--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
リバティシャツブラウス

ご無沙汰してます
1月から色々とバタバタしててあっという間に3月。
それも半ば...

でもどれもようやく落ち着いたので
ネットもゆっくり出来るようになりました。

作りためてた作品も紹介しなくちゃね。
次々とUPする予定なのでどうぞお付き合いください。

それでは早速!
今日はこちらです↓

IMG_7843.jpg

リバティ『pepper』でシャツブラウスを作りました。

パターンはRick Rackさんのブラウス【3】

丸襟が可愛くてお気に入りのパターンなのですが、
今はもう販売終了になってます。

やっぱり台襟仕様は大変ですね。
というか気をつかう~~
でも達成感は大!
出来上がるととても嬉しいです。

袖は、春向けに七分袖で作りました♪

IMG_7713.jpg

パープル系のpepperです。
細かな柄が可愛いプリントです^^


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.03.15 Mon 08:03:43   comment:14   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
私もこのパターン大好きです。
可愛いですよね、本に載ってるのともまた違うし。
花柄もとても可愛いです!
by: sial | 2010.03.15 09:16 | URL | edit
春を感じる、とっても素敵なブラウスですね♪

素敵な生地で、お気に入りのカタチに仕立てる・・・作っている間も身に付ける時間も、贅沢な気持ちになれますよね。

これからの作品の紹介も、楽しみにしています~♪

by: atsu | 2010.03.15 11:29 | URL | edit
お久しぶりです~(^^*)

やはり春の時期はリバティが映えますね♪

台襟付きは、難しいのでしょうね~
(私は未開拓のゾーンです:笑)

ぼちぼち、大人服も作り始めたので
ステップアップのためにチャレンジしてみようかしら!?
by: めぐり。 | 2010.03.15 13:20 | URL | edit
待ってましたよ~♪お忙しかったんでしょうね。
春ですね~(^O^)
台襟っ難しいんでしょうね…。まだまだ手がだせないわ。
丸い襟カワイイ。丸顔の私には、似合わないでしょうね( ̄∀ ̄)
怒涛のアップ楽しみにしています。
by: natu*sawa | 2010.03.15 16:53 | URL | edit
お久しぶりです~♪
ブラウス、すごく可愛いです!
これから春~夏のお洋服の時期ですね。
ひらひらブラウスとか好きなので、これからの作品も楽しみです♪
by: かぐや | 2010.03.15 18:09 | URL | edit
ご無沙汰しております。
(でも、ちゃんといつも読ませて頂いてはいるのです。ただ、更年期のせいでしょうが、、、なんだか体調が心身ともによくなくて、長いことミシンをさわっていません)
そんな私ですが、なんと リバティの生地を買ってしまいました(笑)
いろいろ迷ったのですが小花柄ではなく、
かなり大柄の花もようです。
で、もちろん yocca+のような腕はないので
こんな素敵なブラウスは作れないので
襟なし、ボタンなしになりそうです。
この丸襟かわいいですねー。
生地の雰囲気にもぴったりで春が待ち遠しいですね。
by: るんるんくま | 2010.03.15 19:33 | URL | edit
このpepper可愛いね♪
LIBERTYブラウスに目がいきまくりで
歯止めがきかない状態に(^^ゞ
LIBERTYの生地も買ってるのに
既製品までかっちゃった!!!
(* ̄∇ ̄*)
このパープル系yocca+ちゃんに
すっごく似合いそうだわ♪
お互いにLIBERTYブラウス着て
今度デートしましょう♪
丸襟可愛いね。

by: po*po | 2010.03.15 20:08 | URL | edit
sialさんへ★

sialさんもお好きですか♪
ホント可愛いパターンですよね。
RRさんのパターンは説明書が丁寧なところも助かります。
本は型紙写しが嫌いで、、、
いつもネットのパターン頼りですi-179
by: yocca+ | 2010.03.16 10:31 | URL | edit
atsuさんへ★

ありがとうございます。
春らしいお洋服が出来て嬉しいです。
ホント作っている間からシアワセな気分になれました。
他の作品の紹介も頑張りますね。
でもちょっと冬に逆戻りしちゃうかも?(笑)
by: yocca+ | 2010.03.16 10:52 | URL | edit
めぐり。さんへ★

お久しぶりです。
リバティは春が一番似合いますね!
台襟付き、やっぱりちょっと難しいです。
でも丁寧に頑張れば大丈夫ですよ~
是非是非チャレンジしてみてくださいね♪
by: yocca+ | 2010.03.16 10:55 | URL | edit
natu*sawaさんへ★

お待たせしました!
あっという間に春ですね。
丸襟可愛いけど、、でも私も丸顔i-238
上のボタンは外して着てます。。。
怒濤のアップ頑張りますよ!
また見に来てくださいね。
by: yocca+ | 2010.03.16 10:57 | URL | edit
かぐやさんへ★

お久しぶりです。
どうもありがとう♪
ほんとこれからは春夏服ですね~
ふんわりとしたブラウスとか作りたいな。
でも冬布がまだいっぱい。。。
布も衣替えしなくちゃね^^
by: yocca+ | 2010.03.16 11:01 | URL | edit
るんるんくまさんへ★

こちらこそご無沙汰してすみません~
体調大丈夫ですか?
季節の変わり目なのでご自愛下さいね。
るんくまさんもリバティ生地買われたのですね!
どんなお洋服が出来るのかな?
いつか見せて頂けたら嬉しいです^^
頑張ってくださいね。
by: yocca+ | 2010.03.16 11:04 | URL | edit
po*poちゃんへ★

pepper可愛いよね♪
組曲でね、pepperのカッターシャツ見かけたの。
んでマネして作ってみたのです。
既製品、どんなのかしら?いいな~
うちもさらにリバティ届いたよ(C&Sの予約分)
ほんとリバティデートしたいね♪
神戸に行きたい~~
by: yocca+ | 2010.03.16 11:21 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/283-71ddc473
フレンチワンピース3| HOME | レディース・ピエットボレロ2
