--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
フレンチワンピース2

IMG_3297.jpg

今日はクリスマスイヴですね。

ここ最近は、
年末期限の通信教育を頑張ってたのですが
本日、無事に提出しました。

昨日は追い込みで寝たの4時!
睡眠時間は3時間です

せっかくのクリスマスなのに
夜まで持つか心配です(笑)

さてさてクリスマスっぽい生地を購入したので
この日までには形にしなければ!と作ったもの。

IMG_3287.jpg

またもやfilerさんのフレンチワンピースです。

布はcolordropさんの
トナカイ柄パネルジャガードニットを使いました。

クリスマスでしょ♪

トナカイとツリーとスノーのボーダー。
画像ではわかりませんが、カラーのネップが入っていて
とても可愛い布です。

柄をどこに持って行くか結構悩みました~
やっぱり胸元にあるのがいいかな?と思ってこの位置です。

IMG_3292.jpg

前作よりも、もう少し袖を落としてみたかったので
肩部分を1cmだけ長くしてみました。
丈もちょっと短く。

このパターンのアレンジはこれで定着しそうです。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


IMG_3301.jpg

それでは!
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~

boy16.gif
With best wishes for Merry Christmas!

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.12.24 Thu 11:15:44   comment:23   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009.12.24 16:24 | | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009.12.24 17:17 | | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009.12.24 18:08 | | edit
びっくりヾ(≧∇≦)〃

私も同じ生地買ってる!!
ブラウンも買ったけど私はネイビーで
自分のニットワンピ作ろうと思ってるよ♪
うふふ。おソロだねーv(*⌒▽⌒*)v

merry christmas☆彡

yocca+ちゃんにもサンタさんくるかな♪
by: po*po | 2009.12.24 18:33 | URL | edit
可愛い生地~♪
クリスマスは絶対着なきゃって思いますね。

通信教育も頑張ってたんですね。
エライ!!
毎日忙しく過ごしてるんですね。
お正月はゆっくり過ごせるのかな?
by: かぐや | 2009.12.24 19:03 | URL | edit
こんばんは(*^o^*)

とってもXmasっぽくてカワイイ!
いいな~(*^o^*)

勉強お疲れさまでした。向上していけるなんて尊敬します!
無事届きました♪
まさにXmasプレゼント^ ^
写真撮れたら改めてブログで感想書きます!

こちらこそ今後も仲良くして下さいね~!
by: natu*sawa | 2009.12.24 19:19 | URL | edit
あ~、このニット♪
買おうかどうしようかと、かなり迷ったんだよ!
すごく好きなのに、どう使うかが想像出来なくて、結局買ってないんだけど(涙)
発想が素晴らしいわ☆

今日、届きました!ありがとう♪
あのアクセサリー、すごく欲しかったんだよ。
個人的にメールででもお願いしようかと思ってたぐらい(笑)
すごく嬉しいです。大切にします♪

楽しいクリスマスを♪
by: まるちゃん | 2009.12.24 23:26 | URL | edit
かわいいクリスマスプレゼントありがとう♪♪
ラッピングもかわいい♪

24日に届いてたんだけど上の子のインフルエンザが私にうつってしまって寝込んでました。
しんどい気分も吹き飛んで気分が明るくなりました。
お礼が遅くなってごめんなさいね。

今は下の子が熱出してます(汗)
こちらも新型だとおもいます。

ニットワンピ、生地も形もかわいいね♪
by: ゆち | 2009.12.25 19:39 | URL | edit
今日、贈り物が届きました。

今朝、サンタさんからのプレゼントに喜ぶ息子を微笑ましく見ていたけれど、私の所にも届けてくれた・・・そんな気持ちになりました♪♪

実物の可愛らしさを伝えられるような写真を頑張って撮って、私のブログでもご紹介させていただきたいと思います。

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
by: atsu | 2009.12.25 20:29 | URL | edit
こんばんは。
今日素敵な贈り物が届きました。
すごくうれしいです。ありがとうございます。
後ほどブログで紹介させていただきますね。

通信教育、頑張ってらしたのですね。
後もう少しですがよいクリスマスを♪
by: lancia | 2009.12.25 21:48 | URL | edit
yocca+さんこんばんわ!
さっき帰宅したら部屋の机の上に封筒が!
サンタさんが我が家にもやってきたって感じです~
素敵なプレゼントありがとうございました!
年末年始忙しいかと思いますが、風邪などひかぬよう、気を付けてくださいね☆
by: ASACO | 2009.12.25 22:05 | URL | edit
yocca+さんプレゼント届きましたありがとうございましたv-347
昨日のブログで紹介させてもらいました♪
ラッピンクも素敵で惚れ惚れしちゃいました。

