スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
フレンチワンピース3

おはようございます。
怒濤のUP頑張りますよ♪

最後にはハンドメイドバトンもありますので
良かったら読んでみてくださいね。


IMG_7859.jpg

filerさんのフレンチワンピース3枚目です。
今回もアレンジバージョン。

布はmocamochaさんの予約で届いた
ナチュラルネップドットジャガード(グレープパープル×リネンベージュ)です。

ジャガードニットと言えば、私のなかではこれ?!
またもやこのデザインを選んでしまいました

でもね、この形はホント活躍してくれてます♪

IMG_7854.jpg

冬はタートルと重ねて着るとバッチリだったのですが、
暖かくなってきたのでどうしよう??
胸元レースの長Tとかでも可愛いかな~?!
いろいろ研究してみようと思います。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




●ハンドメイドバトン●

ホワイトシフォンちゃんから
ハンドメイドバトンを受け取りました。

なんとか頑張って考えてみたので
良かったら読んでみて下さいね♪

more...からどうぞ♪→

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

  小学生の頃は手芸編み物クラブに所属してました
  子供時代はおばあちゃんとお手玉を作ったり、母親と編み物をしたり。。
  昔から手先を動かすことが好きだったようです。
  
  でも本格的に始めたのは2004年からです。
  

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

  大人になってからはネットの影響が大きいかな?  
  ネットで友達の友達のHPを拝見すると、ハンドメイドのサイトでした。
  作品を拝見していると、自分でも作りたい!と思い、
  そのサイトで紹介されていた菊池しほさんの本を買いに走ったのがきっかけです。  
 

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

  趣味!と言えるものに巡り会えたこと。
  そして、ハンドメイドを通して、いろんな方と交流できるようになりました。
  おかげで、楽しい時間を過ごすことができてます。
  

4.ハンドメイドを始めて、悪かったことは?

  お金がかかります。
  これまでで換算すると軽自動車2台ぐらいは買えてるだろうな
  ミシン4台、布いっぱい!(笑)


5.自分の腕を思う存分ほめてください 

  はやい!


6.自分はハンドメイドに向いていると思う? 

  向いてるのかな?どうかしら?
  

7.おもに何を作っているの?

  大人服です。
  自分が着たいもの中心です。
  

8.ハンドメイドに欠かせないものは?

  時間と気力
  

9.ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

  大事な趣味です。
  ずっと続けていきたいもの


10.次に回すハンドメイダーさんを3人
   
  Delave      mereさん
  po*po       po*poちゃん 
  まるくま日記   まるちゃん 
  
  これをご覧になって、もし良かったら受け取って下さい!
  すでに他で受け取ってたらごめんなさいね。
  ではでは宜しくお願いします~
  
スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.03.16 Tue 07:35:39   comment:12   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
yocca+さん、こんばんは♪お久しぶりです。

お仕事が忙しいのに、こんな素敵なものが出来てる~しかもブラウスみたいな手の込んだものまで!!と驚愕ですが、きっと忙しい合間のソーイングの時間を大切にされているんだろうなーって思います。

私ももっと時間を有効に使わねば。
そしてお金も。。。ミシンに生地にウン十万円。。。考えると恐ろしいです^^;
by: natsuminarin | 2010.03.16 22:32 | URL | edit
お久しぶりです!
怒涛のUP楽しんで拝見させていただきました(笑)

私も先日、ハンドメイドバトン終了しました(^m^*
ハンドメイドを始めて、悪かったことは?:お金がかかります。~

私も耳が痛いです(苦笑)
軽自動車2台とまでは、いってないと思う(!?)のですが、かなり散財してますからー。
yocca+さんはミシン4台も所有してるんですね!すごーい!
私は、、、カバーロックだけには手を出さぬよう肝に銘じてます(^^;
by: めぐり。 | 2010.03.17 15:14 | URL | edit
定番化してますね!着やすそうでカワイイ。

ハンドメイドバトン興味深く拝読させていただきました~♪
お金かかりますよね…、本当に(T_T)軽自動車2台ですか?もっとだったりしないかな?

