スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ブラウスカーディガン

お久しぶりです。
前回の更新から1ヶ月以上も開いてしまいました。
もう12月も半分終わってしまいましたね。

皆さまも年末なのでお忙しく過ごされてるでしょうか?

私は毎年恒例の通信教育提出締切が迫ってきておりまして
慣れない部分の脳みそを必死に動かしております。
もっと早くにコツコツとやっておけば良かったといつも反省。。。

も一つご報告なのですが、只今妊娠中です。
5ヶ月目に入り、体調も良いのですが
仕事から帰ると睡魔と闘う日々。。。

なので、勉強もお裁縫もなかなか進みません(涙)

お裁縫はリバティでお洋服を1着作ったぐらいかな?

こちらはまた後日ご紹介するとして
今日はちょっと前に作ってあった
リバティのお洋服をご紹介しますね。



RickRackさんのブラウスカーディガンです。
リバティのcottontailで作りました。
パープルのうさぎさん柄です。

IMG_9377.jpg

実はこちらを作り始めたのは春頃。。。
そして完成したのは秋というかなりの期間を要してしまいました。

でも制作過程はそんなに難しくなかったですよ。
放置期間が長かっただけです

IMG_9370.jpg

ホントは初夏にサラリと着たかったのですが、、、
今の季節はタートルと重ね着しても可愛いので
これはこれで良しとしましょう

気に入っていただけましたらポチっとお願いします!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.12.20 Mon 07:36:54   comment:16   [sewing -clothes-]
comment
yocca+ちゃん~♪おはよ^^
昨日はLIBERTYみながら色々お話できて
楽しかったわ!!
もちろん来年もlunchしようね\(>∇<)/

このcottontailめちゃくちゃ可愛い!!!
私もずっとこのパープルで何かを作りたいって思いながら
fergusのパープルもまだ手をつけていないので
考えている間にいつもsoldoutに。。。
次こそ絶対に買おう!とこれ見て
強く思ったわ(笑)
これなら妊婦のyocca+ちゃんも前を開けて
着られるから重宝するパターンだね。
私も新しいパターンで何か作りたいな。
年末までは作らなきゃいけない予定満載で
自分のものまでまわらないから年始かな。

プレゼント企画の応募もありがとうね♪
by: mami | 2010.12.20 08:18 | URL | edit
yocca+さん、こんにちは。
来年の春頃には、ママになるんですね。
おめでとうございます♪
妊娠初期から中期にかけては、私も常に眠たかったのを思い出しました^^
これから一層寒くなってきますので、体調を崩さぬようにお過ごし下さいね。

リバティのお洋服もとっても可愛い♪
このデザインだと、ブラウスとしても羽織ものとしても使えて、色々に着こなせますよね。
・・・実は私もこの形を手がけていて、今まさに放置中なのです。
かれこれ一ヶ月くらい?
それこそ、完成するのは来年の春頃になってしまいそうです・・・。
by: atsu | 2010.12.20 10:13 | URL | edit
mamiちゃんへ★

日曜日はどうもありがとう。
楽しかったね~
cottontail、やっとUPできたよ^^
私もパープルお気に入り♪
次はぜひgetしてね☆
前開きはこれから役に立つよね。
ホントあれこれ作りたいんだけど体が追いついていけない~~
mamiちゃんも年末に向けて頑張ってね!
by: yocca+ | 2010.12.21 07:29 | URL | edit
atsuさんへ★

どうもありがとうございます!
眠気はどうしようもなりませんね~
職場で我慢するのが一番つらいです(笑)
atsuさんもブラウスカーデ作られてるのですね!
そして放置中ですか^^
なんだかお気持ちわかります(笑)
再び作りだすときっと早いはず!
頑張って完成させてくださいね♪
by: yocca+ | 2010.12.21 07:34 | URL | edit
*yocca+さんへ*

おめでとうございます。とてもステキな報告になんだかうれしくなっちゃいました。うらやましいです。家族が増えて一段とにぎやかになりますね♪

以前?メールを送ってから随分あいてしまいましたが、その後も怪しいくらいに(笑)拝見させていただいてました。リバティのお洋服素敵です。オールシーズン着られそうですね^^ボタンたくさん。。。いつも私には到底できないお洋服ばかりでいつもため息が。。。

