--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
カバーオール

毎日暑いですね。
babyの腕にもあせもがぽつぽつと出てきました。
もう半袖着せないと!!!

市販の半袖服は2着しか購入してなかったので
ラ・スーラさんのパターンで
ハーフ丈のカバーオールを作ってみました。



サイズ60で大きすぎず小さすぎず。
ひと夏もつかしら?

布はRickRackさんのスムースニットです。
ブルーベリーのギンガムチェックと
スモークグリーンのイカリ柄で2着完成しました。

今回は出産前に購入した新しいニットで作成しましたが、
本当は在庫ニットいっぱい有り。。。

時間を見つけては発掘作業をしています(笑)
懐かしい布がじゃんじゃん出てくるよ~

まだまだbaby服作り続きそうです


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2011.07.01 Fri 11:22:24   comment:15   [sewing -baby-]
comment
昨日↓の記事にコメントしたつもりが・・・

このカバーオールすごい可愛い!!!
私が今あかちゃんがいるママなら
絶対欲しい!!!(笑)

わかるわぁ。
いっぱい在庫あるのに新しい生地使っちゃうのよねー。
たまにこんなの持っていたんだぁって
発見?発掘?できるよね。
すぐに大きくなるって思ってもちいさくって
生地も残りでできそうだし
どんどん作っちゃうだろうね。
私ももっと子どもが小さい時から
ソーイングしておくんだったっと後悔よ。
by: mami | 2011.07.01 19:52 | URL | edit
こちらのカバーオール、柄が男の子に似合いそうで良いですね。
布の在庫、沢山ありそうなので、生地探しが楽しそう~

毎日暑いでしょうが、yoccaさんも赤ちゃんも熱中症に気をつけてね。

by: ASACO | 2011.07.03 06:53 | URL | edit
ご無沙汰してます~^^

まずはご出産おめでとうございます♪
がんばりましたね~
あ、わたしは双子産んでますんで、ちょっと上から目線で失礼(笑)

ベイビーちゃんのお洋服アップかわゆですね~^^
なんか幸せな気分になります!

しばらくは子育てで忙しいと思いますが
yoccaさんらしく子育て楽しんでください^^
男の子羨ましいな☆
by: naka | 2011.07.07 19:44 | URL | edit
yocca+さん、遅ればせながら、ご出産おめでとうございます!!
ムスコくん、可愛い~♪スリングに入ってる姿、たまらないだろうな☆☆☆
このカバーオール、これから大活躍ですね!
生地も、どっちも可愛い!!
マリン好きとしては、やっぱり男の子にマリン着せたいですよね!
懐かし布、めっちゃ楽しみにしてます!
私も6月21日に無事、出産できました♪
娘共々、今後もよろしくお願いします^^

by: aya | 2011.07.09 23:18 | URL | edit
mamiちゃんへ★

カバーオール、結局4着作ったよi-278
在庫布発掘、段ボールに詰め込んでたりしてるので結構大変i-201
それに比べて新しい布はすぐ使えるのでどうしても手が伸びちゃう。
大きくなったら同じ布で違うお洋服作る楽しみがあるね♪
いつまで着てくれるか分からないけど、息子の衣装担当、頑張ります!
by: yocca+ | 2011.07.10 09:13 | URL | edit
ASACOさんへ★

マリンやチェックなら男の子にも似合いますね♪
在庫布、女の子向けが多いの~~(涙)
花柄とか水玉とか。
毎日暑いですね。
今年は割り切って朝からエアコン付けてます。
節電無理です。ごめんなさい。。。i-230
by: yocca+ | 2011.07.10 09:23 | URL | edit
nakaさんへ★

わぁ~♪コメントありがとうございます!
お久しぶりです!
nakaさんは双子のお母さんですものね。
ひとりでも大変なのにいっきにふたりとは尊敬です。
ベビー服は小さいので作っていても癒されます♪
子育てもマイペースで頑張ります。
私は女の子がうらやましい~i-278
by: yocca+ | 2011.07.10 09:28 | URL | edit
ayaさんへ★

ありがとうございます!
そしてayaさんもおめでとう♪
もう暑いので半袖ですよね~
たくさん活躍してもらおうと思います。
マリン布だけは色々とたくさんあるのでこれからも登場率高いですよ^^
ayaさんの女の子のお洋服作りも楽しみにしてます~
by: yocca+ | 2011.07.10 09:33 | URL | edit
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2011.07.13 23:42 | | edit
yoccaちゃん、遅ればせながらご出産おめでとー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
元気そうでよかったわ♪
合間にこんなかわいいベビー服作るなんて流石!!
体大事に楽しく育児してね(^_-)-☆
また遊びにくるね♪
by: yo-_-yo | 2011.07.20 08:56 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011.07.25 22:03 | | edit
こんにちは、お久しぶり♪
赤ちゃん生まれたんだね、おめでとう☆
ベビたんいるとなかなかハンドメイドも出来ないだろうけど頑張ってね(*^^)v

私も楽天復活しました!
またお暇なときにでも遊びに来てね♪
by: かずりぃ | 2011.08.16 12:57 | URL | edit
yocca+ちゃん、本当におひさしぶりです。

ご出産!! おめでとう~!!!
うれしくって 何度も記事を読んじゃいました^^
実は 私も同じく5月に3人目出産したの☆
5月23日生まれです。

うーん。。。
yocca+ちゃんが作ると ベビー服も かっこいいねぇ。

また 遊びに来させてください^^
本当 おめでとうございます。。。
by: りさ | 2011.09.22 11:54 | URL | edit
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2012.04.30 07:07 | | edit
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2012.05.11 12:08 | | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰してます| HOME | スリング
