スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
バナナとくるみのケーキ&素敵な贈り物

昨日はケーキを焼きました。
バナナが1本残っていまして、もうかなり黒い状態。
これはお菓子作りに使わないと!ということで
バナナのお菓子のレシピを探します。

そして作ったのがこれ!




バナナとくるみのケーキです。
レシピはいつものたかこさんの本からです。
シリコンスクエア型 大の型に流し込んで焼くこと30分。
バナナのいい香り漂うケーキが焼けました♪

そして四角く切り分けておすそ分け用に♪
お昼休みにみんなで頂きます(*^-^)


さて、先日の型紙プレゼントですが
ちひままちゃんにプレゼントさせて頂きました。
一緒に頑張って作りましょう♪

そしてそのちひままちゃんより素敵なプレゼントが!!

DSC05969.jpg


お弁当包みです。
リネン&BWで可愛い♪
早速使わせてもらってます~

本当にありがとう!大事にしますね(*^-^)


最後にお裁縫情報(笑)

↓のフリルワンピース、進んでおりません~
集中力が、、、( ̄ー ̄;
今週中にはなんとか仕上げたいですね。

あ!でも委託用のお洋服がもうすぐ仕上がりそうです。
こちらも完成したらまたお披露目します。

あとはパターン75も作らなくては!!!

作りたいもの沢山です。
時間を効率よく使いたいけど使えない。。。
そんな今日この頃です(いつも?!)


スポンサーサイト

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用

2007.02.22 Thu 11:43:55   comment:5   trackback:0   [cooking]
comment
yocca+ちゃん、こんにちは!
美味しそうなお菓子がまた出来てるね。
私もいろいろなことがしたくてうずうずしてるの。

yocca+ちゃん石けん作りもしてるのね。
実は私お友達から頂いた手作りせっけんが
気に入ってしまってね。
でも残りあとわずかなの。
なので石けんも作りたいって・・。

だけど子供も小さいし危ないのでもう少し大きくなってからになっちゃうな。

パターンプレゼントはちひままちゃんに決定したのね。
私どうもC&Sさんの標準パターンでは大きいような
気がして応募出来なかった・・残念!
7号があるといいのにな。

おっと肝心なこと忘れるとこだった。
yocca+ちゃんのHPをリンクさせてもらいました。
事後報告でごめんね。
これからもどうぞよろしくね!
by: かずりぃ | 2007.02.22 12:58 | URL | edit
もうUPされててびっくりした~!
こちらこそありがとう☆
お互い忙しいけど、温かくなる前までには作らないとね(^。^;)

私の大好きな胡桃が入ってておいしそ~!!
by: ちひまま | 2007.02.22 13:04 | URL | edit
かずりぃちゃんへ★

石けんも作ってますよ~
でも最近は作る時間がなくってこちらもウズウズしてるの。
楽しいのでかずりぃちゃんもお子ちゃま達が大きくなったら是非挑戦してみてね♪
C&Sさんの型紙、もうちょっとサイズ展開してくれるといいのにね。
リンク、どうもありがとう!
こちらもリンクするね~。よろしくです~。


ちひままちゃんへ★

嬉しくってUPしちゃいました♪
本当にありがとうね。大事に使わせてもらいます。
なんだか一気に暖かくなりそうで怖いですね。
作れなかったら来秋でもいいかしらん?(笑)と、弱気な私です。。。
でもキルトニットだったらカーディガン感覚で着られるから春ぐらいが一番活躍しそう!
とりあえず型紙カットから始めてみます(*^-^)
by: yocca+ | 2007.02.22 17:01 | URL | edit
うぅ~~ん(>_<)おいしそうな匂いが~~。
私の好きな組み合わせですねぇ。
最近夜が比較的ゆっくり目なので色々と出来そうです。
石鹸も再開したいしお菓子も作りたい。
山ほどあるやりたい事にどう時間を割くか私も考えてしまいますよ~~(*^_^*)
by: プチクロ | 2007.02.23 15:50 | URL | edit
プチクロさんへ★

バナナ&くるみ、美味しいですよね~
プチクロさんも好きな組み合わせなのですね♪
夜がゆっくりできるようになったとは楽しみな時間が増えましたね(*^-^)
いろいろ頑張ってくださいね~
by: yocca+ | 2007.02.26 09:54 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/46-26f9f322
長袖ニットチュニック| HOME | あっというまの休日
