スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
あっというまの休日

こんにちわ。
週末はいかがお過ごしでしたか?

私はといいますと。。。

土曜日は久々にお家でのんびりと過ごしました。
ダンナが仕事で居ないのをいいことに?
のんびりすぎてダメダメ主婦でした。。。(汗)

そして昨日はUSJに。
小雨模様でしたが結構お客さんいたなー
年間パスの受け取りが目的だったのでパス受け取って、
せっかくなのでウィケット見て、ポップコーン買って帰りました(*^-^)

あとは帰り道に手芸屋さんに寄ってもらってさささっとお買い物。

お休みって、あっという間だな~

帰宅して、R-1観終わってから
ようやくお裁縫に着手です( ̄ー ̄;

リネンの水通しをしたのにアイロンかけをしながら
前日に裁断していたfilerさんのフリルワンピースに挑戦!
(裁断だけはしていたの♪)

フリル作り、ピンタック、襟付け・・・・
面倒な作業も集中したら楽しい♪
結構形になるところまで仕上がりましたよ~




お見苦しい画像で申し訳ありません。
フリル部分、糸がほつれまくってます(笑)
残すところは、この糸始末。
そして前立てと裾とベルト部分です。
前立ては接着芯貼った方が良かったので手直ししなくちゃ。

集中力よ続いて下さい~~~(笑)

スポンサーサイト

thema:手芸制作過程日記 - genre:趣味・実用

2007.02.19 Mon 16:05:40   comment:5   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
 yocca+さんお久しぶりです~。
私は、少~し体調よくなってきました。

yocca+さん、とっても素敵なお洋服とおいしそうなお菓子作りを沢山していたんですね!

今回、とっても手の込んだ、フリル使い大変そうですね。
でもきっと出来上がったらとっても愛着が湧きそう・・・。
素敵なフリルワンピができあがりますね!
出来上がりを楽しみにしていま~す♪
by: ホワイトシフォン | 2007.02.21 15:06 | URL | edit
遊びに来ました・・・プププッ。
すごいフリルです・・・もう気が遠くなりそうなくらいの作業工程だったでしょう。でもこういう一手間で可愛くなるんだよね~。
by: レカン | 2007.02.22 00:33 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

久しぶりです!体調、大丈夫ですか?
私は何かしら作っておりましたよ(*^-^)
フリル作り、大変でした。
でもこのあとの糸始末のほうが大変かも?!(笑)
がんばりますー!


レカンさんへ★

遊びに来てくれてありがとう~~~(T-T)
リンクさせてね。
フリル、スゴイでしょ?!
ギャザー寄せの要領です。いろいろ使えそうですよ。
そうそう!可愛くするには手間も惜しんではいけませんね。
by: yocca+ | 2007.02.22 11:53 | URL | edit
フリルワンピ作ったんですね~♪
そう、このフリル切りっ放しだから、落ち着かないうち糸がビロ~ンって出てきますよね。
何度か洗濯しましたが、そのたびに糸切ってます。笑
チュニックもかわいいですね。
胸の丸いラインがとてもステキだわ♪
縫い縫い心をかきたてられますぅ。
by: のりm^o^m | 2007.02.27 23:13 | URL | edit
のりさんへ★

フリルワンピ、実はまだ途中なんですよ~(汗)
フリルの糸始末もせずに放置しています。ヤバヤバですね。
洗濯するとやっぱりまた出てきますよね~
切りっぱなしも大変だ(笑)
頑張って仕上げてUPしますのでまた見に来てください!
by: yocca+ | 2007.03.05 13:39 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/45-d275833f
バナナとくるみのケーキ&素敵な贈り物| HOME | サロペットスカート
