スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ギャザータートル

おはようございます。
今朝は粉雪がちらついていてとても寒かったです。
でもお昼まででお仕事終わりなので頑張ろう。

年賀状も昨日全部投函できました!
大変でした~

これでやっとお裁縫が出来る!ということで・・・
先日裁断したパターンのうちの1つがやっと完成しました!
polkadropsさんのプルオーバーです。




プルオーバーのパターンの中でも
このギャザータイプがイチバンのお気に入り♪
今回は裾の始末は普通に折り返して
カバーステッチをかけました。

衿はねじり付けです♪

DSC05788.jpg


布:接結ニット ネイビー(jack&bean)
パターン:プルオーバー(polkadrops)


2作目はストロベリーコットンさんの
長袖ニットシャツに取りかかっています。

がんばります~!
(ところで大掃除は?!)

スポンサーサイト

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用

2006.12.29 Fri 09:25:42   comment:4   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
こんにちは~~
京都は大雪!!まだ雪がチラついてますよ(>_<)
寒くて・・気温は1℃ですって(@_@;)

ところで年賀状終わったんですね~~♪何かやらなくちゃって思ってる事が終わると縫い縫いが楽しいですよね!!
後ろめたさがあるとなんかはかどらなくて・・。
私も大掃除がなんとか終わったので心置きなく縫い縫いできまっす~~!
by: プチクロ | 2006.12.29 15:31 | URL | edit
とってもかわいいな~。
切り替えでギャザーが効いていてとってもラブリーですね!

襟のねじり付けというのがあるんですね。
やわらか~い印象になるんですね☆

うちは大掃除かなり適当というか、旦那にほぼやってもらい、自分はキッチンの換気扇とガスコンロのみ私がやりました。
今日ガスコンロも終わったのでもう終了にしちゃおうかなって思ってます♪
あとはのんび~り過ごします(^^♪

yocca+さんは働いているのに、こういったお洋服を作ってお店に出したりすごいですね~。
大掃除も気になるけれど、年末年始は体を休めるのもいいですよぉ(^・^)年末年始楽しめるといいですね!
ではよいお年を・・・。
by: ホワイトシフォン | 2006.12.30 17:33 | URL | edit
yocca+さん おひさしぶりですっ。
あけましておめでとうございます。

すてきなタートル!
これ着てて 手作りだって知ったら みんなビックリしちゃうんだろうなぁ。
技がいっぱい効いてて すごい憧れちゃう。。。

また すてきな手作り品たち 見せてください♪
by: 梨 | 2007.01.07 00:25 | URL | edit
お返事遅くなりまして申し訳ありません!!!

プチクロさんへ★

京都は大雪だったんですね~
寒いといろんな事がはかどりません。。。
年賀状はギリギリでした!
大掃除もダンナの実家へ行く直前までかかったし大変でしたよ~
プチクロさんは早くに終わって良かったですね。
たくさん縫い縫いできたかな?


ホワイトシフォンさんへ★

衿のねじり付け、普通に付けるよりも立体的になっていい感じなんですよ~
私もガスコンロ、めっちゃ頑張りました。
年末年始は忙しかったですが、お休みの後半はゆっくりできましたよ♪
そしてあっという間の仕事始め。頑張りますね~


梨さんへ★

お久しぶりです♪
あけましておめでとうございます!
楽しいお正月を過ごされましたか?
このタートルの形いいでしょ~♪
簡単だしおすすめですよ★
技、そんなにないですよぉ~~~(笑)
今年も沢山作っていくと思いますのでどうぞよろしくです!
by: yocca+ | 2007.01.08 13:15 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/31-c9ea402f
新年| HOME | 年末覚え書き
