スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
プチペンケース

寒くなりましたね。
11月ももう半ばですもんね~

忘年会のお話もチラホラと・・・
あっという間に年末を迎えそうです。

さて、前記事にも書いたとおりリバティ小物のご紹介です。

小さめのペンケースを作りました。

IMG_9316.jpg

リバティはThorpeとMeadowです。
16cmのファスナーを使い、ちょこっとマチを付けました。

IMG_9329.jpg

ペン3本も入れるといっぱいな感じ。

大人になるとペンは1~2本しか持ち歩かないので
これぐらいのサイズが丁度良いのです。

学生の頃はいろんな色のペンを何本も持ち歩いてたな~
ペンケースもBIGサイズでした。
重かっただろうに・・・(笑)

皆さんは普段何本ぐらいペン持ち歩いてますか?


気に入っていただけましたらポチっとお願いします!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.11.16 Tue 20:55:28   comment:6   [sewing -komono-]
comment
yocca+ちゃんおはよう(*^▽^*)

このペンケース可愛いね♪
私もtantanが幼稚園の時に作った
ペタンコペンケースを愛用してるけど
LIBERTYで作ると可愛いね!!!
作りたくなってきたわ(* ̄∇ ̄*)

Thorpeのyellowは私の中では
すっかりyocca+ちゃん色。
あのスイングプルすごく似合うだろうなぁって
勝手に想像♪

今日はhula行ってきます!
by: mami | 2010.11.17 08:11 | URL | edit
私は、ボールペン1本。リュックのポケットにそのまま・・・。なんともガサツ。
こんなかわいいペンケースならスマートですよね。学生時代は、デザイン校だったのでそれは、それは、すごい量でしたよ^^懐かしい。。。
by: natu*sawa | 2010.11.17 09:02 | URL | edit
すっごくカワイイ♥(。→v←。)♥
yocca+ちゃんのリバティ小物って、なんでこんなにかわいいの~?
ってきっとみんな思ってるはずよ~(*^-^*)
こうやってかわいく仕立ててあると、ああこの柄ってこんなにかわいいのね~って♪♪
そんな風にいつも感じます☆
どちらもすっごくかわいい♪.。.:*・゚+.

大人になったら、ペン一本にシャーペン一本くらいで充分かな?
ペンケースはyocca+ちゃんが作ったくらいの大きさがいいね~♪
それに女性らしくて素敵だな~ヾ(*´∀`*)ノ
私は、いつもペンとか持ち歩かないから、
ちょっとペンが欲しい時に、「ああ、ペンがないや~」ってなっちゃうの。
必要な時に、ささっとこんなかわいいケースからペンを出すの、そういうのいいね~☆

ポチっと応援!!
by: ホワイトシフォン | 2010.11.17 16:35 | URL | edit
mamiちゃんへ★

mamiちゃんもペンケース愛用してるんだね。
リバティ使うと可愛いよね。
いろんな柄で作りたくなっちゃいます。
Thorpeイエロー、私色かぁ~
確かに布を見たとき絶対自分の洋服だーって思ったよ^^
今回のペンケースに使ったのは輸入のピンクです。
ピンクが鮮やかで小物に使うと可愛いかったよ。
hura頑張ってきたかな?
うぅ楽しそう~~
by: yocca+ | 2010.11.17 21:51 | URL | edit
natu*sawaさんへ★

私もそのままバッグのポケットに入れてたんですよー
あまりにも入れっぱなしで気がついた時にはバッグの中で分解されてたり・・・
ペンケースに入れておけばそのような事もなく安心です^^
natu*sawaさんはデザイン校へ行かれてたんですね。
楽しそう~~~
私もペン好きでたくさんの色を持ち歩いてました。
懐かしいねぇ(笑)
by: yocca+ | 2010.11.17 21:54 | URL | edit
ホワイトシフォンちゃんへ★

ありがとう~~~
リバティの可愛さのおかげだよ!
でもおなじ色柄でもお洋服にするのと小物にするのとでは雰囲気も違うんだよね。
いろんな発見があって楽しいです。
やっぱり持ち歩くペンは1~2本だよね。
みんなおなじぐらいで嬉しい♪
これだと軽いしかさばらないので便利だよ^^
毎日バッグに忍ばせてます。
応援、どうもありがとう(T◇T)/
by: yocca+ | 2010.11.17 22:03 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

ソレイアードのビニコbag| HOME | ふわふわポーチ
