スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
縫い初め




ストロベリーコットンさんの長袖ニットシャツが完成しました!
去年から縫い進めていたのですが掃除やらで忙しくて完成させられず(涙)
年が明け、帰省先から戻り速攻仕上げました。

2007年の初作品となります♪

布はパターンとセットになっていた花柄グレーもあったのですが
なんだかネイビーな気分だったので
随分前にC&Sさんで購入したFrench Lineのピンドットを
使って作ることにしました。

DSC05818.jpg


胸元の切替えがとても可愛い形です。
前立ても切替えがあるので簡単に作れていい感じ♪
また別の布でも作りたいです。


パターン:長袖ニットシャツ(丸首)型紙セットストロベリーコットン
布:frenchi Lineピンドットネイビー(C&S)
スポンサーサイト

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.01.10 Wed 09:49:55   comment:5   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
yocca+さんこんにちは(^o^)
ことしもどうぞよろしくお願いしま~す♪

またとってもかわいいニットシャツですねe-266
yocca+さんの作るお洋服どれも素敵です!!
欲しくなっちゃう。。。

↓のイノシシさんもとってもかわいいですよ。
こういう形を作るのってとっても大変そうだし、センスがいりそうだな~。
by: ホワイトシフォン | 2007.01.10 14:57 | URL | edit
yocca+さま。こちらでは初めましてv-410

もう、縫い初めですか!早いですね~。
私はまだ、縫い始めてませんe-263
ニットシャツ、切り替えが可愛い♪
ドットのニットも良いですね。
私には似合わない形なので、憧れです。

今年は、こちらでもよろしくお願いします。m(__)m
by: mere | 2007.01.10 17:04 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
ニットシャツ、着心地が良くてお気に入りです♪
イノシシさん、なかなか大変でした~
お人形って初めて作るし、時間もないし、、、
ごまかし、ごまかしって感じでした( ̄ー ̄;


mereさんへ★

遊びに来てくださってありがとうございます!
とても嬉しいです~(*^-^)
帰省から帰ってきてから早速縫いましたよ!
mereさんはまだなのですね。これから楽しみです♪
ニットシャツ、切替え&ギャザーに惚れました。
また遊びに来てくださいね♪どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
by: yocca+ | 2007.01.11 08:54 | URL | edit
ネイビー大好き♪
う~ん、 ステキ☆
「簡単につくれて」って言葉に グラリときちゃいます。
コレが簡単に作れるなら 作ってみたいなぁ。。。
by: 梨 | 2007.01.11 12:18 | URL | edit
梨ちゃんへ★

ネイビー、私も大好きなんです。
簡単に・・・って言葉、そうですよね~
私もお洋服作り始めたころは「前立てあり!」ってだけでビビッてました。
これまでいろんなパターンを縫ってきたので
これは縫いやすいとかこのやり方なら簡単にできるとか勉強になって
自然に身についてくるものなんですね~
梨ちゃんもきっとすぐに「簡単~」って言えるようになると思うわ♪
いろいろチャレンジしていってください!
by: yocca+ | 2007.01.13 09:11 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/33-adbb8118
ボタンアップトレーナー| HOME | 新年
