--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
RR ダブルボタンのパーカー

12月になりましたね。
イベント事の多い大好きな月です
ボーナス、誕生日、忘年会、忘年会、忘年会、、、

先週はちょっとバタバタすることがあって
勉強もミシンもあまり出来ませんでした。
今週は落ち着いたのでとりあえず勉強のほうを進めてます。
早く解放されてミシン踏みたいなぁ。

そんなバタバタ前に?(笑)出来上がったていたのがコチラです。



Rick Rackさんのダブルボタンのパーカーです。

先日の新着で発売されたばかりのパターンなのですが、
あまりの可愛らしい形にポチっとしちゃいました。

そして珍しく早々に着手♪
パターンを広げてみるとパーツ多っ!!!
ちょっとためらいましたが頑張って作ることにしました。

IMG_3020.jpg

布もRick Rackさんので裏起毛水玉スウェットグレーです。

かなーり昔の布なのですが、布名メモあった(笑)

こちらで先日のイベント用に子供パンツを作ってみたところ
裏起毛のフワフワがとても暖かそうだったので、
また暖を求めて使ってみました。

予想どおり、暖かいです♪

バックスタイルです。
フードはちょっと小さめにしてます。
(布が足らなかったのです

IMG_3015.jpg

フロントのダブルボタンはもちろん、
袖口、裾にもボタンの飾りが♪

子供っぽくならないように
革調の濃い色ボタンを選んでみました。

ボタン多しですが、すべて縫い付けなので楽チンでしたよ。

IMG_3011.jpg

やっと寒くなってきたかな?という感じなので
あったかアイテム活躍してくれそうです。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




●イベントのお知らせ●

Hand Works
~ほっこり手作り市~

花パンイベントブログ貼り付け用
↑クリックで拡大表示されます。

滑り込みで参加させてもらうことになりました
当日は私もお店にいます♪

どうぞよろしくお願いします~

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.12.02 Wed 17:47:28   comment:14   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
とっても素敵です。
可愛いのと同時に、ちゃんと大人が着るのにもふさわしい感じがするのは、布やボタンを選ぶセンスなんでしょうね♪

お店のHPを見た時は、迷いつつもスルーできたのに、yocca+さんの作品を見たら、やっぱりパターンが欲しくなっちゃいました(笑)。
by: atsu | 2009.12.02 19:37 | URL | edit
うわあー めっちゃカワイイv-238

パーカーはスポーティなものが多いけど
これは、ボタン使いやフロントの切り替えなんかがすっごく優しい雰囲気をだしてますね。
すごいなぁ。。。上手だなぁ。。。
こまかなところまでとてもとても丁寧に作られて(いつもですが)ますよねー。
12月お誕生日なんですね。おめでとうございます。勉強もがんばってくださいね。
ファイトー(死語??)
by: るんくま | 2009.12.02 19:44 | URL | edit
yocca+さん、こんばんは~^^
↑の方がおっしゃるように、私もRRさんのHPでは気にならなかったのに、yocca+さん作を見たらすごーく気になって来ました。
近々RRさんに行く予定があるので、買ってしまいそうです。

お勤めもされて、勉強も、ミシンもされてイベントにも、、、憧れてしまいます^^
by: natsuminarin | 2009.12.02 20:10 | URL | edit
私もパターン欲しくなった一人です♪
(* ̄∇ ̄*)
買ってしまいそうだわ。。。
ダブルボタンって可愛いよね!
でも、可愛すぎないように
仕上がっているからさすがだわ。

yocca+ちゃん当日も頑張ってくれるのね!!ありがとうヾ(≧∇≦)〃
by: po*po | 2009.12.02 21:36 | URL | edit
面白い~って言うか可愛いデザインv-353
ところどころにカーブがあってスポーティになりすぎず甘い感じがv-426
売ってたら絶対買っちゃうv-363

気に入ったデザインがあったら自分で作れちゃうなんて羨ましい♪
by: yuko | 2009.12.03 05:55 | URL | edit
このパターン後がベンツっぽくなってるのね♪
RRさんのHPでは気づかなかった~
可愛いね♪
いつもyocca+ちゃんの作品見て何気にスルーしていた型紙が気になるのよね。

またまたすぐにイベントなのね!
参加者さんの中に実際に交流のあった方々が何名か居るわ~!
El capitan のmarさんによろしく♪
近くだと思うよ~(〃^ー^〃)
by: ちひまま | 2009.12.03 09:04 | URL | edit
こんにちは。
フード短めがかわいい^ ^ 結果的に正解ですね~。次のイベントも成功祈ってます!
by: natu*sawa | 2009.12.03 12:24 | URL | edit
atsuさんへ★

ありがとうございます。
大人が着られるっていうこと、大事ですよね。
なんせ自分が着るために作っているもので^^
無地だともっと大人っぽくなると思います。
お店ではスルーして他の人の作品を見ると欲しくなる気持ちわかります!
私も何度これで購入してきたことか。。i-229
by: yocca+ | 2009.12.04 22:08 | URL | edit
るんくまさんへ★

フロントの切り替えが可愛いですよね。
私もこれがツボでした♪
そうなんです。12月生まれですよー
来週誕生日迎えます。
勉強も頑張ってますよ。
でも一日に出来る時間限られてるので
毎日ちょっとずつといったところです。
ファイトありがとう♪頑張りますね^^
by: yocca+ | 2009.12.04 22:14 | URL | edit
natsuminarinさんへ★

こんばんわ~
natsuminarinさんもスルーしちゃった派ですか^^
RRさん行く予定あるのですね。いいなー
またお店でサンプルとかみると欲しくなっちゃいそうですね。
勉強は通信教育で試験とかじゃないのでまだ気が楽ですが
12月いっぱいが期限なのでちょっと焦ってます。
イベントにも力注ぎたいところなのでうまく時間使いこなしていきたいです^^
by: yocca+ | 2009.12.04 22:31 | URL | edit
po*poちゃんへ★

お!po*poちゃんも♪
このパターン、子供服も絶対可愛いよ!
なんだか私、RRさんのまわし者みたいね(笑)
イベント、当日も頑張るよー
po*poちゃんの作品見られるの楽しみにしてるね。
頑張ってねー☆
by: yocca+ | 2009.12.04 22:36 | URL | edit
yukoさんへ★

面白いデザインですよね。
他には無いところが気に入ってしまいました。
パーツが多くて大変だったけど
その分、出来上がって満足です。
ほんと自分で思ったように作れるって嬉しいことですね。
ミシンたちに感謝です^^
by: yocca+ | 2009.12.04 22:42 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

そうそう、切り替えを重ね合わせて見ごろに縫いつけて
ボタンで留めるのです^^
イベント、また参加させてもらえることになりました。
ちひままちゃんとお知り合いの作家さんも参加されるのね!
これは楽しみです。
お会いできたら、ちひままちゃんのお話させもらおう♪
by: yocca+ | 2009.12.04 22:49 | URL | edit
natu*sawaさんへ★

こんばんわ。
フード短め、いいですかね?
そう言って頂けると嬉しいです。
一応かぶることも出来るんですよ♪
イベント応援ありがとうございます。
初めてのお店なのでとても楽しみです。
頑張りますね。
by: yocca+ | 2009.12.04 22:53 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/260-334f4bc3
ニット買い| HOME | フリルワンピース
