--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ティーコゼー

こんにちわ。
初縫いはまだなのですが、
年末に作ったものをご紹介しますね。

最近は温かい飲み物をよく飲みます。
猫舌なので、冷たい飲み物のほうが好きだったのですが
この冬が寒いからか、歳だからなのか(笑)

そして紅茶にハマりました。
そこで必要になったのがティーコゼー。
コーヒー派の我が家には無用だったので
なんだかフレッシュな存在です



C&Sさんの水玉キルティング(チョコ)を使いました。
縁取りと持ち手はリバティーで♪
2~3人用の小さなポットに合わせて作りました。

IMG_7544.jpg

タグもC&Sさん。
こちらにもリバティーとレースを合わせてみました。
ティータイムに眺めてはニンマリしてます。

ポットマットも同デザインで作りたいな~

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



さて、、、
クリスマスから年末にかけて、
プレゼント到着のご報告ありがとうございました。
この企画を通して新たにお話して頂けるお友達も増えて嬉しい限りです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

Delaveのmereさんからはお礼のお品を頂いてしまいました。
可愛くて美味しいキャンディーとペーパー小物たち♪
どうもありがとうございました!

IMG_3339.jpg

お礼を考えて下さってる方もおられると思いますが、
お気持ちだけで十分ですよ~
これからも仲良くして頂けることが嬉しいので^^
(ついでにランキングにポチっとしてもらえるともっと嬉しいかも?!(笑))

やって良かったクリスマス企画。
今年もなにか新しい事に挑戦したいな♪


次回はこちらのご紹介をしますね。
と、言ってもまだ未完成なのですが、、、

IMG_3346.jpg
なにか分かるかな???


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.01.11 Mon 10:56:47   comment:18   trackback:0   [sewing -komono-]
comment
私も紅茶派♪
でも、こんな可愛いティーコゼーは持ってない…(苦笑)
グッズも揃えたら、更に楽しいお茶の時間になるだろうね♪

↑は、つぼみスリーブブラウスですね♪
黒ですか?大人っぽくていいな~。
by: まるちゃん | 2010.01.12 08:45 | URL | edit
私も断然、紅茶派♪
でも、朝は目覚めにすっきりしたいので
coffeeを必ず飲んでます。
最近はまっているのが生姜湯!
体もあったまるしいいよぉ!!
ヾ(≧∇≦)〃

CHECK&STRIPEに上下で
載せてきちゃったよぉ♪
(* ̄∇ ̄*)
by: po*po | 2010.01.12 08:53 | URL | edit
私のところも夫婦でお茶派です。
コーヒーは何も置いていない・・・。
ティーコゼーは持っていないのですけど、
これは大きいポットにかぶせるのですよね?
一杯目を飲んでいる間に二杯目の分が渋くなってしまわないかなーと心配で
可愛いのを見かけても購入に至っておりませんでした。
とりあえずフリースの帽子でもかぶせて実験してみればいいですかね(笑)
お洋服、袖口が可愛いです!
by: sial | 2010.01.12 09:12 | URL | edit
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします!!

ちょこっとリバティー使いがかわいいですね。
真似て作りたくなります。
偶然のようですが私も昨日から紅茶派になりました。コーヒー大好きでしたが、
ここへきて胃腸の調子がおかしくて(年寄りくさい理由だわ)変えました。
ブラウス、素材もいい感じですね。
気になるな~。
by: ruru | 2010.01.12 10:56 | URL | edit
こんにちは^^
コメントとっても嬉しかったです!私もリンクいただいても良いでしょうか?^^

ティーコゼー、とても可愛いですね!
私は珈琲も紅茶もガバガバ飲む人で^^;
ゆっくり落ち着いたティータイムに憧れます♪

by: でいりず | 2010.01.12 12:42 | URL | edit
私は最近コーヒーかなぁ。
去年は紅茶ばかり飲んでた気がするけど。
バイト先がカフェなので、コーヒーの香りに包まれて働いてます。
でも可愛いティーコゼー見たら、美味しい紅茶も飲みたくなりました♪
by: かぐや | 2010.01.12 12:45 | URL | edit
オメデトーゴザイマス。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

おしゃれなティーコゼー。なんだか優雅ですよね。私ももう少し子育てが落ち着いたらそんな生活がしたいです。バタバタしてるからこそ必要なのかもティーコゼー^^冷めないうちに飲みたいものです。

リバティにレース。シンプルなドッドにとても映えてて素敵です。

2010も沢山の作品楽しみにしてます。
by: taka | 2010.01.12 18:11 | URL | edit
yocca+さん、こんにちは。
12月に作られているイニシャルモチーフの
レジンネックレス可愛くて素敵ですね!

