スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
巻きロックのシュシュ

巻ロックのシュシュを作りました。



前作のお洋服で巻ロック始末をしてから、
良い具合に糸の調節が出来る様になりました。

現在使っているロックミシン、もう8年選手ぐらいになるのに
今頃?!って感じですよね(笑)

調節を忘れない様に
目盛にシールを貼って印付けしておきました。

今作っているお洋服も、巻ロック始末のパーツがあったので
ウーリー糸をセットしたついでにと
前から作ってみたかった巻ロックのシュシュに挑戦!

黒糸に合う布は無いか~~と探して
4種類出来ました。

IMG_8680.jpg

ロックを最後に重ねるところが
なかなか綺麗に出来ないのが悔しいところです。
上手く出来る方法はないものか?!

そんなこんなで洋服作りがそっちのけになってしまいましたが
シュシュ作り楽しかったです。

違う色の糸をセットしたときはまた作ろうと思います。

IMG_8658.jpg


気に入って頂けましたらポチっと応援して下さい。

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加中です。
宜しくお願いします!

スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.08.25 Wed 22:06:05   [sewing -komono-]
フリルイージーブラウス| HOME | ギャザーティアードブラウス2
