--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
フリルワンピース

イベントに持っていったフリルワンピです。

菫マルシェのチラシにも載せてもらったお洋服なので
これは絶対持っていかなくては!と
結構ギリギリだったけど頑張って作りました。


ワンピ丈、
ベージュのリネンを使って。

filerさんのフリルシャツを
ワンピースにアレンジしたものですが
委託先の店主さんにも好評で
もう何回か作っているパターンです。

今回は有り難いことにお嫁に送り出すことができ、
オーダーも頂いてしましました♪

頑張った甲斐がありました
どうもありがとうございました!

IMG_2913.jpg

見返しはC&Sさんの花柄です


IMG_2967.jpg

レジンのアクセサリーも初めての試みだったのですが
ご好評頂き、とても嬉しかったです。

たくさん種類を作ったのでじっくり選ばれてる方、
迷われてる方やご相談頂いた方、
直感でお求め下さった方と
いろいろで私もとても楽しかったです。

本当にありがとうございました。

またいろいろ作ろうと思います


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみ^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.11.27 Fri 01:45:46   comment:20   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
イベントお疲れ様でした☆
大盛況だったようですね(^^*)
ブースに立たれて、直接対面販売されてすごいです!
私なら緊張してきっと駄目です(笑)

レジンの小物もたくさん旅立たれたのでしょうね♪
私もすっごく興味あります(^m^*
でも小さいものほど、素材あわせ(布・パーツなど)の
センスが問われると思っているので
その辺りが、苦手エリアの私は難しいと思われます(苦笑)
近くで、ワークショップ開催があればうれしいのですけどね~。

by: めぐり。 | 2009.11.27 08:43 | URL | edit
yocca+さん、こんにちは!遊びにきました^^
このフリルのワンピース、かわいいなあって思っていたのですが、filerさんのアレンジだったのですね。
私も型紙持っていて、かわいくてお気に入りなのですが、前立てのたくさんのボタンホール、ピンタック、フリル、と苦手が満載なので、なかなか2枚目、3枚目と作れなくて。
こういう風にご自分で素敵にアレンジできるとよいですね。

レジンのアクセサリー、私は迷って迷って派でした^^;
その分、とっても気に入っています。
またご一緒できたらうれしいです。

これからも宜しくお願いしますね。
by: natsuminarin | 2009.11.27 16:57 | URL | edit
とーーーても素敵なワンピースですね。
大人カワイイv-238というのでしょうか。幅広い年齢の方に楽しんで頂けるデザインですよね。(って、私が言うのもおこがましいですが)
ベージュのリネン大好きです。
着たいなー。(自分でつくれるかなv-16・・と、画面を凝視してしまいました。)
うーー難しそうだーー。v-76
by: るんくま | 2009.11.28 10:37 | URL | edit
わー、素敵なワンピースですね。
ベージュ色のリネンって今まで使ったこと無いので使ってみたくなりました^^
見返しのところの花柄もいいですね。
by: lancia | 2009.11.28 22:30 | URL | edit
イベントお疲れ様!!
大盛況だったようでよかったね♪
直接お客様とお話が出来るのがイベントの良い所だよね。
大変だけどまたがんばろう!!て思えるんだよね。
オーダー引き続き頑張ってねv-106
by: ちひまま | 2009.11.28 23:09 | URL | edit
こんにちは。
フリルの手法、私は試したことがないのですが
yocca+さんが作ると大人っぽい素敵な作品になるのですね~。
リネンの色がまた素敵です。袖口も裏は花柄なのかしら?
アクセサリーもとってもかわいいですね。
by: ruru | 2009.11.29 13:58 | URL | edit
こんにちは^^
またまたかわいい♪
イベントでオーダーもお受けになり、大盛況だったんですね^^お疲れ様です!!
先日娘とオソロのコートを作りました。大人服は、縫うのが長くてやっぱり大変でした^_^;
用尺も多いし、失敗できない~と緊張したよ。
yocca+さん、やっぱりスゴイ!!
by: natu*sawa | 2009.11.30 14:05 | URL | edit
めぐり。さんへ★

ありがとうございます^^
直接販売は私も初めてでかなり緊張しましたよ!
レジン興味ありますか~☆
枠に布を埋め込む作業はあれこれ考え出すと時間がかかるけど楽しいです。
好きな布を入れたらいいんですよ~^^
それをレジンで閉じ込めるだけです。
機会があれば是非挑戦してみてくださいね。
by: yocca+ | 2009.11.30 15:25 | URL | edit
natsuminarinさんへ★

遊びに来てくださってありがとうございます♪
イベントお疲れ様でした。
そうです。filerさんのアレンジなのです。
ワンピのほうではなくてブラウスのほうを使ってるんですよ~
でもワンピのパターンも持ってます。
可愛いけど手間かかりすぎ!ですよねぇ。
それでもなんだかんだで3着作りました。
アクセサリー迷われてましたね^^
お気に入りを見つけてもらえてとても嬉しいです。ありがとうございました★
またご一緒したいですね!こちらこそよろしくですi-228
by: yocca+ | 2009.11.30 15:34 | URL | edit
るんくまさんへ★

