--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
キャップスリーブブラウス

初リバティのお洋服です。

Bernadetteさんで購入した
Alice Victoriaのブルーで♪

IMG_3060.jpg

リバティ、お洋服には
見返しとかにちょこっと使いはしてましたが、
フルで使うのは初めて!

本当は初めてのパターンで
作ってみたいモノがあったのですが、
失敗したらとてもとても悲しいので
何度も作ったことのあるこちらのパターンで作ってみました。

ストロベリーコットンさんの
キャップスリーブブラウスです。

IMG_3073.jpg

ちょっと白っぽく写ってしまったかな?

このパターンはタートルと重ねると可愛いです。
あまりテンションの高くないニットで作るのもオススメ♪

冬は地味~な色のお洋服が多いので
華やかな小花柄は差し色になっていいですね。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



IMG_3070.jpg

お洋服を作ると、、、
無地のタナローンも欲しくなってきた。。。


●イベントのお知らせ●

Hand Works
~ほっこり手作り市~

花パンイベントブログ貼り付け用
↑クリックで拡大表示されます。

今週は、久しぶりにbag作りしてます~

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.12.09 Wed 11:15:49   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
こんにちは。
生地の雰囲気にピッタリな型紙でとても素敵です~。
すごく素敵な生地なのに作るものを間違えると野暮ったくなったりと
まだまだ修行中の身なので(汗)
yocca+さんの作品はとても参考になります。
リバティーは気に入っている生地があるのですがお値段が高いので自分の服となると
中々買えなく想像だけで終わってます・・・。
by: リノア | 2009.12.09 18:22 | URL | edit
可愛い~です!すごくつぼです^^
これ、私もつくろうかな~?
細かい柄が、よく似合うパターンですね。
用尺1,5あったら出来ますか?
 
リバティのウィルトシャーで作りたいです^^

by: taeko★ | 2009.12.09 18:42 | URL | edit
鮮やかなプリントですね~。
1枚で着る事も可能?重ね着用?
↓の、もう出来たんですね!
仕事が早い~。
可愛くて便利な羽織ものは重宝しますね。
by: かぐや | 2009.12.09 19:12 | URL | edit
リノアさんへ★

こんにちわ!
布とパターンが合うと嬉しいですよね。
柄物は難しいのでパターン選びも慎重です^^
お値段が張ると余計ですよね。
その分とても丁寧に縫ったりするので
ある意味いいかもしれません^m^
素敵な布なのでいろいろと使っていきたいなと思ってます♪

by: yocca+ | 2009.12.10 11:38 | URL | edit
taeko★さんへ★

ありがとうございます。
ぜひ作ってみてください!
実はtaeko★さんとこのトップページの
リバティのお洋服もちょっと憧れてました^^
このブラウス丈なら用尺は1.5mもいらないですよ。
1mでなんとか行けると思います。
(でも足りないといけないので参考までにして下さいね!)
ウィルトシャーもいいですよね。
私も黒を買ってあるので何にしようか考え中なのです♪
by: yocca+ | 2009.12.10 12:03 | URL | edit
かぐやさんへ★

鮮やかでしょ~♪
黒に重ねると映えます^^
今回は重ね着用にちょっと広げましたが、1枚でも可能ですよ。
夏になっても着られます♪
ボレロは、あっという間に出来ましたよ。
とても重宝しております!
by: yocca+ | 2009.12.10 13:24 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/263-17714118
カーペンターbag[small]| HOME | レディース・ピエットボレロ
