スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ガーゼハンカチ

昨日は久々にお天気が良かったので
やっとベビー衣類等を水通しすることが出来ました。

20枚入りでお買い得だったガーゼハンカチもお洗濯。
洗濯後、思っていたより薄~~くてシワシワに・・・
広げて干すのにも一苦労でした。
こりゃガーゼハンカチではなくただのガーゼやわ~~~
そこで!ちょっとリメイクしてみました。



ガーゼ2枚とリバティcarsで3枚仕立てに♪
これでもタオルハンカチよりは薄手です。

IMG_5130.jpg

これならお洗濯後もクシュクシュにならず
すばやく干せました

↓ちなみにこちらがガーゼの原型。
頑張って伸ばしたものです。

IMG_2562.jpg

これはこれで活躍してくれるのかな?
半分ぐらいはこのままで取っておこう~

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



IMG_6888.jpg

久しぶりに奈良へ行ってきました。
東京の友人が遊びに来ていたので車でブーンと♪
興福寺五重の塔です。

桜もまだ残っていてキレイでした。
あとはお菓子を買ったり、ランチしたり、、、

そういえば、ならまち散策中にガーゼハンカチを2枚購入してました。
ひよこ&にわとりさんに一目惚れ

IMG_5432.jpg

こちらは目が詰まっていて使いやすそうです。

どこまで増える?ガーゼハンカチ・・・
スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2011.04.22 Fri 17:35:55   comment:4   [sewing -baby-]
comment
yocca+さん本当にお久しぶりです。

赤ちゃんが生まれるのですねe-266
おめでとうございますe-349

この雰囲気は・・・もしかして男の子?かしら・・・?
楽しみ~e-420
母子手帳ケースも素敵!私も欲しい!

yocca+さんから頂いたプレゼント、大活躍してくれてます!
またちょこちょこ遊びに来ますねv-363


by: Couture*Y | 2011.04.23 11:17 | URL | edit
yocca+ちゃん、こんばんわ。
母子ともに元気ですか?
ほんともうあと少しだね。
わたしまでドキドキしちゃうわ!
ゆったりできるのも今のうち。
まだ何着か作る予定なのかな??(笑)

このcarsのガーゼハンカチ可愛すぎる。
これなら赤ちゃんがいらっしゃらない方にも
夏場汗をかく時期喜ばれそうだわ。
やっぱりLIBERTYは素敵だと
またまた再認識してしまう♪
こういうのってたくさん作りたくなってしまいそうね!

次は赤ちゃんと一緒に会えるかなっと
期待して待ってるね。

by: mami | 2011.04.25 19:25 | URL | edit
yokoさんへ★

お久しぶりです。
コメント頂けて嬉しいです。
お元気にされてましたか?
私は5月に男の子を出産予定です。
母子手帳ケース、普段使いも出来そうでしょ♪
プレゼントも長く使っていただけて嬉しいです。
ありがとうございますi-228
また遊びにきてくださいね。
by: yocca+ | 2011.04.26 16:17 | URL | edit
mamiちゃんへ★

元気ですよ~
まだまだ作りたいものあるんだけど睡魔とまた闘ってます。
家にいるといつでも寝られるからだめだね(笑)
ゆったり出来るのも産まれるまでだろうからね。
ガーゼハンカチ、普通に使えそうよ!
ホントたくさん作りたくなっちゃったi-179
ガーゼ追加で買おうかな?ってぐらい。
mamiちゃんとこにベビーカー押して行くのが楽しみだわ♪
こちらにもいつでも遊びにきてね~
by: yocca+ | 2011.04.26 16:50 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

シャーリングワンピ| HOME | 母子手帳ケース
