--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ギャザーノースリーブ

先日ちらりとご紹介したお洋服、
完成しました!

couleureさんのギャザーノースリーブです。



布はリバティのpoppy&daisyです。

以前試作をしてから本番はこの布で!と決めていました。
イエローとパープルのお花がとても可愛い柄です。

IMG_7650.jpg

試作の時は、パターン通りに作ったのですが、
今回は前後身頃のギャザー分量を減らしています。

後身頃上の切替えのギャザーも無しにして
フラットにしてみました。

パターン通りのふんわり感もとても可愛いのですが、
重ね着でスッキリ着たかったので
色々いじってます

IMG_7649.jpg

襟と袖周りは別布のパイピングです。
色を悩みましたが、カーキにしてみました。
どうかな???

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


IMG_7655.jpg

カーデを羽織って♪

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.02.08 Mon 17:27:15   comment:12   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
yocca+さん、こんにちは^^とっても春らしい色柄のリバティですね♪
ギャザーノースリーブのかわいい形にぴったりです。
襟ぐり、袖ぐりもしまって見えていいですね。

見ごろのギャザーを減らしたのですね!どうりでなんだかすっきり見えると思いました♪
このパターンちょっとギャザー多めですよね。
私も作ってみておなかのあたりがふわふわ浮くのが気になっていたのです。
気になりつつもどうしたらいいか思いつかず
3枚も作ってしまいましたが^^;
次回作るときの参考にさせていただきます。

リバティでブラウスが作りたいと&FLOWERさんをうろうろしては迷って決められず店を何度出たことか、、、そろそろ不審に思われそうです^^;
by: natsuminarin | 2010.02.16 16:58 | URL | edit
こんにちは^^

素敵!大人可愛いですね♪
襟ぐり袖ぐりのカーキが効いてますね♪

もうすぐ春ですね^^早く春物が着たいです~。
by: でいりず | 2010.02.16 17:11 | URL | edit
おはようヾ(≧∇≦)〃
めっちゃくちゃ素敵☆彡
このパターン可愛いよね!!
私もいつも買おうかなぁって
悩んでいるものの一つ(笑)
さすがyocca+ちゃん♪
ギャザーの引き算完璧だよ!!
すっごい!!!
インナーにはこれくらいがいい感じね。
LIBERTYで作りたくなってきたよ。。。
先に作りたいものあるのに
ちなみに、前のパープルまだ放置中
(* ̄∇ ̄*)
越冬してしまうかも。。。
by: po*po | 2010.02.17 08:06 | URL | edit
2月に入り、冬に逆戻りだけど、yocca+さんとこには、春が来てますね~。

黄色と紫の花柄にカーキですか。私には、思いつかないな~。キリッと大人になりますね。
自分に花柄は…と、思ってたけど、勉強になります。
by: natu*sawa | 2010.02.17 10:56 | URL | edit
yocca+さん
春♪が待ち遠しいですね。
とは言え、今朝は雪がちらちら・・・
お陰でミシン日和?オリンピック観戦日和?
になりましたが。

カーデを羽織ると、大人っぽい感じになりますね。
by: mere | 2010.02.18 18:23 | URL | edit
大人だわ~~。リバティーはやっぱり素敵。
巻物になっているときは イメージがわかないけど形になると かなりかわいくもありかっこいくもあり。
yokkaさんに似合いそう(会ったことないけどイメージ中^^)
by: emi* | 2010.02.23 08:54 | URL | edit
natsuminarinさんへ★

ギャザー多めですよねー
フワフワなオリジナルも可愛いんですが、
羽織モノを着たらどうしても飛び出てしまうので
ギャザーを減らして作ってみました。
natsuminarinさんは3枚も作られたのですね!
私もリピートしたいパターンです^^
リバティは柄選びから楽しいですよね。
&FLOWERさんへ私も行きたいなー。
年末に行ったっきりです。。。
by: yocca+ | 2010.02.23 11:15 | URL | edit
でいりずさんへ★

こんにちわ♪
カーキ、効いてますか!
そう言って頂けて嬉しいです。
春~って感じの色柄ですよね^^
寒くなったり暖かくなったりなこの頃、服選びも困りものですね。
なので重ね着で取り入れて気分だけは春ですi-278
by: yocca+ | 2010.02.23 11:20 | URL | edit
po*poちゃんへ★

ありがとう~
とても可愛いパターンだよね。
po*poちゃんも作るならお貸しするよー
リバティで作るとなかなか良いよ。
着心地も♪
次もきっとリバティで作りそうです。
でも最近はニットソーイングに傾いてるかも?!
あれもこれもでお互い大変だね(笑)
by: yocca+ | 2010.02.23 11:25 | URL | edit
natu*sawaさんへ★

春、来てますよ~♪
気温上がったり下がったりで難しいですよね。
黄色と紫の他にも薄いカーキが柄に入っていたので
バイアスもカーキにしてみました。
ちょっと濃い?と思ったけど引き締まって良かったです。
花柄もたまにはいいですよ~^^

by: yocca+ | 2010.02.23 11:30 | URL | edit
mereさんへ★

先週は私も東京で吹雪に遭いましたi-229
寒かったですよねー
ミシンは、はかどりましたか?
オリンピックもゆっくり見たいなぁ。
カーデは良く使うアイテムなので
こちらのブラウスもそれを前提に作ってみました。
お出かけ用にもいいカンジですよ♪
by: yocca+ | 2010.02.23 11:38 | URL | edit
emi*さんへ★

リバティ素敵ですよね。
形にすると全然イメージが変わります。
派手かな~?と思っていた柄も落ち着いて見えたり。。
仕上がるまで分からないところが面白いですよね。
私に似合いそうですか?!
どんなイメージかしら?
ふふふふ~i-179
by: yocca+ | 2010.02.23 11:42 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/280-c57ce7b0
レディース・ピエットボレロ2| HOME | ペールグリーンのランチョンマット
