スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ギャザーティアードブラウス2

お盆休み終わりました。

今年は父親の初盆だったので
帰省して実家でひたすらお茶出ししてました。

3日間の短い帰省でしたが、
大阪へ戻ってきてやっとホッとした感じかな~?

さてさて!
帰省前に作ったお洋服を紹介しますね。



couleureさんのパターンから
ギャザーティアードブラウス2作目です。

去年作ったものがこの夏かなりのヘビロテなので
本当はもっと早く作りたかったのですが、
パーツや工程の多さを思うとなかなかねぇ。。。

でも頑張って作りましたよ~~~

IMG_8599.jpg

3段目のフリルを長めにしてみました。

袖はちょっと短め。
これは横着した結果なんですけどね

はじめ三つ折り処理してたところをやっぱり巻ロックで!と
ほどかずにカットして処理しちゃいました。

案の定、短い~~二の腕が~~

やっぱりほどいて縫えば良かったです。
横着はいけませんね。。。

ここはカーデを羽織ってカバーしようと思います(笑)

IMG_8591.jpg

見返しはリバティのファーガス♪

この夏、あともう1着ぐらい作りたいです。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください!
コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
何かございましたら
←メールフォームより御連絡下さいね♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~

スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.08.18 Wed 16:25:42   [sewing -clothes-]
巻きロックのシュシュ| HOME | リボンヨークブラウス2
