スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
C&S パターン6




C&Sさんのパターン6
6枚はぎのスカートを作りました。

あたたかいスカートが欲しかったので
キルトニットで作ることに。
ZIGZAGさんで去年購入した
キルトニット小花柄がようやくの出番です♪

伸びの少ないニットですが
ニットで作るとどうしてもサイズが大きくなるので
少しずつ詰めながら縫っていきました。

仕様書では裾は折ってまつり縫いでしたが
ニットなので初のカバーステッチをしてみることに♪

なんとかキレイに縫えました!

DSC05693.jpg



裏もみてみる?

DSC05696.jpg




布:小花柄キルトニット・ネイビー(ZIGZAG)
パターン:パターン6(C&S)
スポンサーサイト

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用

2006.12.20 Wed 13:24:45   comment:5   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
布のセレクトもステキです☆
なんでも作れちゃって本当にいいなぁ。
大人っぽいけど可愛いスカートですねぇ。

すみません、質問してもいいですか?
c&sさんのパターンって 初心者むきですか?
rick rackのパターンがとても親切だったので、
また服の型紙をネットで注文しちゃおうと 狙っています、、、
by: 梨 | 2006.12.21 17:28 | URL | edit
はじめまして。
先程はご訪問ありがとうございました。

キルトニットで6枚はぎのスカートとっても素敵ですね!
こんな素敵なスカート履いてみたいな・・・。
小花柄、とってもかわいいです。

yocca+さんは本当に素敵なお洋服やバッグ作り、編み物、そして石鹸作りもされてるんですね!shopも経営されていてすごいな~。
もうどれも素敵で、うっとりと引き込まれていきます。
これからも素敵な作品を見に遊びに行きます♪
よろしくお願いします(#^.^#)
by: ホワイトシフォン | 2006.12.21 18:29 | URL | edit
yocca+さん、こんばんは!!
この6枚剥ぎのスカートもキルトニットで作るとイメージ変わるんですね!
とってもステキ☆

既製品でキルトのスカートを持っているのですが今の季節暖かいですよね!
またまたこのパターン気になります!
by: luna | 2006.12.21 20:25 | URL | edit
yoccaさんこんばんは。
又素敵なの縫ってる~
キルトスカート暖かそうでいいですね!
なんでも作れちゃうからすごい!
↓のピンタックのカットソーもステキ!
ニットでピンタックやりにくくないですか??
by: まやや | 2006.12.21 21:01 | URL | edit
梨さん★

小花柄の布、とても気に入ってます。
スカートにして良かったです。
C&Sさんのパターンの説明は
Rick Rackさんの説明に比べるとちょっと少な目です。
でもコートを作れるぐらいの腕がある梨さんなら
問題ないとおもいますよ~


ホワイトシフォンさん★

こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます♪
スカート、キルトニットでつくって大丈夫かな?と思いましたが
少しずつ詰めればOKでした!
洋服作りが主ですが、いろいろと手を出したくなっちゃうもので大変です(*^-^)
また是非遊びにきてくださいね!
こちらこそよろしくお願いします♪


lunaさん★

キルトニット、暖かいですよね~
しっかりしているのでボトムにもいいですよね。
このパターン、おすすめですよ!
久々に作りましたがやっぱり可愛い形だな~と思います。
lunaさんもぜひ作ってみてください♪


まややさん★

暖かいスカート出来ました!
ピンタックカットソーはとてもお気に入りのパターンなんです。
でもニットのピンタックほんと難しいですよね~
チャコペンで線ひいて頑張ってます♪
by: yocca+ | 2006.12.22 12:50 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/27-ecd1cbb1
リネンの携帯ケース| HOME | ピンタックカットソー2
