--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
切替えカーディガン

シンプルなカーディガンを作りました。
パターンはRRさんのカーディガンをアレンジしたものです。




胸元に切替えにしてギャザーを寄せたカンジにしたかったのですが
ギャザー、あんまり寄りませんでした(涙)
これは次回の課題ですね。

DSC05445.jpg


ボタンは上の方しか留めないので
切替の上部分のみにボタンホールを開けて
ボタンで留められるようにしました。

実はこのパターン、初めて作ったのですが
いきなりアレンジ。。。。
なんだか微妙な感じになってしまったので
次は忠実に作ろうと思います!

いろいろと勉強になった1着でした~

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用

2006.11.09 Thu 11:13:33   comment:2   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
こんばんわ^^
ふわ~っとしたカーディガンでいいですね♪
アレンジが思いつく事が素晴らしいですよ~。
わたしなんて真似っ子が多いですよ(^^ゞ

毎回何かしら勉強になったな。と思う事が多いです。
もっともっと上手くなりたい!と感じる日々です。

ところでトルソーはパンツも履けるタイプですか?
今猛烈にトルソーが欲しくて・・。
いつになるやら?ですけど。。
by: プチクロ | 2006.11.10 23:38 | URL | edit
プチクロさん★

あんまり難しいアレンジは出来ませんが
丈を伸ばしてみたりちょっと変えてみたりといろいろ挑戦しております。
失敗も多いので初めはお安い布で(  ̄ー ̄)

トルソーはパンツも履けますよ!
ネットのフリマでお安く入手したのですがとても活躍してくれてます。
ボタン付けや裾あげの時はトルソーあると便利です。
by: yocca+ | 2006.11.14 09:04 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/4-17a602cb
スコーン| HOME | ヘンリーネックドロストTシャツ
