スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ティアードキャミワンピ

c-tree22.gif
merry christmas!

今日はクリスマスですね。
皆さまのところへはサンタさん来ましたか?

私は通信教育が終わりました。
この解放感が一番嬉しいプレゼントです。
頑張った!自分(笑)

これでPCもゆっくり出来るわ♪
ということで、早速ですが、、、
先日作ったリバティのお洋服の紹介をしますね。

『CHECK&STRIPE みんなのてづくり』より
ティアードキャミワンピを作りました。



布はリバティのコリアンダーという柄です。

秋に神戸のC&Sさんへ行ったとき、
とても可愛い色合いに一目惚れしたリバティ。

こげ茶地にピンクと水色がちりばめられています。

最初はピンクが多くて可愛らしすぎかな?と思ったのですが
形にすると意外と落ち着いた感じ。
こげ茶が効いてるのかな?

IMG_9397.jpg

本のとおりだと、肩ひもはリボン結びで作るのですが
今回は繋げて作ってみました。

本を見る限りでは、モデルさんが座った状態だったので
丈の長さがどうなるか不安でしたが、
私の身長155cmで膝上ぐらいになりました。

手持ちのブーツと相性ばっちりの長さで良かったです。

IMG_9391.jpg

タートルと重ね着すると可愛いです。
年中着られる形なので、出番もたくさんありそう♪

気に入って頂けましたらポチっと応援して下さい!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加中です。
宜しくお願いします!





『CHECK&STRIPE みんなのてづくり』
スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.12.25 Sat 11:57:48   comment:6   [sewing -clothes-]
comment
yocca+ちゃん、メリークリスマス♪
今年のクリスマスは寒かったね!!!
特に昨日。凍えたわ(* ̄∇ ̄*)

このキャミワンピ可愛かったわぁ。
私もドツボの生地、yocca+ちゃんによく似合っていたよぉ。
私もまたキャミワンピ作りたくなってきた。
でも、子供達のお正月の服を先に作らねば!!!
やっと年賀状は印刷終了。まだまだやること山盛りあるのよ。
ほんと泣きそうな年末だわ。。。(^^ゞ
来年も楽しくチクチクしようね♪
赤ちゃん生まれる前にもう一回lunchしようね\(>∇<)/
by: mami | 2010.12.26 13:42 | URL | edit
mamiちゃんへ★

メリークリスマス♪
ホント寒かったねぇ。
犬の散歩ぐらいしか外に出なかったけど凍りそうになったよ(笑)
キャミワンピ、mamiちゃんに見てもらえて、
そして誉めてもらえてとても嬉しかった~
可愛い色合いだよね。
年賀状お疲れ様♪
今年は喪中なので年末は少し気が楽です。
でも大掃除はしないとね。
またランチしよう~
by: yocca+ | 2010.12.27 07:35 | URL | edit
初めまして。
ブログ、楽しく拝見させていただいてます。ステキなブログですね☆
最近、ミシンを始めたばかりの初心者の私です。レジ袋ストッカーのレシピからyocca+さんのブログを知りました。
初めてなので、コメントを書かせてもらうのは失礼かと思ったのですが、色々なお話ができたらと思って、思い切ってコメントをかかせていただきました。
ご妊娠、おめでとうございます(*^_^*)
寒いので体調をくずさないよ気をつけて下さいね。
これから仲良くしてください。よろしくお願いします<m(__)m>
また遊びにこさせていただきます。
by: マユ | 2010.12.30 12:19 | URL | edit
寒中お見舞い申し上げまするん

いっつも最高に可愛い洋服たち
尊敬やわ~~♪

ところで~
通信教育って~
何のお勉強だったのかしらん。
お疲れ様っ

体調気をつけてね
by: KAWO | 2011.01.08 14:16 | URL | edit
マユさんへ★

初めまして!
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
レジ袋ストッカーをお作り頂きありがとうございます♪
コメントもありがとうございました。
こちらこそ色々とお話出来ると嬉しいです。
ぜひ仲良くしてください♪
また遊びに来てくださいね~
よろしくお願いします☆
by: yocca+ | 2011.01.19 23:19 | URL | edit
KAWOちゃんへ★

コメントありがとう♪
体調は順調ですよ~
それより怪我の具合はいかがですか?
はやく元気になってね。
通信教育は「ビジネス実務~~~」という頭痛くなる内容でした。
もうしばらく勉強はいいです。
お裁縫頑張るのでまた見に来てね♪
by: yocca+ | 2011.01.19 23:24 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

*Hand Works* vol.5 お知らせ| HOME | ブラウスカーディガン
