スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
スリング

産後の初縫いはこちらでした。

IMG_3820.jpg

スリングです。

1ヶ月検診の時に使いたくなって前日にバタバタと作りました。
参考にしたサイトはこちら→

2mの布が必要で、発掘されたのが小花柄のダブルガーゼ。
リングはワンコのスリング用に準備してあったのが幸い。
おかげで思い立ってすぐに作ることができました♪

ありあわせなので男の子なのにラブリーなスリングになっちゃいましたが。。。

そして案の定、
検診後、ミルク屋のお姉さんに
「女の子が入ってると思った」と言われちゃった

めっちゃ男でごめんなさい(笑)

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2011.06.26 Sun 19:04:25   comment:8   [sewing -baby-]
comment
わ~可愛い^^

無事のご出産おめでごうございます&お疲れ様でした♪♪♪

スリング、私は使わなかったですー。
6年前だとまだはしりだったこともあって^^;
いまではすっかり定番ですよね☆

babyちゃんとの生活、大変でしょうが
頑張ってくださいね(^^*)
by: めぐり。 | 2011.06.27 12:08 | URL | edit
ご出産、おめでとうございます。
元気そうで何よりです。

男児母、何かと「女の子?」って言われます。
男の赤ちゃんに女の子って言うのは失礼じゃなくても、
その逆は失礼だという風潮があるからですよね。
お母さんがつけるんだからスリングはラブリーでも一切問題ないと思います!!
逆にパパは借りづらそうですが(苦笑)

マイペースで更新がんばって下さいね。
これからも可愛いお洋服見にきます!
by: sial | 2011.06.28 12:52 | URL | edit
yocca+さん

お久しぶりです♪
久しぶりにコメント欄が開いているので、こちらにコメントしますね。
遅ればせながら、ご出産おめでとうございます。
↓の記事で、おこさま拝見しましたが、かわいいぃ~。やっぱり、赤ちゃんの万歳ポーズは、いつ見てもかわいい♪

スリングから覗いた顔は、男の子ですね。
しっかりした、お顔立ちだわ。
まだまだ眠れない夜が、続くと思いますが、今しか経験できない時間だと思って、楽しんで子育てしてくださいね★
by: mere | 2011.06.29 08:34 | URL | edit
yocca+さん、お久しぶりです。
ご出産、おめでとうございます!

スリングから覗いたお顔、1か月ですごくふっくら、しっかりしていますね。
これからどんどん表情も豊かになって、日々成長しているのを実感されることと思います。

暑い中大変かと思いますが、のんびり子育て楽しんで下さいね^^
by: natsuminarin | 2011.06.30 22:28 | URL | edit
めぐり。さんへ★

ありがとうございます。
スリング、私も使わないだろうと思い準備してなかったのですが、
同じ月齢のママさん達は持ってる方が多かったので
これは必要かも?と作ってみた次第です^^
手軽に使えるところが便利で作って良かったです~
まだまだ慣れない子育てですが、マイペースで頑張りますね♪
by: yocca+ | 2011.07.01 11:35 | URL | edit
sialさんへ★

ありがとうございます。
元気に過ごしてます♪
確かに女の子が男の子に間違われると気まずい感じですが
男の子が女の子に間違われてもあまり悪い気はしないですよね^^
これからもラブリースリングでお出かけしちゃいます♪
ダンナはスリング自体を上手く使えない様です。
「イクメン」目指して使いこなしてもらわねば!(笑)
by: yocca+ | 2011.07.01 11:49 | URL | edit
mereさんへ★

お久しぶりです。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
めっちゃ男顔でしょ~
良く寝る子なので夜中の授乳も結構楽させてもらってます。
でもほんと今しか経験出来ない時間ですよね。
大事に過ごそうと思います♪
by: yocca+ | 2011.07.01 11:55 | URL | edit
natsuminarinさんへ★

お久しぶりです。
ありがとうございます!
1ヶ月でまるまるしてます^^
生まれたときからbigだったのでさらにbigです。
ちょっとずつですが表情も変わってきて、ずっと見ていても見飽きませんね~
楽しく子育て頑張ります♪
by: yocca+ | 2011.07.01 12:00 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

カバーオール| HOME | コンビ肌着
