スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
メリークリスマス!

Merry Christmas!

おはようございます。
昨日は楽しいイブを過ごされましたか?
我が家は、お寿司屋さんへ行く予定でしたが
M-1グランプリを観ずして年を越せるか!ということで
オウチ焼肉に変更となりました。。。

焼肉&お笑いなイブでした。

さて、先日はお友達と忘年会。
クリスマスプレゼントにブックカバーを作りました。




私にしてはいつもと違うテイストの布?!
キンカ堂さんで発見したのですがこれはあれしかないでしょう。
なんちゃってルル○ネスです(笑)

思った通りお友達にウケて頂きました(*≧m≦*)ププッ

バッグとか作っても可愛いかも?
また挑戦してみます!


昨日はクリスマスケーキ作ってみました。
と言っても簡単なロールケーキですが(*^-^)
レシピはたかこさんの本からココアロールです。
"何度も試作してようやくたどりついた"
ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ


DSC05741.jpg


ちょっとクリスマスらしくデコレーションしてみることに♪
ん~~~なんともヘタッピです(笑)
どうにかならないモノかと
ワインに付いていた雪だるまのキャンドルを乗せてみると
なんとかクリスマスらしくなりました( ̄ー ̄;

スポンジ作りは初めて成功したかも?!
でも巻くのはやっぱり難しかったです。

不格好なの載せてごめんなさい~~~!



スポンサーサイト

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用

2006.12.25 Mon 09:47:29   comment:2   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
 こんにちは。
とてもラブリーなブックカバーですね!!
レースやストライプの布とでこの布が引き立ってますね。
この布でどんなbagが出来上がるのか楽しみです。

イブにおうち焼肉もいいですね~!
それに、手作りロールケーキもおいしそう!(^^)!手作りケーキってほんとおいしいですよね。

↓の携帯ケースやコースターもとってもかわいいですね。
私普段携帯ケースに入れて持ち歩かないで、おうちでは適当に編み編みした携帯ケースに入れてフックにかけてぶら下げてるんですが布の携帯ケースってオシャレでいいですね!中綿入りでバッチリ衝撃守ってくれそうですね。

パッチのコースターもいいな~。
布合わせとってもかわいいです。
白の綿のレース生地?言い方が分からないのですが、そういうのを入れるとほんわかした感じになるんですね♪
携帯ケースもコースターもyocca+さんの優しさを感じる作品ですね!

リンクの件ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
私もyocca+さんのHPをリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
どうぞこれからも宜しくお願いします<(_ _)>
yocca+さんの作品これからも楽しみにしてま~す♪
by: ホワイトシフォン | 2006.12.25 17:46 | URL | edit
ホワイトシフォンさん★

ブックカバー、布あわせするにはなかなか難しい柄でした。
bagも頑張って作ってみますね♪

クリスマスはいつもチキンなのに今年は何故だか牛でした(笑)
焼肉だと準備も簡単だし手抜きしちゃいました。
頑張って作ったのはケーキぐらいです~

パッチの時はレース生地をほとんどあわせています。
どんな布でも合うし雰囲気も好きなんです♪

リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもどうぞよろしくお願いいたします!
作品作り頑張りますね♪
by: yocca+ | 2006.12.26 11:32 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/29-2729df8a
年末覚え書き| HOME | リネンの携帯ケース