これからもお体には十分に気をつけてお仕事に主婦業に育児がんばってください。

by: taka | 2010.12.21 07:55 | URL | edit
おはようございます~
yocca+サン、ご懐妊おめでとうございます!
これからは子供服なども作る楽しみが出来ましたね!
元気なBABYチャンが生まれるのを祈っています☆
by: ASACO | 2010.12.21 08:40 | URL | edit
yocca+ちゃんおめでとう~!
良い季節に出産になるね♪
風邪引かないよう体調に気をつけてね(〃^ー^〃)
来年はyocca+ちゃんのこども服もお目見えするのかしら♪
by: ちひまま | 2010.12.21 15:19 | URL | edit
ご懐妊おめでとうございます^^
楽天の方で昔お世話になってました、みしんです
ちょこちょこのぞかせてもらってましたが
こちらでは初コメです
あれから私も結婚して今年出産しましたーー
これからお腹が重くなってきて大変だとおもいますが
お体に気をつけて良い年をお過ごしください~♪
by: みしん | 2010.12.22 16:20 | URL | edit
yocca+さん、おめでとうございます。
ベビーちゃんの服作りも楽しみにしています。
風邪など引かないよう、気をつけて元気な
赤ちゃんを産んで下さいね。
by: plus | 2010.12.22 23:41 | URL | edit
おめでとうございます^^
暖かくなった頃のご出産、今から楽しみですね♪
きっとベビちゃんのお洋服等素敵なのを作られそうですね。

私も今、夫の通信教育を代わりにやらされております(笑)
妊娠してないのですが、睡魔が^^;
全く進みません~~。

by: でいりず | 2010.12.23 16:52 | URL | edit
takaさんへ★

どうもありがとうございます。
もうちょっと先ですが楽しみが増えました^^
こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ありません。
遊びにきてくださっててありがとうございます。
これからもお話できると嬉しいです♪
リバティのボタンホール開けはいつも緊張します。
ひとつ開けられればあとは安心出来るんですけどね~
実はこれも放置理由のひとつでしたi-229
by: yocca+ | 2010.12.24 07:34 | URL | edit
ASACOさんへ★

おはようです~~
どうもありがとうございます。
子供服作り、ホント楽しみです。
でも時間あるのかな?そこがちょっと不安ですi-230
はやく産休に入りたいです。。。
まだまだ先ですが(笑)
by: yocca+ | 2010.12.24 07:39 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

ありがとう~~~
良い季節と皆に言われます♪
体調管理頑張るよ。
風邪引きさん多いので自己防衛に励んでます。
子供服作れたらいいな~
布はたくさんあるので頑張ろう^^
by: yocca+ | 2010.12.24 07:41 | URL | edit
みしんさんへ★

お久しぶりです!!
見ていただいてたとはとても嬉しいです。
昔のお友達とこうやってお話ができるなんて♪
コメント本当にありがとうございました。
みしんさんも結婚されて出産されたのですね。
おめでとうございます!
出産に関しては先輩ですね^^
これからもいろいろアドバイスいただけると嬉しいです。
by: yocca+ | 2010.12.25 10:53 | URL | edit
plusさんへ★

ありがとうございます!
ベビー服作りも頑張ります。
でも性別判定がまだなので取りかかるのはもう少し先かな~^^
風邪引かないようにしないといけませんね。
気をつけます^^
by: yocca+ | 2010.12.25 10:55 | URL | edit
でいりずさんへ★

ありがとうございます。
はやく暖かい季節にならないかな~と心待ちです。
でいりずさんが旦那様の通信教育されてるのですね。
私も代わりにやってくれる人が欲しかった(笑)
締切前日にようやく提出できました。
テキストの文字を読むと眠くなるのはなぜでしょう?
パソコンの文字は大丈夫なんだけどなぁi-229
by: yocca+ | 2010.12.25 11:00 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

ティアードキャミワンピ| HOME | ソレイアードのビニコbag
