スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ラウンドファスナーコインケース

もう10月も半分終わってしまいましたね。
気候も朝晩はひんやり。
通勤服に毎日悩んでます。

最近は珍しく小物作りにはまってます。

リバティfergusで
ラウンドファスナーのコインケースを作りました。

IMG_9208.jpg

横幅14cmの大き目コインケースです。
出来上がって大きすぎ?!って思いましたが、
これがなかなか使いやすいです。

なんと言ってもバッグから見つけやすい!(笑)
これまではtatamiを使ってたので会計の時にすぐ見つからなくて
小銭出すのあきらめたりしてたんです。

バッグの中身が多すぎるのが問題なのですが。。。
これならさっと取り出せます

IMG_9206.jpg

中はこんな感じです。
内側にもファスナーがあります。
あと、ちょっとしたポケットも♪

IMG_9216.jpg

私は最初に作った試作品を使ってますが、
内ファスナーにコインを入れて、ポケットにはスーパーのポイントカード。
お札は半分に折れば入るので、お買いもの財布として使ってます♪

気に入って頂けましたらポチっと応援してください!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



今週末は、パン屋さんでイベントです。
こちらもお持ちします!

IMG_9223.jpg

スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.10.19 Tue 19:39:58   comment:10   [sewing -komono-]
comment
yocca+さん、おはようございます!

すっごく素敵なコインケースですね。私、ファーガス大好きなんです♪特にピンクの鹿のが一番好きなので、目が釘付けになってしまいました。

中もファスナーもあり、小分けも出来てとっても使いやすそうです。

でも作るのがとっても難しそうですね。
レースでくるみつつファスナーつける???
内側の小分けも、、、なんとなく工作のような感じでしょうか?

・・・突然ですが、オーダーは承ってらっしゃいますか???あまりにもかわいくて・・・

by: natsuminarin | 2010.10.20 08:28 | URL | edit
とーってもかわいい♪
リバティfergustって可愛いですね。
いつか手に入れてみたいです。
レースもとても雰囲気が合ってていいですね。ついつい取り出したくなってお財布の紐が緩んじゃいそうですね^^
by: natu*sawa | 2010.10.20 09:10 | URL | edit
yocca+ちゃん、こんばんわ♪
すごく可愛いコインケース\(>∇<)/
私も↑のnatsuminarinさんと同じくfergus大好きなんで
釘づけに。。。order私もお願いしたいよぉ。。。
忙しいから無理かしら??

この形お札も折れば入るとはすごい優れモノだね。
handmadeのお財布っでボリュームあるから苦手意識があったけど
これなら可愛いわぁ~♪
それにいつもながらyocca+ちゃんのセンスが光ってます!

もう少ししたら来月のシフトわかるから
日にち決めようね♪わかったらメールするね。
(*^▽^*)
by: mami | 2010.10.20 21:53 | URL | edit
おはよう~!
可愛いコインケースね♪
fergus柄も色も素敵~
皆がオーダーしたくなるのわかるわ~
by: ちひまま | 2010.10.21 08:25 | URL | edit
メチャメチャかわゆいv-10
fergusの動物さん、こんな風に小物に使うとすご~くピッタリなんだね~♪.。.:*・゚+.
みなさん、fergusのかわいさに釘付けだね!!

お財布、そうそう、以前yocca+ちゃんから頂いたコインケース、大活躍なんだよ~♪
私も荷物多くて、どこか分からなくなっちゃうんで、
大きめバッグの時は、巾着に入れて持ち歩いたりするよ~。
小さいポシェットの時に長財布は入らないから、tatamiはすごく便利です。

あと、食費以外のお金を入れて、お財布二つ持ち歩いたりする時に使ったり。。。
私ぜんぜん、家計簿とか続かない人なんで、
お財布分けて・・・というのをやってみたりしてるんだ~。
今回のお財布もすごく使いやすそうでいいね~ヾ(*´∀`*)ノ

私もピンクの鹿さんのお財布、かわいくて欲し~♥(。→v←。)♥
by: ホワイトシフォン | 2010.10.21 23:37 | URL | edit
natsuminarinさんへ★

おはようございます!
ファーガス可愛いですよね。私も大好き♪
natsuminarinさんはピンクの鹿さんがお気に入りなのですね。
小物にすると可愛さが一層増すような気がします。
作るの結構大変ですよー。
レースくるんでからファスナー付けです。
中身は手まつりで取り付けなんですよ(汗)
natsuminarinさんからオーダーなんて恐れ多いです~
でも嬉しいです!ありがとう。
イベントが終わったらまたご連絡しますね。
by: yocca+ | 2010.10.22 10:05 | URL | edit
natu*sawaさんへ★

ファーガス可愛いですよね。
これで作ったお洋服もお気に入りです。
この前の英国展でも売られていたので、
いつかきっと手に入れられると思いますよ♪
レースは飾りとしてだけでなく
縫う時にも一役買ってくれてるお役立ちさんです。
natu*sawaさんのおっしゃるとおり必要以上に開け閉めしちゃってます(笑)
by: yocca+ | 2010.10.22 10:16 | URL | edit
mamiちゃんへ★

ありがとう~~~
オーダーゆっくりで良いなら頑張ってみるよ。
メインのお財布とは別にこういうのがあると便利だよね。
レシートとかもどんどん入れられるし♪
メイン財布パンパン予防に役立ってます(笑)
また実物も見てみてね。
シフトわかったら日にち決めましょう♪
楽しみね~~~
by: yocca+ | 2010.10.22 10:36 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

お久しぶり~
どうもありがとう。
皆さん気に入ってもらえてとても嬉しいよ。
またいろいろと作ろうと思いました。
でもいまはイベントまでお洋服作らなければ
ちひままちゃんもいろいろと頑張ってるね!
by: yocca+ | 2010.10.22 11:56 | URL | edit
ホワイトシフォンちゃんへ★

リバティはお洋服にしても小物にしても仕立映えするね!
tatami大切に使ってくれていてありがとう
感激だよ~
小さいからバッグのなかですぐ行方不明になっちゃうよね。
巾着に入れてるとは素晴らしい
ホワイトシフォンちゃんのように整理整頓見習わなくちゃだわ。
今回のはお財布の使い分けに便利な大きさだよ
ピンクの鹿さん調達しに行かねば!!
by: yocca+ | 2010.10.22 14:04 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

コンビニサイフ| HOME | 布買い連休
