スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
つぼみスリーブ

寒いですねぇ

今日は雪かな?と思ってましたが
とてもいいお天気です。

でも寒い~~~

前回の記事でチラッとご紹介したこちら↓
やっと完成しました!



昨年末にほぼ出来上がっていたのですが
裾の始末がまだだったので年越ししてしまいました。

完成は今年なので、初縫い作品としましょう♪

couleureさんのつぼみスリーブブラウスを
ワンピ丈で作ってみました。

IMG_7558.jpg

布はC&Sさんのフレンチコーデュロイ
チャコールグレーを使いました。

やっと形に出来た~~~

でもまだまだたくさんあるフレンチコーデュロイ。
冬のうちに使い切ってしまいたいところです。

次はどのパターンにしようかな???
リクエストお待ちしております(笑)

IMG_7581.jpg

つぼみ袖は初挑戦だったのですが、
なんともラブリー

タートルと合わせて、
冬の重ね着に活躍してもらいます♪

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~

スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.01.14 Thu 10:18:07   comment:14   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
あけましておめでとうございます。
かなり遅めのご挨拶で申し訳ありません(^^;

↓の記事を拝見して、クルールさんだ!!
と思ってました(◡‿◡*)
クルールさんの隠れファンなんです、、、
といいながらも、拝見する一方なので「隠れファン」なのですけど(苦笑)
自分の年齢的&キャラ的にも今流行の「ゆるライン」にかなり抵抗がありまして・・・(^m^;
キレイなシルエットの大ファンなんです~。
そっか~コーデュロイを使うとこの季節でもokですよねー。
勝手に春夏用と思い込んでいたので・・・
ここ最近は重ね着が主流ですし、私もがんばってみようかな~(笑)
by: めぐり。 | 2010.01.14 10:42 | URL | edit
かわいいです~!
つぼみスリーブ、みなさん作られてて
とーっても好みですが、自分には似合わなそうで
見てるだけですが^^;
フレンチコーデュロイもまだ手にしたことないんですが
縫いやすそうで、カラーもステキですよね!

はぁ、こんなワンピ丈なら
レギンスにブーツでかわいいですね~☆
と、勝手にコーディネイトしてしまってます^^;
by: さくら | 2010.01.14 11:12 | URL | edit
待ってました~(*^o^*)
ワンピースだったんですねー。ほんと愛らしいスリーブですね♪
ずーっとパンツばかり…。こんなワンピース着たいな。
重ね着が似合うスリムなボディが欲しいです(>_<)
by: natu*sawa | 2010.01.14 16:13 | URL | edit
女の子っっぽい袖がラブリーです♪
コーデュロイは見た目もほんわか暖かそうで好きです。
帽子とかって、作ったりしますか?
キャスケットみたいなの、どうでしょう?
by: かぐや | 2010.01.14 17:13 | URL | edit
コーデュロイなのですね~。
やわらかなラインが出て素敵ですね。
重ね着にもちょうどよい厚みで着心地も柔らかそうですね。
そっかぁ、C&Sさんのフレンチコーデュロイはこんな風に仕上がるのですね。
とっても参考になりました!
来年は買っちゃうな~。
by: ruru | 2010.01.14 18:52 | URL | edit
yocca+さん、こんばんは!
出来たのですね~つぼみだとは思っていましたが、ワンピ丈だとは。
でもこれもいいですね♪CSさんのコーデュロイは薄手でギャザーもきれいに出るしぴったりですね。
ワンピにもできるとなれば、クルールさんの値の張るパターンでもお得に感じますねぇ^^

コメントにもお答えしたのですが、私もyocca+さんのリンクいただきたのですが、エキサイト以外のリンクの仕方が、お友達の助け無しにはできなくて><
出来次第、と言うことでよろしくお願いします♪
by: natsuminarin | 2010.01.14 21:03 | URL | edit
yocca+さん今年もよろしくお願いします。

実は時々お邪魔させて頂いていますが、
なぜかfc.2comの方のブログは開くのに
時間がかかって、夜11時過ぎに来る私は
開くのが待っていられなくてコメントしないで
帰っていました。今日は早めにきましたよ(笑)

素敵なお洋服がたくさん~
こちらは寒いのでワンピースと重ね着は重宝しています。
ティーコゼも素敵でした。私はほうじ茶や煎茶を
入れる時にもマットと合わせてまめに使っています。

ネックレスも素敵。
yocca+さんの作品はブログを書き始めた頃から大好きです。
今年もとても楽しみにしています。


by: plus | 2010.01.14 22:15 | URL | edit
めぐり。さんへ★

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
クルールさんのパターンはシルエットがキレイですよね。
いつもと違った素材で作ってみるのも楽しいですよ。
他のパターンも応用出来そうだし♪
めぐり。さんも是非頑張ってみてくださいね^^
by: yocca+ | 2010.01.15 15:12 | URL | edit
さくらさんへ★

ありがとうございます♪
私もつぼみ袖は可愛らしすぎて
1枚で着るブラウスとしては似合わなさそうだったので
重ね着用でチャレンジしてみた次第です。
フレンチコーデュロイは扱いやすいのでオススメですよ♪
コーディネイトありがたいです!
参考にさせてもらいますね^^
by: yocca+ | 2010.01.15 15:16 | URL | edit
natu*sawaさんへ★

お待たせです♪
はい!ワンピースでした。
袖の形が可愛いですよね。
私も仕事に行くときはパンツかスカートなので
ワンピでお出かけ早くしたいです。
スリムなボティ私も欲しい~~^^
重ね着でごまかしてます(笑)
by: yocca+ | 2010.01.15 15:29 | URL | edit
かぐやさんへ★

最初着てみた時はラブリーすぎかな?って思ったけど
思い切って着ちゃいます(笑)
コーデュロイお好きですか!私もです^^
帽子、作りますよー
そういえば去年キャスケット作りました。
今度ダンナにでも作ってあげようかな???
by: yocca+ | 2010.01.15 15:32 | URL | edit
ruruさんへ★

コーデュロイ、ギャザーが寄せやすくてとても縫いやすかったです。
リネンで作るお洋服なども置き換えて縫えそうですよ。
ruruさんのお役にたてて良かったです^^
来年買っちゃいますか~
これはruruさん作品が今から楽しみ♪
ちなみにこの布は一昨年のものでした(笑)
by: yocca+ | 2010.01.15 15:36 | URL | edit
natsuminarinさんへ★

出来ました!
ワンピ丈アレンジはnatsuminarinさんの影響が大きいんですよ。
他のパターンもワンピ丈アレンジ計画中です^^
リンクの件、ありがとうございます。
ではこちらは早速♪
エキサイトの操作はなんだか難しそうですね。
ゆっくりで構いませんよ~^^
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
by: yocca+ | 2010.01.15 15:40 | URL | edit
plusさんへ★

今年もよろしくです!
fc2、夜は重たいのかな?
お忙しいのにご迷惑かけてどうもすみません。
でも早い時間に来ていただいてありがとう。
嬉しいです^^
そちらはホント寒そうですね。
来週行きますよ♪重装備しなくては!(笑)
お茶のときはマットもちゃんと使われてるのですね。
私も早く作ろう~
by: yocca+ | 2010.01.15 15:47 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/275-e98ee028
ソレイアードのビニールコーティング| HOME | ティーコゼー