でも楽しいですよねo(^-^)o
by: natu*sawa | 2010.03.17 17:36 | URL | edit
yocca+さん
お久しぶりです。
↓のブラウスは、リバティーのよさが出ていますね。
フレンチワンピースは、着心地が良さそう。
生地もとっても軽そうですし。
なんて、思ってたら、バトンがぁ~!!!
ちょっとびっくりしています。
受取ったので、後日ブログをUPするときに、UPしますね。
by: mere | 2010.03.17 22:11 | URL | edit
フレンチ袖は大好きなので着てみたいなぁと、
物欲しげにうっとり見ちゃいました。
ミシン4台はすばらしいですね!
私はできるなら部屋中を布いっぱいにして埋もれたいです(笑)
by: ruru | 2010.03.18 17:34 | URL | edit
ドットがかわいいヾ(*´∀`*)ノ
春先もちょっぴり寒い時もあるから、
ジャガードニットでこのパターンのワンピって
いいね~♪♪
胸元レースTともバッチリ合いそうだし、
薄手のシンプルTシャツとかも合いそうだね~!!

↓のリバティの丸襟ブラウスもすっごくツボだわ~☆

そして、お忙しいのにハンドメイドバトン、
受け取って頂いてしまって、
ホントにありがとう☆
ごめんね~、時間がないところ、いっぱい
書いてもらっちゃって。。。

でもyocca+ちゃんのハンドメイドに関するお話しを聞けて、嬉しいです♪
小さな頃から、おばあちゃまやお母さまと
一緒にハンドメイドを楽しんできたのですね!!
ミシン4台、さっすが~!!と納得です(*^-^*)
また、これからもyocca+ちゃんのハンドメイド、楽しみにしてますね~ヾ(*´∀`*)ノ
by: ホワイトシフォン | 2010.03.20 01:40 | URL | edit
natsuminarinさんへ★

お返事おそくなりましてごめんなさい!
忙しい合間の時間も取れなくなってしまってしばらくミシン踏めてませんでした~
また少しずつ時間を見つけて頑張って行きたいなと思ってますi-179
ミシンの時間が取れなくなると良いこともあって、
布買いが減ってちょっと節約できたかな?(笑)
これまでを考えるとささやかな抵抗ですけどねi-278
by: yocca+ | 2010.06.07 15:06 | URL | edit
めぐり。さんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
怒濤のUP、もう少し続く予定だったのですが
結局仕上げられずで来季にお蔵入りしてしまいました。。。
めぐり。さんもハンドメイドバトン書かれたのですね。
ホントお金かかりますよね~
カバーロック、ニットソーイングにはお役立ちミシンですよ~
でもあんまり使いこなせてないんですけどねi-229
by: yocca+ | 2010.06.07 15:11 | URL | edit
natu*sawaさんへ★

大変遅いお返事でごめんなさい。
ホント、定番服になりましました!
秋になったらまたきっと作りますi-278
布もいっぱいあるし♪
軽自動車2台、、、もっと!?かもね~(笑)
趣味にはお金がかかるものです!
楽しいからいいですよね。
やっぱり布消費頑張らないといけませんねi-179
by: yocca+ | 2010.06.07 15:18 | URL | edit
mereさんへ★

お久しぶりです!
お返事遅くてごめんなさい~~~
リバティーのブラウス、形も柄もお気に入りで沢山活躍してくれました♪
フレンチワンピはホント着心地良くって何着も作ったなぁ。
なんだか過去形ですね。スミマセン。。。
バトンもお願いしておきながらお邪魔出来ずにごめんなさい。
受け取ってくれてありがとうございました!
by: yocca+ | 2010.06.07 15:23 | URL | edit
ruruさんへ★

お返事遅くなりましてゴメンナサイ。。。
フレンチ袖は1枚じゃ絶対無理な腕ですが、、、
重ね着だったら可愛く着られるのでお気に入りです。
ミシン4台、実際フル稼働してるのは2台なんですけどね。
今は新しいロックが欲しいな~と(笑)
うちは部屋中布だらけですよ。収納が下手&在庫多すぎで。。。
ruruさんはきっとスッキリした環境でスマートな手仕事をされるんでしょうね。
とてもうらやましいです。
by: yocca+ | 2010.06.07 15:30 | URL | edit
ホワイトシフォンちゃんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ドット、可愛いでしょ~
一目惚れの布でした♪
このパターンにもぴったりで思った通りにできたよ♪
ハンドメイドバトン、受け取って書いてそのままでゴメンナサイ~
でもいろいろ考える良い機会でした。
ありがとう。
再開もしたことだし、ボチボチ頑張ってるのでまた見に来てね。
よろしくお願いします☆
by: yocca+ | 2010.06.07 15:36 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/281-a1f24c91
キャミエプロン| HOME | リバティシャツブラウス
