スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
アップルパイ

最近、夕食後にスイーツが無いとダメな私。
本当はパウンドケーキを焼く予定だったのですが
ダンナのリクエストで急遽変更。

アップルパイを焼きました。




まずはフィリング作りから。

リンゴの皮はダンナにむいてもらい(笑)
スライスしてル・クルーゼのお鍋に。

ビュッフェキャセロールです♪

リンゴに砂糖とレモン汁とラム酒を振りかけたら蓋をして弱火でコトコト。
しんなりしたら蓋をあけて水気が無くなるまでコトコト。
簡単出来上がりです♪

パイは冷凍パイシートを使ったのでこちらも簡単!
あみあみ、初めてしてみました。(こんなんでいいの?!)

焼き上がると早速、熱々をいただきましたよ♪
甘酸っぱくて美味しかったです。






さて、あっというまに金曜日です。

明日から3連休♪
またまた九州へ行って来ます!
今回のは以前から計画していたものなので
車でダンナも一緒です。

甥っ子の誕生日がもうすぐなのでプレゼント渡してきます♪

今日の夜から出発なのですが、
昨日から作りかけのサロペットスカートを仕上げなくては!!!
あとは裾を縫うのと、ボタンホールのカットのみ。
リッパーが行方不明で困ったさんです。(笑)

完成品、また来週ご紹介しますね!


パターンプレゼント企画してます。
こちらからご応募お待ちしてます♪

スポンサーサイト

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用

2007.02.09 Fri 11:21:50   comment:2   trackback:0   [cooking]
comment
私のアップルパイは
冷凍パイシートの形のまま作るから いつも長方形。
こんな丸くして しかも編み編みしてあったら
買った物にしか見えないっ☆
その手間を惜しまないyocca+ちゃんがスゴイっ!
by: 梨 | 2007.02.13 00:21 | URL | edit
梨ちゃんへ★

冷凍パイシートの形、長方形ですよね~
本当は長方形の焼型が欲しいところでした(*^-^)
丸くするの大変でしたよぉ。
でも適当に接ぎ合わせただけなんだけどね(笑)
何はともあれちゃんと焼けて良かったです♪
by: yocca+ | 2007.02.14 15:52 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/42-38870c68
ダブルチョコケーキ| HOME | パターンのプレゼント
