--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
レディース・ピエットボレロ

あのショップのあのパターン♪
出来ました~



one's oneさんのピエットボレロでした

難易度★1つなだけあって
あっ!という間に出来ましたよ~

選んだ布はエルクジャガードのモカです。
リブ部分は同色の無地で。

IMG_3041.jpg

タートルの上にふわりと羽織ると可愛いです。

下はジーンズなどのパンツよりも
膝ぐらいのボトムのほうが合うかな?(私の場合です)
スカートやハーフパンツに合わせようと思います。

ジャガードニット、初めて扱いましたが
縫いやすくていいですね。

次はあのパターンを作ろう♪
(もういいって?(笑))

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




●イベントのお知らせ●

Hand Works
~ほっこり手作り市~

花パンイベントブログ貼り付け用
↑クリックで拡大表示されます。

昨日はチラシをポスティングしに行ってきました。
なんだか右腕が筋肉痛(笑)



thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.12.07 Mon 15:03:54   comment:12   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
ピルエットボレロだったのね♪
これ可愛いよねぇ。
私も買おうかと思ったんだけど
hibiさんのと似てるからこれは辞めたの。
でも、出来上がり見ると可愛い!!
by: po*po | 2009.12.07 20:41 | URL | edit
勝手に予想してましたが、当たりました~♪
このジャガード、かわいいですよね!
私も今年は狙っていたのですが
在庫を見て断念しました^^;
one's oneさんのは完成度高くて
いいですよね~☆
次も楽しみにしてます^^
by: さくら | 2009.12.07 21:16 | URL | edit
これとても可愛いです!
このパターンも人気ですよねー、
one's oneさんの型紙はまだ買ったことが無いので
一度買って見たいお店のひとつです。
by: sial | 2009.12.08 08:57 | URL | edit
カワイイ^-^
欲しい~!!

でも・・・・
実は、私もパターンを買って裁断までは、してあります。でも生地選びを失敗しているような・・・。皆さんyocca+さんのようなジャガードでつくってらっしゃるので変えてみようと思ったのが敗因のような気がします。
でももったいない(ーー;)ちゃんと最後までやり遂げますね(笑)
フードコートもボタンつけずに着てるし(-_-;)
upできないまま。。。
これもちゃんと最後までやります!
またupしまーす!(いつになることやら・・・)
by: natu*sawa | 2009.12.08 09:10 | URL | edit
わあ、すんごくかわいい~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
そして、あったかそうで、冬にほっこり~って感じでいいな~♪

私も、同じ柄かな?ジャガードの布を夏過ぎてから買って持ってるんですが、
そのまま放置です。。。
私の場合は、小物用なのですが。。。

生地だけ眺めていてもかわいいのに、
形にすると更に、かわい~くなるんですね~!!
いやいや、yocca+ちゃんだから、この生地でこのパターンを使ってと・・・
このかわいさ、さっすが~!!
ほんとにぴったりだわ~☆
by: ホワイトシフォン | 2009.12.08 10:52 | URL | edit
え~これが難易度★1つ?
そうなんだ~出来る人には★1つなんだ~。
ロックも持ってない私にはなんだか不思議で驚いちゃいます。

ハーフパンツとかとコーディネイトされてるところも見たかったな~♪
by: yuko | 2009.12.09 06:18 | URL | edit
po*poちゃんへ★

ボレロでしたー
hibiさんはコンパクトな感じだけど
こちらはかなりたっぷりな感じだよ。
着心地もまた違うと思います~
こうやって似たようなパターンが増えていくのですi-278
って、私だけ?!(笑)
by: yocca+ | 2009.12.09 15:14 | URL | edit
さくらさんへ★

予想してくれてましたか~^^
ジャガード可愛いですよね。
私も在庫の事を考えると何も買えません(笑)
断念されて偉いです!
さくらさんの作られてたあのパターンも作らなくちゃです。
布は死ぬほどあるので頑張りますね♪^^
by: yocca+ | 2009.12.09 15:19 | URL | edit
sialさんへ★

可愛い形ですよね。
one's oneさんのパターンは結構持ってます♪
ひとつひとつタイプが違うので面白いです。
そしてリピートしてるパターンが一番多いかも?
と言うわけでオススメですよ~^^
by: yocca+ | 2009.12.09 15:24 | URL | edit
natu*sawaさんへ★

パターン買われて裁断までしてあるのですか!
それでしたら出来上がりも時間の問題ですね。
最後まで頑張ってくださいね^^
フードコートはボタン付け前まで完成してるのですね♪
途中で作業が止まると次行くのに時間かかりますよね。
これまた頑張ってください^^UP楽しみにしてますよ~
by: yocca+ | 2009.12.09 15:30 | URL | edit
ホワイトシフォンちゃんへ★

ゆったり羽織れてほっこりな着心地だよ♪
ホワイトシフォンちゃんもジャガード買ったのね。
私は出遅れてた感じだけど買って良かったです。
これで小物を作っても可愛いだろうね。
私も挑戦してみよう♪
お洋服もまだまだ作るね。
ありがとうi-228
by: yocca+ | 2009.12.09 15:41 | URL | edit
yukoさんへ★

うんうん。
★1つですよ~
ロック無しでも裏地付ける方法だと縫い代見えなくなるので
きれいに出来るらしいです。
確かにロックがあればあっという間です。
コーディネート、また時間あれば挑戦してみますね♪
今は手持ちのスカートに合わせてます。
ハーフパンツは、、、縫わなくちゃだわ(笑)
by: yocca+ | 2009.12.09 15:44 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/262-78f23cd0
キャップスリーブブラウス| HOME | ニット買い
