スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
母子手帳ケース

母子手帳ケースをやっと作りました。
遅すぎです

10月にもらった母子手帳、
仕事に行っている時は重いので持ち歩いてなく
検診の時だけバッグに入れてました。

さすがにもう持ち歩いてないと駄目ですよね。

持ち歩くなら軽くてシンプルにと考えて
こんな感じになりました~

IMG_12411.jpg

ソレイアードのビニコで2ファスナーのポーチです。

本当はカード入れがある開きタイプの
ちゃんとしたケースを作ろうと考えていたのですが
重そうだし、作るのも手間がかかりそう。。。

診察券とか増えてきたらまた作り直そうかな?と考えていますが、
とりあえずはこんな感じで行こうと思いす。

手前のポケットには安産のお守りが入ってるのでぷっくり

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~

スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2011.04.21 Thu 18:50:44   comment:2   [sewing -baby-]
comment
シンプルでとっても可愛いです!
母子手帳、分厚いし重たいですよね・・・。
乳児でも持ち歩くのは予防接種と検診の時だけではないかなと思います。
ちょっとした風邪なんかは保険証と診察券だけで大丈夫だし。
カード入れが細かくあるタイプは見た目も整ってていいのですが、
「さっと出してさっとしまう」には不向きなのがデメリットでした(涙)
by: sial | 2011.04.22 08:43 | URL | edit
sialさんへ★

ありがとうございます!
先輩ママさんのご意見、とても為になりますi-228
母子手帳も市の補助券が減ってきたので幾分か薄くなりましたが
やっぱり重たく感じてしまいます。
カード入れがなくてもなんとかなりそうですね!
病院の受付でトランプみたいに探してそうですがi-229
by: yocca+ | 2011.04.22 16:07 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

ガーゼハンカチ| HOME | やっとお休み
