スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
Vネックシトラスワンピ

9月に入ってから大きな波が来ているようです。
sewing big wave?!
とても珍しいのでとりあえず乗っかってます

またお洋服が完成しましたよ。



one's oneさんのパターンから
Vネックシトラスワンピです。

チュニック丈で作りました。

IMG_8971.jpg

布はリバティのMemories of Rain。
こちらが先日「これを使わなきゃ夏を越せない!」と言っていた布です。

minaリバティ、やっと手を付けられました

1.5mしか買ってなかったので身頃部分だけとは言えギリギリ!
でもなんとか裁断出来て良かったです。

Vネック部分と袖ぐりは
ネイビーのリネンを使いました。

こちらのパターンは別布で取るのがお気に入り

IMG_8964.jpg

夏物作りも残すところあと1枚の予定です。

「作ります!」宣言したリバティのスイングプルね
巻ロックか三つ折りか悩んだところで止まってます。

今晩も頑張ろう~


気に入って頂けましたらポチっと応援してください!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~
スポンサーサイト
2010.09.09 Thu 15:49:42   comment:8   [sewing -clothes-]
comment
すごい、すごい、すご~い!
次々とリバティ作品が!!!

この柄とデザインがぴったんこカンカンな
気がします。
1.5mでできるところもいいですね。
部分的にネイビーを使ってるのも
ひきしまった感じがして すごく好きです。
私も作りたい~~!!!
by: るんくま | 2010.09.09 18:41 | URL | edit
ほんとうに大波が来てるね!(笑)
私は今週末にサッカーのBBQがあり
みんなにメールしたり学校が始まったから
夜はtantanの宿題につきあったり…
としてるとあっという間に時間が過ぎちゃって
できないのよぉ!
明日はoffだから頑張るぞ(*^▽^*)

Memories of Rainをyocca+ちゃんも
買っていたのね♪
私もこの色もかったよぉ(* ̄∇ ̄*)
yocca+ちゃんがバンバン作ってくれるから
私もやる気だけはupしてますよぉ!(笑)
やる気だけ・・・ね♪
by: po*po | 2010.09.09 19:39 | URL | edit
yocca+さん、こんばんは!
すごい、big waveですね~もう圧巻です。
本当にきれいに作られますね。

いつもお邪魔させていただいていて、「私もこの夏はスイングプルばかりでした~」とか「すずらんのブラウスは身幅広くて広がりませんか」とかいろいろお話したいな~って思っていたのに、コメント欄が開いていることに気づいていませんでした。失礼しました^^;

これからもいろいろお話させてください♪
by: natsuminarin | 2010.09.10 22:27 | URL | edit
Vネック部分の濃い色合いがとっても目を惹くデザイン布あわせだね~!!
白地(かな?)に柄が入ってるのって、すごく爽やか~で、大人っぽいわ~♪.。.:*・゚+.
こういうのを着こなせる女性になりたいな~。。。

スイングプル、どちらで処理するのかな~?
出来上がり楽しみにしてるね~!!
by: ホワイトシフォン | 2010.09.13 23:06 | URL | edit
るんくまさんへ★

リバティだらけでごめんなさい(笑)
パターンに対してこの布!って決まるとあとは早いので
どんどん作ってしまいました。
チュニック丈だと1.5mでギリギリ取れました。
るんくまさんもぜひ作ってみてくださいね!
by: yocca+ | 2010.09.14 18:31 | URL | edit
po*poちゃんへ★

そうでしょ~
波に乗っちゃってます^^
po*poちゃんは大忙しだね。
Memories of Rain買ったよ~~~
他の色もねi-278
あと、他の柄も買ってます(笑)
やる気UPしてくれて嬉しい♪
po*poちゃん作品楽しみにしてるね!
by: yocca+ | 2010.09.14 18:35 | URL | edit
natsuminarinさんへ★

コメント欄、ずっと閉じていてごめんなさい。
natsuminarinさんのところへお邪魔しては素敵な作品拝見してましたよ♪
こちらこそまたいろいろお話していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!
スイングプル、夏に大活躍でしたか^^
私ももっと早く作ればよかったです。
すずらんはまだあまり着てないので涼しくなったら検証しますね(笑)

by: yocca+ | 2010.09.14 18:42 | URL | edit
ホワイトシフォンちゃんへ★

Vネックに濃い色を持ってきたの気に入ってます!
白地なのでアクセントになっていいかな?ってね。
素敵な柄だよね。
着こなせてるかどうかはわからないけどi-229お気に入りです。
スイングプルはロックで処理したよー
ロックは簡単だからいいね♪
by: yocca+ | 2010.09.14 18:45 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

スイングプル2| HOME | アリウムのチュニック
