スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
すずらんのブラウス

9月になりましたね。

まだまだ残暑も厳しいようなので
夏服をつくるべきか秋服を作るべきか迷うところです。

夏服でもカーデを羽織ったりして秋でも応用出来るものならいいですよね。

今週は色々裁断したり、縫ったりしてます。
夏秋入り交じってご紹介になると思いますがあしからず。。。(笑)

今日はこちらをご紹介しますね!
どちらかというと秋物かな~?^^

『CHECK&STRIPE みんなのてづくり』より
すずらんのブラウスを作りました。



可愛い襟元を皆様が絶賛されているのが
実際に作って着てみて良く分かりました。

首元がとても綺麗にみえますね~

髪をアップにして着たい感じです♪



布はリバティのcapel(パープル系)を使いました。

この色のcapelは襟付きのブラウスを作りたい!と思い購入したものです。

どのパターンで作ろうかといろいろ悩んで
この『すずらん』に行き着きました。

イメージ通りの仕上がりにとても満足です。



着丈は結構短めですね。
黒のスカートが似合いそうです。

次はもう少し丈を伸ばして
パンツにも合わせられるのを作りたいな♪


気に入って頂けましたらポチっと応援して下さい!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加中です。
宜しくお願いします!





『CHECK&STRIPE みんなのてづくり』
スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.09.03 Fri 11:59:13   comment:4   [sewing -clothes-]
comment
わぁーい♪コメント欄がopenになってる!
早速書いてます(* ̄∇ ̄*)

capelのすずらんのブラウス可愛い!!!
この襟の形、私も大好きだから
もう一枚作ろうと思っているのに
涼しいものばかりに気持ちがいってしまい
後回しになっているわ。。。(^^ゞ

↓のクルールさんのフリルイージーブラウスも
すごく素敵だねー。
LIBERTYデートしよしよ♪
うふふ。何着て行こうかと考えるだけで
楽しいわ\(>∇<)/
by: po*po | 2010.09.04 14:11 | URL | edit
C&Sさんの本では 白い生地でしたよね。すずらん=白の固定観念で頭がいっぱいで、リバティ(capel)で作るなんて
考えもしませんでした。
すごい!、生地とデザインがぴったりです。
とても上品で白よりもお姉さんな感じがしますね。
同じデザインでも生地によって違う顔になるんですねー。
ますます自分の持ってるリバティの生地で何を作るか迷いそうです。
by: るんくま | 2010.09.04 16:50 | URL | edit
po*poちゃんへ★

襟の形可愛いよね~
po*poちゃんのEmilyで作ったのも素敵だった♪
次はどんな感じになるか楽しみにしてるね。
フリルイージーブラウスも可愛い形でしょ~
これもリバティで作ってみようと思ってるよ。
でもこれまた柄で悩んでます。
リバティデート楽しみ♪
どれ着ていこうかな?うふふふ~
by: yocca+ | 2010.09.05 09:43 | URL | edit
るんくまさんへ★

ほんとだ!すずらん=白ですよね~
白で作る予定は全然なくて、どのリバティで作ろうかだけ考えてしまってた~
でもぴったりと言ってもらえて嬉しいです!
生地選びって難しいけど楽しいですよね。
るんくまさんのリバティ作品も拝見したいなぁ。
どの柄で作られたかまた教えてくださいね♪
by: yocca+ | 2010.09.05 09:48 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

後ろリボンのブラウス| HOME | フリルイージーブラウス