年明けになっちゃいますが私からも何かプレ是とさせてください!
なにか気になるものがあったらリクエストも受け付けますよ~。
by: yuko | 2009.12.26 08:25 | URL | edit
yocca+さん、遅くなってしまいましたが、メリークリスマス☆
またまた、素敵なワンピですね☆
まさにクリスマス!!
お勉強もお疲れ様でした~。
いつもyocca+さんのがんばりには、励まされます♪
そしてそして、素敵なプレゼント、我が家にも、無事に届いております♪
後ほど、ブログで紹介させてくださいね♪
少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
by: aya | 2009.12.26 10:22 | URL | edit
po*poちゃんへ★

おお!おなじ生地買ったのね♪
ネイビーも買ったよ~~
po*poちゃんのニットワンピ楽しみしてます。
サンタさんも来てくれて楽しいクリスマスだったよー
by: yocca+ | 2010.01.09 16:18 | URL | edit
かぐやさんへ★

クリスマスもお正月も着ました^^
通信教育頑張りましたよー
ギリギリまで後回しにしてたせいでバタバタしちゃいましたが
なんとか提出できました。
お正月も終わってこの週末はやっとのんびり出来てます。
by: yocca+ | 2010.01.09 16:20 | URL | edit
natu*sawaさんへ★

ありがとうございます。
向上出来るかはわかりませんが、半強制的なもので。。。
でももっとゆっくりとやれば楽しめたかも?!
プレゼント無事に届いて良かったです。
これからもよろしくおねがいしますね★
by: yocca+ | 2010.01.09 16:26 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

迷ったんだね~
私も最初は使い方が思いつかなくて買わなかったの。
でもこれを思いついて数日後に買っちゃいました。
プレゼント、気に入ってもらえて良かった♪
まるちゃんの欲しかったものだったとは!私も嬉しい^^
またいろいろ作るのでお目にかなったものがあればお知らせくださいね~
by: yocca+ | 2010.01.09 16:33 | URL | edit
ゆちさんへ★

プレゼント無事にお届け出来て良かったです。
イブの日はインフルで寝込まれてたのですね。
すこしでも気分回復のお役に立てて嬉しいです。
インフルで大変な年末だったかな?
今年は皆様元気に過ごせるといいですね。
ニットワンピの形、お気に入りです^^
by: yocca+ | 2010.01.09 16:39 | URL | edit
atsuさんへ★

ご報告ありがとうございます♪
大人もクリスマスは楽しみたいですよね。
私もサンタさんになれた気分でとても嬉しいです。
ブログでの紹介もありがとう。
これからもよろしくお願いします!
by: yocca+ | 2010.01.09 16:45 | URL | edit
lanciaさんへ★

ご報告どうもありがとうございました♪
喜んでもらえて良かった!
ブログでご紹介もありがとう^^
クリスマスまでバタバタとしちゃいましたが、
通信教育も無事に提出できてゆっくりと過ごせました。
今年はこうならならいように気をつけます(笑)
by: yocca+ | 2010.01.09 16:49 | URL | edit
ASACOさんへ★

asacoさんのところまでクリスマスのうちに届くか心配でしたが
なんとか間に合ったのですね♪
良かった良かった^^
忙しい年末年始でしたが、風邪も引かずに元気に過ごせました。
asacoさんも気をつけてくださいね~
by: yocca+ | 2010.01.09 16:52 | URL | edit
yukoさんへ★

無事に届いて良かったです。
ブログでも紹介していただいたのですね。
ゆっくりお邪魔出来なくてごめんなさい。
また遡って読ませて頂きますね。
なんと!yukoさんからプレゼントしていただけるのですか?!
お気持ちだけでも十分ですよ~
気になるものはいっぱいありますが^^
またゆっくりお返事させてくださいね♪
by: yocca+ | 2010.01.09 16:56 | URL | edit
ayaさんへ★

こちらこそとても遅くなってしまいましたが
メリークリスマス^^
クリスマスワンピ、いいでしょ♪
なかなかのお気に入りです。
ayaさんからのプレゼントも届いて素敵なクリスマスを過ごせました。
今年もいろいろお話してくださいね。
よろしくお願いします!
by: yocca+ | 2010.01.09 16:59 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/271-76d567e5
千枚漬け| HOME | フリルチュニック
