スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
パウンドケーキ

先日の日曜日はパウンドケーキを焼きました。
レシピはすべてたかこさんの本からです。



紅茶・チェリー・ダブルチョコ

一度に焼いてしまいたくって3種類も作っちゃいました。
玉子もたくさんあったし、電気代の節約ですわ♪(笑)

しっかりと冷ましたら、スライス!
1枚ずつクリアバッグに入れてかわいく布テープで留めてみました。
ちょっとお店屋さん風になって自己満足(笑)

二人じゃ食べきれないので
会社に持っていってみんなで休憩タイムに食べたりしてます♪
なかなか評判も良くって嬉しい!

なんせ、たかこさんのレシピだものね~(*'ー'*)ふふっ♪
また作ってもって来ますよ~


さて、委託用のお洋服ですが順調に仕上がってきています。
あともう一踏ん張りです!
頑張るぞ~

スポンサーサイト

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用

2007.01.23 Tue 13:05:11   comment:3   trackback:0   [cooking]
comment
まぁ おいしそ~っ。
パウンドケーキって 何年も作ってないなぁ。
食べたくなっちゃったので 近いうちに作っちゃお♪
会社でコレ食べられるなんて 同僚さんたち 幸せだなぁ。。。
by: 梨 | 2007.01.23 17:43 | URL | edit
たかこさんのレシピってホント、簡単だし美味しいよね!
ワタシもこの前パウンドケーキ作りました。
でも上手に膨らまなかった・・・・(涙
yokka+さんのは上手に膨らんでますね!
美味しそう(*^_^*)
by: ASACO | 2007.01.24 22:53 | URL | edit
お返事遅くなってごめんなさい~

梨ちゃんへ★

パウンドケーキ、沢山焼いてはちょこちょこ食べてます。
一切れが私の朝ご飯。
会社に持っていくと喜んでくれるんですよ~
食後は甘いもの食べたくなるものねぇ。
社員食堂だからスイーツとは程遠いので。。。(笑)


ASACOさんへ★

たかこさんのレシピはほんと美味しいね!
ASACOさんも本getしていろいろ作ってるんですね~
でも上手に膨らまなかったのね。
私もいろんな型を使ってるので変な膨らみ方のものもありますよ~
やっぱり本のとおりのサイズの型を使うと一番きれいに膨らみました。
by: yocca+ | 2007.01.31 09:43 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/37-e52ce41c
九州な日々| HOME | ニットスカート
