--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ソレイアードのビニールコーティング

久しぶりにビニコ生地を縫いました。
ソレイアードのビニールコーティングです。
2種類出来ましたよ♪

まずは手帳カバーです。



こちらは年が変わって早く作らねば!と思っていたもの。
中身は会社で支給される薄っぺらい黒の手帳です。
もう何年も愛用中。

自作のカバーでおめかししたのは久しぶりかな?

社内でも使うのでシックな色を選びました。
去年ぐらいに二子玉川の実店舗で買ったものです。

IMG_7597.jpg

飾り付けも控えめにC&Sさんのタグのみにしました。


もう一つはノートカバー。

こちらはスワニーさんで買った
La Petite Moucheのネイビーを使いました。

IMG_7599.jpg

携帯サイズの小さな小さなノートです。
10行ぐらいしかないです^^

IMG_7600.jpg

あるものの記録用に


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.01.15 Fri 16:58:29   comment:22   trackback:0   [sewing -komono-]
comment
こ、こんなに遅くなってすみませ~ん(><)
年明け更新待ってようと待っていたら。。。
もう、こんなに更新されていて。。。

あけまして、おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね~♪
いっぱい仲良くして下さい(*^-^*)

ソレイアード、うんうん、と~ってもキリっとしていて、手帳カバーやノートカバーに・・・
と考える所が、また素敵☆
どちらの生地も好きだわ~ヾ(*´∀`*)ノ

私も普通生地のソレイアードで自分に何か。。。とか思って持ってるんですが、
ずっと放置状態です。。。


↓のつぼみ袖もとってもかわいいね~v-10
きっと、着たらもっともっとかわいいんだろうな~と妄想中です☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
by: ホワイトシフォン | 2010.01.16 00:31 | URL | edit
身近なものをランクアップできるって素敵ですね。
私はソレイアードって実は好きなのに
アマノジャクなところがあってなかなか買わないのですが、
yocca+さんの選んだシックな柄を見たら、二子に行きたくなりました。
カバー付きの小さなノートはプレゼントにも喜ばれそうですね。
by: ruru | 2010.01.16 11:58 | URL | edit
うわー すごい!
ものすごくおしゃれです!!!

会社で支給されている黒手帳がこうなるんですか?
超高級手帳ですね。
私も真似したいです。

ところでランキング11位。
もうちょっとでベストテン入りですね。
(最近順位がすごく気になります)
by: るんるんくま | 2010.01.16 17:11 | URL | edit
手帳カバーシンプルで素敵。
タグも良い感じです。
出来る女って感じがします~

前回のコメントにブログが開くのが遅くて
と書き、yocca+さんから、忙しいのに
迷惑かけて、なんて書いてあったので
返ってすみませんでした。
私が、yocca+さんのブログと作品が
好きで来ているだけなのに。

yocca+さんのブログはまだ良い方で
たまに他の方のブログをみようとすると
1分経っても全然topページも開かずと
言う事が多いんです。
他のサイトはすぐに見られるので、
今の所、fcにはあまりお邪魔出来ずにいます。

でも、また遊びに来ます~
by: plus | 2010.01.16 23:08 | URL | edit
ビニコで手帳やノートのカバーって思いつかなかったです~
すごくいいですね♪
私もメモ帳のカバーを作ってみようかな。。。
by: lancia | 2010.01.17 21:35 | URL | edit
ビニコって難しそ~。小物すら作った事ないからな…。
服とか大きいものは、どこかでごまかし!?ながら、何となくつくっちゃうけど(あくまで私の場合、yocca+さんは、そんな事ないでしょう。)小さいものは、つじつまが合わないと見れたものじゃないですよね。だから、なかなか手が出せません(>_<)私に必要なのは、丁寧さかな?
by: natu*sawa | 2010.01.18 10:28 | URL | edit
ソレイアード素敵ですね。私も同じお色ですがキルトを持ってます。バックを以前に作り、色合いがとても気に入ってて今も愛用してます。

シンプルなスケジュール帳もきれいにドレスアップされると素敵ですね。私スケジュール帳もってないんですけど、yocca+さんのみてほしくなりました。中身100均で買ってこようかな^^
by: taka | 2010.01.18 19:41 | URL | edit
こんにちわー
手帳カバーいいですね~
「あるものの記録」って、何だろう~?
意味深だね(#^.^#)
by: ASACO | 2010.01.19 10:42 | URL | edit
個性的で素敵な柄ですね~。
シックでオシャレな手帳になりましたね。
よもや会社の手帳とは思われないでしょうね。
小さなノートカバーも上のと柄の形が似ててお揃いみたい。
小さいものを作るのって、可愛いし楽しいですよね~。
中には何が書いてあるんだろう~~。
by: かぐや | 2010.01.19 22:09 | URL | edit
とっても素敵。黒い手帳が大変身ですね。とってもいいですよ~。

