スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
スイングプル2

今年最後の夏服は、
予告どおりのスイングプルです。



リバティcapelの綿麻(あずきミルク)で作りました。
綿麻だとローンよりもふんわりとした風合いになりますね。
夏服にぴったりです。

IMG_8972.jpg

着丈は8cmぐらい伸ばしました。

何故8cmかというと、
自分のピースの指の幅が8cmだから(笑)

定規を出すのが面倒な時は指幅使って裁断したりします

IMG_8979.jpg

裾と袖まわりは悩んだあげく巻ロックにしました。

先週末、早速着て出かけましたよ~
まだまだ暑い大阪ではもうしばらく活躍してくれそうです。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



さてさて、、、
これで思う存分に夏服作り楽しみました
この波が初夏ぐらいにくれば良かったのにね(笑)

これからは委託用&イベントに向けてのお洋服も
作って行こうと思います。





スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.09.14 Tue 15:46:43   comment:4   [sewing -clothes-]
comment
こんばんは~
こちらのお洋服、とってもステキですね~!
お袖の感じがすごく好みです><
秋冬も重ね着で全然使えそう。。。
エプロンキャミをまた近々オーダーさせて
頂くと思います!
またその時は宜しくお願いしますね^^
by: amyu | 2010.09.19 22:13 | URL | edit
amyuさんへ★

ありがとうございます^^
袖のひらひらが可愛いデザインですよね。
これからも重ね着してたくさん着ようと思います。
オーダーありがとうございます!
こちらこそどうぞ宜しくお願いします^^
by: yocca+ | 2010.09.21 13:23 | URL | edit
毎度!おひさですぅぅ♪
いっつも読み逃げで・・・(汗)
ごめんチャイ。
やっとちょっとパソコンが動き始めたので
久々にコメントだわ♪
素敵な一枚だね~☆
袖のフリフワだいすきぃ☆
指尺って!それでもきっちりきれいに仕上げる
その腕に惚れ惚れだわん♪
by:  yo-_-yo | 2010.09.23 10:14 | URL | edit
yo-_-yoちゃんへ★

お久しぶり~~~
コメント嬉しいです^^
パソコン動いて良かったね♪
このお洋服は短期間だけど結構着たよ!
それにしても指尺ってところがずぼらだよね。
まあ、裾ぐらいだったらいけるかな?って・・・
そんなこんなですが(笑)また遊びにきてね☆
by: yocca+ | 2010.09.28 11:30 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

U切り替えチュニック| HOME | Vネックシトラスワンピ