気に入ってもらえて嬉しいです。
ほんとですね~
幅広い年齢層でいけると思います!
色によっても雰囲気変わりますしね。
ベージュのリネンだとコーディネートもしやすいですよね。
ご自分でチャレンジされてみるのもいいかも!
確かにちょっと難しい部分もありますが慣れですよ^^
どうですか~♪(笑)
by: yocca+ | 2009.11.30 15:49 | URL | edit
lanciaさんへ★

ありがとうございます^^
ベージュ色のリネン、シンプルでいいですよ。
機会があれば使ってみてください。
見えない楽しみで見返しも可愛くしてみました。
花柄チラリが好きなもので^^
また色違い作りますので見に来てくださいね♪
by: yocca+ | 2009.11.30 15:52 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

ありがとう^^
楽しかったよ~
直接お話できて作品のお見送りも出来て委託等では味わえない経験ですね。
ほんとパワーもらった感じです。
直接オーダーお請けしたのも初めてなので頑張らないとね。
あ!勉強進んでないんだけどね。
こんな時に限ってミシン踏みたくなるのはなぜ???(笑)
by: yocca+ | 2009.11.30 16:02 | URL | edit
ruruさんへ★

こんにちわ♪
フリル手法、ちょっと面倒ですがお洋服に付けると映えるので気に入ってます。
袖口も裏は同じ花柄使ってますよ。
開きを付けてあるので袖口から見える確率高し!です^^
アクセサリーもいろんな方に見てもらえました。
また色々作ろうと思ってます♪
by: yocca+ | 2009.11.30 16:10 | URL | edit
natu*sawaさんへ★

こんにちわ♪
イベント楽しかったです。
そしてオーダーまで頂けて嬉しかったです。
natu*sawaさんはコートをお揃いで作られたのですね。
UPされてるかしら?また見に行きますね。
大人服、確かに直線長いですよね。
でも工程は同じなのであとは慣れかな?
私も裁断時はいつも緊張します。用尺足りるか?って^^
by: yocca+ | 2009.11.30 16:16 | URL | edit
フリルがとてもステキだね♪
私もオーダーしたいよ^^
このフリルがすごく苦手で‥。
過去に1,2回しかやったことないよ。
yocca+さんの意欲や熱意が伝わる1枚だね♪

直接販売だったんですか?
きゃ~、ドキドキ☆
お疲れさまでしたね。
また休んで、そしてまた頑張って下さい♪
by: まるちゃん | 2009.11.30 23:05 | URL | edit
何度見ても素敵だわ☆彡
このワンピ菫marcheが終わってからも
お友達やお料理の先生にものすごく好評で
よく話題になってるよヾ(≧∇≦)〃
本当に手間がかかるけど
すごく素敵な作品だよね!
次のイベントには何を作るのかな?
委託だから少し気が楽でしょう?
(* ̄∇ ̄*)
私もすっかり気が抜けてます。。。
by: po*po | 2009.12.01 08:06 | URL | edit
yocca+さん
イベントお疲れ様でした。
イベントが終ると、気が少し抜けますよね。
って私だけかな?
フリル、大変だけど、出来上がると素敵ですよね。
このワンピ、シンプルなデザインだけに、フリルが生きていて良いですね。

涙型のレジンアクセが、ツボですわっ。

by: mere | 2009.12.02 10:02 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

フリル素敵だよね。
オーダーだなんてとんでもない!
まるちゃんのほうがもっと上手に作れるはずだわ♪
イベントは直接販売でした。
ドキドキだったよー
でもとても楽しかったです。
また頑張ってつくりますね☆
by: yocca+ | 2009.12.02 19:18 | URL | edit
po*poちゃんへ★

ありがとう。
話題になってるとは!嬉しいことです^^
お料理の先生にも見てもらえてたもんね。
先日の1day行きたかったんだけど行けなくてごめんね。
次のイベントは何作ろうかしら?
小物やバッグとか充実させたいかな?
私は当日参加させてもらうよー♪
by: yocca+ | 2009.12.02 19:24 | URL | edit
mereさんへ★

ありがとうございます。
ほんと気がぬけちゃいますね。
終わった後、今日は縫わなくていいのかしら?とか思っちゃったり(笑)
フリルはほんと達成感がありますよね。
mereさんのようにバッグにも生かしてみたいなと思いました。
涙型、ツボですか!嬉しいです。
また作りますねー
by: yocca+ | 2009.12.02 19:27 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/259-2fdac4f3
RR ダブルボタンのパーカー| HOME | 菫marche vol.3