下のティーコゼーのタグの部分のレースが可愛くてたまらないですよ。
なかなか可愛いのみつけられないです
by: emi* | 2010.01.22 19:39 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010.01.23 16:17 | | edit
ホワイトシフォンちゃんへ★

こちらこそお返事遅くなってごめんなさい!
今年もよろしくです^^
ソレイアード、素敵ですよね。
大人っぽく仕上げたいなと思い使ってみました。
つぼみ袖も可愛いでしょ♪
着てみるとラブリーすぎ?!って心配になっちゃったけど
気にせずに着ちゃってます~(笑)
by: yocca+ | 2010.02.03 10:05 | URL | edit
ruruさんへ★

ソレイアードも柄次第でいろいろですよね。
この二つはお気に入り柄です。
二子玉川私も行きたい~~
布よりも完成品を見てうっとりしちゃいました。
でもいいお値段なのでなんとか頑張って作ろう!と布を買って、、、(笑)
豆ノート、ほんとプレゼントに良さそうですね!
ruruさんアイデア、いつか活用させてもらいます^^
by: yocca+ | 2010.02.03 10:11 | URL | edit
るんるんくまさんへ★

ありがとうございます。
ここ数年は黒手帳のまま使ってましたが、
カバー付けるだけで気分が変わりますね。
是非るんくまさんもカバー付けてみてください♪
ランキング、しばらくお休みしてたので下がっちゃいましたね。。。
また頑張って更新するので応援おねがいしますっ^^
by: yocca+ | 2010.02.03 10:14 | URL | edit
plusさんへ★

出来る女ですか~!
でも手帳の中身はアフター5の予定ばかりです(笑)
タグの選択、自分でもなかなか合ってるなと満足してます。
重いブログ、よくありますよね。
こちらもなるべく早く表示されるように、表示件数減らしてみました。
また気づかれたことありましたらご連絡頂けると嬉しいです。
ありがとうございます!
by: yocca+ | 2010.02.03 10:20 | URL | edit
lanciaさんへ★

思いつかなかったですか~
手帳はよく使うものなので耐久性がありそうなビニコを選んでみたのです。
ノートはついでに♪(笑)
なかなか使いやすくていいですよ。
lanciaさんも是非作ってみてください。
私も他のビニコでも作ろう~
by: yocca+ | 2010.02.03 10:28 | URL | edit
natu*sawaさんへ★

小物作りはされてないのですね。
お洋服からとはすごいです!
ソレイアードのビニコ生地はつや消し?みたいな感じなので
ミシンのすべりも良くて縫いやすかったですよ。
でも私も小物作りは苦手なほうです。
大きなものは豪快にダダーっと行けますもんね。
またお洋服作りに戻ります~~^^
by: yocca+ | 2010.02.03 10:32 | URL | edit
takaさんへ★

ソレイアード素敵ですよね。
同じ柄のキルトをお持ちなのですね~
シックな色合いがいいですよね。
私も残りはビニコバッグにする予定です。
手帳も自分でドレスアップすると愛着がわいて持ち歩くのが楽しくなりました。
takaさんもお気に入りの手帳作ってみてくださいね。
by: yocca+ | 2010.02.03 10:37 | URL | edit
ASACOさんへ★

こんにちわー
カバー、いいでしょ♪
あるものの記録、、、とても公開できるような内容じゃありません~
ホントくだらない内容で、、、
それでも知りたければメールください(笑)
ヒントは夫婦で記録してます。
ますます意味深?!?!
by: yocca+ | 2010.02.03 10:42 | URL | edit
かぐやさんへ★

ソレイアードは個性的な柄が多いです。
今回は柄を楽しみたかったのでいろいろ飾り付けはやめてシンプルにしてみました。
どちらも同じ布屋さんなのでお揃いっぽくなりましたね。
ホント小さいものは手間はかかりますが楽しいです。
いろいろ作ってみたくなりました。
またノート買いに行こう♪
by: yocca+ | 2010.02.03 10:51 | URL | edit
emi*さんへ★

お褒めいただいて嬉しいです。
ありがとうござます!
黒手帳も女子仕様に出来ました♪
ティーコゼーのレースはずいぶん前に買ったものです。
最近また引っ張り出してきて、いろいろ使ってます^^
購入先はどこだったか忘れてしましました。
すみません。。。
エンブロイダリーレースっていう名前ですよ。
by: yocca+ | 2010.02.03 11:02 | URL | edit
SECRET:2010.01.23 16:17 さんへ★

ソレイアード大好きですか!
お仲間嬉しいです^^
ご確認の件、合ってますよ。
どうぞ宜しくお願いしますi-228
by: yocca+ | 2010.02.03 11:08 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/276-76a164f6
フレンチコーデュロイの重ね着ブラウス| HOME | つぼみスリーブ
