな感じになるんですね。
これだと中に気にせずインナータイツが履けるので秋冬は重宝しそうです^^
そしてやはり前開きファスナーは難しいのでしょうか・・・。
私はチャレンジしたことないのですが、まだまだ辞めて置きます。
by: sial | 2009.11.17 10:08 | URL | edit
かぐやさんへ★

ありがとうございます。
ポケットの内布は花柄なんですよ~
ウエスト内側にチラッと見えてる布と同じです^^
by: yocca+ | 2009.11.17 17:32 | URL | edit
po*poちゃんへ★

BWで作りたかったから大満足です♪
po*poちゃんも子供ちゃんのパンツ、
上手に縫えてたから大丈夫よ~
あと1週間だね。(もう切ったね)
はぁ。ドキドキです。。。
by: yocca+ | 2009.11.17 17:36 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009.11.17 19:11 | | edit
sialさんへ★

ワイドは動きやすくていいですね。
インナーにタイツやレギンスを履くと温かいですよね。
前開きファスナー、もうちょっと丁寧にしつけをすれば良かったなと思いました。
RickRackさんのパターンは説明が詳しいのでお勧めですよ!
私も時々しかファスナー付けしないのでいつも説明書を手放せません^^
by: yocca+ | 2009.11.17 19:51 | URL | edit
SECRET:2009.11.17 19:11さんへ★

こちらこそありがとうございます^^

ハーフパンツ、履きやすいですよ~
ブーツを合わせると可愛いです。
ファスナーは皆さん難関ですね。(私もです)
でもゴムウエストよりもきっちり感が出るので
頑張り甲斐がありますよ~
by: yocca+ | 2009.11.17 19:58 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/251-d874e840
ギャザープルオーバー| HOME | Present -Xmas 2009 -