洋裁だけでなく、金物?も上手に扱えるなんてすごいですね。とても難しそう‥
今作られているのはワンピースですか?
ジブリ映画の魔女の宅急便のキキみたい~。。。。
by: kia | 2010.01.12 21:42 | URL | edit
yocca+ちゃん こんにちは♪
おそくなっちゃいましたが
今年もどうぞよろしくおねがします。。。

かわいい~☆
ティーコゼ、使ってないときも
見せる収納しておきたい可愛さ^^
マットも楽しみに見に来ます♪
by: りさ | 2010.01.13 13:29 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

まるちゃんは紅茶派なのねー
グッズがお気に入りなだけでも気分が高まるよね。
今はティーメジャー集めに凝ってますi-278
つぼみスリーブ!正解です~
知ってる人は思いっきり分かる部分よね^^
色はチャコールグレーです。
by: yocca+ | 2010.01.14 10:26 | URL | edit
po*poちゃんへ★

po*poちゃんも断然紅茶派ですか!
私も朝は必ずコーヒーだよ。
飲まないと会社に行けない(笑)
紅茶は休日の午後や夜のゆったりしたときに飲みたいねぇ。
生姜湯も温まって良さそうだね。
BBS並んでたね~
なんだか嬉しい^^
by: yocca+ | 2010.01.14 10:31 | URL | edit
sialさんへ★

ご夫婦でお茶派なのですね。
ティーコゼーは蒸らしの時間に使ってます。
一回でポットから全部入れきってるので^^
入れきった後またかぶせてます(意味なしですね(笑))
お洋服の袖口はつぼみ袖です。
ちょっと手間がかかりましたが可愛いデザインですよ♪
by: yocca+ | 2010.01.14 10:37 | URL | edit
ruruさんへ★

こちらこそ今年も宜しくお願いします^^
リバティーはちょっと使うだけでも存在感がありますよね。
是非作ってみてください。
ruruさんも最近紅茶派ですか!
コーヒーよりも負担は少なそうですもんね。
お洋服の素材はコーデュロイですよ。
本日UPしたのでまた見て下さいね♪
by: yocca+ | 2010.01.14 10:46 | URL | edit
でいりずさんへ★

リンクの件、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします♪
ティーコゼー、お褒めいただけて嬉しいです。
うちも落ち着いたティータイムとはほど遠いですよ~
でも今日はどの紅茶を入れようか?と悩む時間が楽しいです^^
最近はこのおかげで裁縫時間が短くなってるのかも?!(笑)
by: yocca+ | 2010.01.14 10:58 | URL | edit
かぐやさんへ★

最近はコーヒーですか^^
カフェでバイトされてるのですね。
それはコーヒー派になっちゃいますね。
コーヒーの香りにつつまれてお仕事とはうらやましい~~~
外ではまだまだコーヒー派。
紅茶はお家で楽しんでます♪
by: yocca+ | 2010.01.14 11:04 | URL | edit
takaさんへ★

おめでとうございます。
今年もよろしくです!
ティーコゼーがあると紅茶気分も高まりますね。
ベースがドット柄なのでリバティーは控えめに使ってみました。
このレースもお気に入りです♪
2010年もいろいろ作りますね!
楽しみにしていただいてありがとうございす^^
by: yocca+ | 2010.01.14 11:10 | URL | edit
kiaさんへ★

こんにちわ♪
レジンネックレス、褒めていただけて嬉しいです。
また新しく仕込もうと思ってますよ!
金物(笑)はまだまだ初心者なので、四苦八苦して作ってます。
ワンピース出来ましたよ!
ほんと魔女の宅急便みたいですね~
地味好きなもので。。。^^
次はリバティで華やかなお洋服を作りたいな♪
by: yocca+ | 2010.01.14 11:14 | URL | edit
りさちゃんへ★

こちらこそよろしく~~~
ティーコゼー、紅茶缶と一緒に並べてるよ♪
マットも早く作らないとね。
こちらもリバティーでパイピングして作ろうと思ってるのだけど
面倒なのでなかなか出来なさそうです(笑)
でもそう言わずに頑張らなくちゃね^^
また見に来て下さい♪
by: yocca+ | 2010.01.14 11:18 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/274-e205b82d
つぼみスリーブ| HOME | 2010
