スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ボタンアップトレーナー

おはようございます。
お正月休み中に作った2作目のご紹介です。
ボタンアップトレーナーです。




RickRackさんのジップアップトレーナーの
前立部分をアレンジしました。
ファスナーをボタン留めに替えたのでボタンアップ。
首元はマジックテープで留められるようになっています。

布はmocamochaさんの
かのこダンボールニットを使いました。
とてもしっかりしていていい色合いでお気に入りの布でした。
やっと形にすることができて嬉しいです。

DSC05839.jpg


布:かのこダンボールニット(mocamocha)
パターン:ジップアップトレーナー160(RickRack)


実は私事ですが、、、、
ここ数日ダウンしていました。。
何度もこの記事を書きかけては不調に。
UPが遅くなった理由です~ごめんなさい~

会社で仕事をしていると胃痛が。。。
お薬を飲むと数時間でおさまります。
これは仕事のストレス?!!!
んなわけない(笑)
息抜きちゃんとできてますから~
でも昨日はとうとう会社の医務室で半日ほど寝てました。
職場のオジサマ方は本気でストレスの心配してくれてた。
ありがとう~~(ノ△・。)
でもそれはないのよ(笑)

退社後、病院に行って検査&点滴してきました。
単なる胃腸炎でした。(ノロじゃないよ~)

今はもう大丈夫!
ちょうど週末でお休みなので
お家でのんびりと過ごそうと思っています。

といってもいろいろやりたいこといっぱい!
ジッとしていられない私です(笑)

久々に石けん作りしようと思います~
スポンサーサイト

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.01.13 Sat 08:48:21   comment:4   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
 わ、かわいい~。
トレーナー、ボタンアップにするとこんなにオシャレになるんですね~!
いつもyocca+さんの作ったお洋服見ると欲しくなってしまう。こんな素敵なお洋服があったら毎日ウキウキだろうな~って。。。


体調大丈夫ですか?胃腸炎・・・。
つらそうですね。点滴までして・・・。
ご飯とか食べられない状態なのかな?
早く良くなるといいですね。
ゆっくり休んで、お大事になさってくださいね。
by: ホワイトシフォン | 2007.01.14 14:39 | URL | edit
本当 かわいいっ☆
型紙アレンジしちゃうなんて 憧れるなぁ。。
サイズ「160」って子供用のを使ってるんですね!

胃腸炎。つらいですねぇ。
早く良くなりますように。。。
ホワイトシフォンちゃんと一緒に ワタシも祈ってます。。

仕事しててもストレスないって言えちゃうyocca+さん、カッコいいなぁ。
by: 梨 | 2007.01.15 02:01 | URL | edit
yocca+さん、体調大丈夫ですか?
どうぞゆっくりされて
早く元気になってくださいね!

ボタンアップトレーナーかわいい☆
衿が共布というのは新鮮!

↓のSCさんのニットシャツも
きれいにできてますね!!
この形私も好きです☆

by: luna | 2007.01.15 08:49 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

ボタン留めだとジップアップのファスナーを付けるより
ずっと簡単にできちゃうんですよ~
体調はもう大丈夫です!
ゆっくり休んだことだし今週も頑張ります。
ご飯もちゃんと食べられますよ~ ありがとう~


梨ちゃんへ★

そうそう!160の子供用です。
このパターンが発売された頃にはまだレディース用が無かったのです。
胃腸炎、もう大丈夫です!ありがとう。
仕事中のストレスはあんまり無いんですよ~
お家でのほうがあるかも?!やりたいこと一杯ありすぎて(*^-^)


lunaさんへ★

体調大丈夫ですよ~ご心配お掛けしました。
このパターン、衿はいつも共布で作ってます。
本来だとリブ使いですよね~
SCさんのニットシャツ、lunaさんもお好きですか♪
私も惚れちゃったのでまた作りたいと思っています。
by: yocca+ | 2007.01.15 14:13 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/34-f360ded5
襟付きカーディガン| HOME | 縫い初め
