スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ギャザープルオーバー

イベントに向けて、
毎晩せっせとミシン踏んでます。

仕事に出てなかったらもっと時間があるのに!
と、思うともどかしいのですが、
休んだら休んだで「時間あるわ~」って集中力がなくなりそう(笑)
なので夜の短時間集中型で頑張ります

今日からはイベントに持って行く予定の
作品をご紹介していきますね!

でもどれか一つは私の当日の衣装になってるかも?!
お目当てを着てたらごめんなさいです^^

では、本日のご紹介作品は、、、

リネンのギャザープルオーバーです。



グレー地にピンストライプのリネンで作りました。
襟ぐりと袖口はベージュのリネンでパイピング。

広めの襟ぐりとギャザー入りのゆったりなラインが
重ね着に重宝しそうです。

IMG_2858.jpg

やっと見つけた「KN」のアンティークイニシャルテープ♪
ポイントにちょこんと付けました。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




● イベントのお知らせ ●

≪菫marche vol.3≫

主催 : Cotton tail さん
日程 : 11月23日( 月 ) 10:30~16:00
場所 : 阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館

ブースM “ petit marche K*M ”  with po*poちゃん

イベント「行くよ~」とおっしゃってくださる方!
お知らせ頂けたらとても嬉しいです。
心の準備しておきます



●プレゼント企画のお知らせ●

Present -Xmas 2009 -
(詳しくは2つ下の記事を読んでくださいね♪)

沢山のご応募ありがとうございます。
締切日ですが11/18(本日)までとさせて頂きました。
期間短くなってしまって申し訳ありません!

それではよろしくお願いします

スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.11.18 Wed 10:47:44   comment:12   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
キャザーブルオーバーかわいいですっ!
私もこういうデザインの前開きを作りましたが
重宝してます。
でも、ブラウス丈なので、ちょっとお腹が気になる・・・^^;
次回はこんな被りで長め丈にしたいと
思ってます☆
↓のハーフパンツもいいですね~^^
今年、ブーツを買ったので
こういうの作って履きたいです!
でも、なかなか時間がない~><
お仕事しながらも縫えてるyocca+さんを
見習いたいです^^
by: さくら | 2009.11.18 11:02 | URL | edit
ストライプ生地だと、ギャザーが入っていても
ガーリー度が少なく感じていいですね(^^*)
オリジナルのネームタグ!
お洋服を更にグレードUPしてます~♪
私も似たような形を作ろうと思いつつ・・・
手付かずで・・・(苦笑)

yocca+サンもお仕事されてるのですね!
私も平日は仕事・家事でほとんどハンドメイドはできません(^^;
週末の早朝にカタカタと手を動かしてます(^^*)
by: めぐり。 | 2009.11.18 12:08 | URL | edit
素敵ですね。
これからの季節に、色々着回しできそうですね。
ストライプの色合いも、パイピングのリネンとの組み合わせも、とっても好みです♪

季節は秋から冬。
夜は冷えます。
風邪など引かぬよう、ミシンの方も頑張って下さい。
by: atsu | 2009.11.18 13:10 | URL | edit
わかります。
仕事を休めばもっと捗るのに!とは思うのだけど、
実際に休むとつい違うことをしてしまうのですよね・・・。
プルオーバー、着やすそうで可愛いです。
これはどちらのパターンかお尋ねしても差し支えありませんか?
by: sial | 2009.11.18 16:26 | URL | edit
ご丁寧なメール、どうもありがとうございました。
こういうギャザーの襟元、私も大好きでよく作るのですが、ギャザーの分量やあき具合などが、いつも物足りない気がしてしまいます。あき具合のきれいさ、私も見習いたいです。
by: ai | 2009.11.18 21:09 | URL | edit
さくらさんへ★

ありがとうございます♪
前開きも作ろうと思ってるんですよ。
パンツと合わせるときはちょっと長め丈のほうがいいですよね。
こちらはおしりが半分隠れるくらいかな?
ハーフパンツも気に入ってもらえて嬉しいです。
ブーツと合わせると可愛いですよ!
さくらさんもお時間見つけて頑張ってみてくださいね♪
by: yocca+ | 2009.11.19 15:23 | URL | edit
めぐり。さんへ★

ストライプはクールですよね♪
ネームタグ、とても気に入ってます。
作ってもらって良かったですよ。
ハンガー掛けだと目立つのでいいですね♪
私はフルタイム勤務してます~
家事はあまりしてないかも?!(笑)週末にまとめてやってます。
平日に時間をつくるのは難しいですよね。
大体疲れて寝ちゃいますi-229
by: yocca+ | 2009.11.19 16:26 | URL | edit
atsuさんへ★

ありがとうございます。
着回しできるのは嬉しいですよね。
私もこの組み合わせ気に入ってるので
またいろいろ作ろうと思っています。
夜はもう寒いですよね。
応援ありがとうございます。
暖かくして頑張りますね♪
by: yocca+ | 2009.11.19 16:33 | URL | edit
sialさんへ★

わかってくれて嬉しいです^^
そうそう!違うことやっちゃうんですよね。
プルオーバー、ゆったりとしていて着やすいですよ!
パターンは、いろんな手持ちパターンをアレンジして作ったので
どこのとも言えないのですよ~
形としてはラグラン袖のブラウスです。
お役に立てなくてスミマセン。。。
by: yocca+ | 2009.11.19 16:53 | URL | edit
aiさんへ★

いえいえ。こちらこそありがとうございました。
襟のあき具合、お褒めいただけて嬉しいです。
重ね着用だとこれでいいカンジですが
一枚で着るならもう少し縮めたほうがいいですね。
今は冬なので重ね着仕様で作って行こうと思ってます^^
ギャザーの分量は難しいですよね。
少ないと寂しいし、多いと広がるし。。。
もっとギャザー上手になりたいですi-179
by: yocca+ | 2009.11.19 17:01 | URL | edit
yocca+さん
素敵です。
ギャザーなのに、甘くない。この感じツボです。

イベント前のもどかしさ、わかります。
私もバイトへ出て帰って家事をこなし、やっとの休みの土日なのに、子供の予定が~。
なんてことが多々あります。
でも、私もメリハリがないとダメなタイプかも。
時間を見つけてはチクチク・・・カタカタ・・・
が好きなのかも。
イベントまでもう少しですね。
夜は冷えますから、温かくして体調を崩さないで下さいね。
by: mere | 2009.11.19 20:09 | URL | edit
mereさんへ★

ありがとうございます。
私もこの感じ好きなので嬉しいです。
もどかしさ、わかってくれますか~(涙)
お休みの日って、結構用事が入ったりであまり進まないんですよね。
平日は夕食後から寝る時間までミシン部屋にこもってます。
この時間は結構集中できるかな?
ミシン部屋は暖房完備なので(冷は無しです)大丈夫です!
たまに暖かすぎて床に寝転んで居眠りしてますが。。。(笑)
頑張りますね。ありがとう。
by: yocca+ | 2009.11.20 11:46 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/252-1f2c45b1
スカラップのペチコート&ペチパンツ| HOME | RR ハーフパンツ【ワイド】
