スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
フリルイージーブラウス

毎日暑いですね。
でも夜になると秋の虫の鳴き声が・・・

そろそろ秋物作りをと思っているのですが
この暑さではなかなか気持ちが切り替えられませんね。

さて、先日のシュシュ作りで
そっちのけになっていたお洋服とはコチラのことでした。



couleureさんのフリルイージーブラウスです。

珍しいことに新作パターンが届いてすぐに取りかかったのですが、
シュシュで足止めを食らいました(笑)

本当はリバティで作りたかったのですが、
まずは試しにBWのローン地で作ってみましたよ。



袖は巻ロック始末。

身頃のギャザーを寄せたところに
フリルを付けるのがちょっと難しかったけど
なんとか完成しました。



次はリバティで作るぞ~~


気に入って頂けましたらポチっと応援して下さい

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加中です。
宜しくお願いします!



blogのカウンターが300000hit超えました!

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

カウプレを近々企画しようと思ってますのでどうぞお楽しみに^^

コメント欄も再開しますね。
またお話して頂けたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.08.27 Fri 11:39:53   comment:14   [sewing -clothes-]
comment
お久しぶりです(^^*)
コメント欄の復活うれしい~。
なかなかメールするほどの勇気はないもので(笑)
素敵なお洋服がUPされるいたびにうっとりしてました~(^m^*

まだ、暑い日が続いているようなので↑のような薄手のトップスは重宝しそうですね♪
リバティでの作品も楽しみに待ってます!
もちろんカウプレ情報も!!(笑)
by: めぐり。 | 2010.08.27 13:39 | URL | edit
めぐり。さんへ★

お久しぶりです♪
復活喜んでもらえて良かったです。
いつも見て頂いてたのですね。
ありがとうございます。
ホント、まだまだ暑いですね~
夏服でもうしばらくいけますよね。
リバティでも頑張って作ってみます。
カウプレも頑張りますね~^^
by: yocca+ | 2010.08.28 19:00 | URL | edit
復活待ってましたよ~!しばらくお休みされてて心配しました。コメ欄も開いて下さり、嬉しいです。
ずっと素敵な作品楽しみにしてますね~!
by: natu*sawa | 2010.08.29 12:21 | URL | edit
わ~い、久々にコメ欄開いてて嬉しいな~♪♪
色々お忙しいとは、思うけれど、こうして、
たまにコメ欄開いてると、やっぱり嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ

couleureさんのデザインなんですね~!!
とっても素敵に仕上がってますね☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
フリフリ加減や、透け感がとってもキレイでうっとりです!!
リバティでも挑戦するのかな?頑張ってね!!

少し前のもcouleureさんのもかわいかったです~ヾ(*´∀`*)ノ
ソレイアードでのリボンヨークブラウス、すごく気に入っちゃいました♪♪
乙女な感じがyocca+ちゃんらしくて、
やっぱり布合わせとお仕立ての技がキラッと光ってるな~って実感です☆
couleureさんのパターン見てこようかな~。うふふ♪

↓の巻きロックシュシュもとってもツボです。
どれもかわいいね~!!
その中でも一番上の写真の赤黒の小花(これもリバティかな?)×黒糸ロック、めっちゃかわいい~。
濃い色で巻きロックだと、すごく引き締まって、大人かわいいね~O(≧∇≦)O
秋冬にいい感じです♪.。.:*・゚+.
こんなかわいいの、私も欲しい~!!
yocca+ちゃんでも、難しい巻きロック・・・なのですね~。
でも、ぜんぜん見た目格闘したようには見えませ~ん。。。
また巻きロックシュシュも色んな色のを見たいな~って思っちゃいました♪♪


by: ホワイトシフォン | 2010.08.29 22:18 | URL | edit
お久しぶりです~\(^o^)/。
クルールさんの新しいパターン・・・クルールさんのところで見た時は、私にはかわいらしすぎて無理かなぁ。。と思っていましたが、yocca+さんの見ると「大人かわいい」感じで、私もつくりたくなってきました。
BWのローン生地・・すごくいいですね。
私はまだ生地とパターンの組合せがうまくできなくて、、、たくさん作っていくうちに
うまくできるようになるのかなぁ。
リバティの生地も楽しみです。
早くみたいなぁ♪
コメント欄の復活うれしいです♪♪
by: るんくま | 2010.08.30 11:01 | URL | edit
natu*sawaさんへ★

