スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
アリウムのチュニック

『CHECK&STRIPE みんなのてづくり』よりまた作りました。


アリウムのチュニックです。

いろんな方が袖無しで作られてたので
私もパイピングで仕上げてみました。



布はC&Sさんの
綿麻ボイルfairy flowerのブルーを使いました。

爽やかなブルーが涼しげ♪
思いっきり夏仕様ですね
ボタン付けで一時休止してたもので。。。

でも暑いのでまだまだいけそうです。
カーデ羽織れば落ち着いた感じになりそうだし

IMG_8938.jpg

袖無し仕様、、、
肩が広めな身頃なので
着ると袖付きの様になります。

実際に着たほうが袖が落ちて可愛いですよ

襟元はギャザーが入っています。
(ピタッと着させてしまったのでギャザー開いちゃってますね

スタンドカラー風の襟もバランスが良くて
首まわりスッキリ見えます。
それなのに付け方が簡単!なのが
とても嬉しかったです

IMG_8932.jpg

次は袖付きで作ろうと思います。
フレンチコーデュロイとかどうかしら?

まだ暑いので先になりそうですが。。。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~





『CHECK&STRIPE みんなのてづくり』
スポンサーサイト
2010.09.08 Wed 07:33:26   comment:4   [sewing -clothes-]
comment
朝からupすごいわ!!
形が全く違うから私のブラウスと
同じ生地とは思えない感じだわ。
このfairyflowerは綿麻だから
さらっとしてて気持ちいいよねー♪

新学期が始まってsawingとまってます。。。
早く仕上げないと!!!
by: po*po | 2010.09.08 16:00 | URL | edit
すごい!ぞくぞくと出来上がっている!
これ、私も作ってみようと思ってる服なんですが、着丈が長いので生地がいっぱい要りますよね?
そうなると、使える生地が限られてきて…。
私は無地で作って、ベストとかも合わせて作りたいなと思っています^^
今から先だと、yooca+さんが言うコーデュロイもすごく良さそう♪
by: まるちゃん | 2010.09.08 22:15 | URL | edit
po*poちゃんへ★

po*poちゃんはフリルブラウスを作ってたね。
可愛い系とカッチリ系で感じも違うよね。
さらさらで夏にぴったりの布だなって思ったよ。
お裁縫止まってるのー?!
私は珍しく毎晩ミシン踏んでます。
なんか、波があるよねぇ^^
by: yocca+ | 2010.09.09 14:00 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

まるちゃんも作ろうと思ってるのね!
用尺どれぐらいだったかな?
こちらは袖無しなので2mあれば十分だったよ。
でも袖付けたらもっと要るよねぇ。
ベスト合わせても可愛いでしょうね!
まるちゃんのアリウムも楽しみ♪
by: yocca+ | 2010.09.09 14:09 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

Vネックシトラスワンピ| HOME | スイングプル