お待たせしました^^
ご心配おかけしてごめんなさいです。
またいろいろとお話して頂けると嬉しいです。
ハンドメイドも頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!
by: yocca+ | 2010.08.30 19:32 | URL | edit
ホワイトシフォンちゃんへ★

喜んでもらえて私も嬉しいです♪ありがとう~
couleureさんの8月の新作パターンです。珍しく届いてすぐ仕上げました。
リボンヨークのパターンも可愛いよね。
どちらも意外と簡単に作れるのでお勧めです。
シュシュも気に入って貰えて嬉しい!
一番上、リバティだよ。前にシャツを作ったあまりです。
巻きロックは最後がどうしてもふくれてしまうの。
そこは隠して撮影してます(笑)
それに髪に巻いたらあまり目立たないしね!
他の色も作ってみるね~
by: yocca+ | 2010.08.30 19:40 | URL | edit
るんくまさんへ★

お久しぶりです!
実は私も最初は可愛らしすぎかな?と思って迷ったのです。
でもめずらしい形だし、作ってみたいな~ということで買ってしまいました^^
まずは甘くなりすぎないようにBWを選んでみました。
リバティはどの柄を使うかかなり迷いそうですよ~
パターンと生地の組み合わせはホント難しいですよねぇ。
by: yocca+ | 2010.08.30 19:46 | URL | edit
こんばんは♪ お久しぶりですね^^
コメント欄が開いてない時にも、よく見に来ていたんですよ~。
今回のブラウスも、すごくyocca+さんっぽですね♪
可愛いけど大人っぽい^^
ローンの透け感がすごくいい感じ☆
次のリバティも楽しみにしていますね。
by: まるちゃん | 2010.08.30 23:29 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

お久しぶりです!
見に来てくれてて嬉しいです。
ブラウス、フリルが可愛らしいよね~
布選びに迷ったけどBWなかなか良かったです。
透け透けで涼しいよ^^
リバティはどの柄を使おうかと悩み中なの。
夏が終わる前に作らなくちゃね!
by: yocca+ | 2010.09.02 10:39 | URL | edit
はじめまして♪
C&SさんのBBSから伺いました。
素敵なブラウスですね!
無類のBW好きなもので、目が釘付けです♪
なかなかこのようなローンのBWを探し当てることができずにおります。
そこでもしよければおたずねしたいのですが、
どちらでご購入のBWになりますでしょうか?


by: mizutama | 2010.09.15 19:49 | URL | edit
mizutamaさんへ★

はじめまして。お返事遅くなりごめんなさい。
C&Sさんから来てくださったのですね。
ありがとうございます。
こちらのローンはPUKUさんかHARUさんのものだと思います。
購入して2~3年ぐらい経ってるので曖昧で申し訳ありません。
お目当ての布見つかるといいですね^^
by: yocca+ | 2010.09.21 13:15 | URL | edit
突然の訪問に、お返事どうもありがとうございます!
そうなんですね~。
これからの季節は薄手の生地が品薄になりそうなので難しいかもしれませんが、yocca+さんの教えてくださったお店を参考に、あちこち探してみます~。
この度は本当にありがとうございました♪
また遊びにお伺いします♪

by: mizutama. | 2010.09.21 19:14 | URL | edit
mizutamaさんへ★

どういたしまして^^
PUKUさんのチェック3のところに難ありですがBWのローンありましたよ!
売り切れだったらゴメンナサイ。
でも探したら色々出てきそうですね♪
また是非遊びにきてくださいね^^
by: yocca+ | 2010.09.28 11:24 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

すずらんのブラウス| HOME | 巻きロックのシュシュ
